フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

生徒さんインタビュー!〜私、世界一周が目的じゃないんです〜後編

どうもこんにちは〜 インターンスタッフの"326"ことみつる氏です! さて、早速ですが今回は生徒Hちゃんのインタビュー後編をお届けしますよ〜!! crossxroad.hatenablog.com インタビューの前編は上のリンクからどうぞ〜 ー卒業後はどうするの? 「本当に何…

生徒さんインタビュー!〜私、世界一周が目的じゃないんです〜前編

どうもこんにちは〜インターンスタッフの"326"ことみつる氏です! 私事ですが... 先日誕生日を迎えたくさんの生徒さんたちそしてスタッフのみんなにお祝いをしてもらいました! そして嬉しすぎるプレゼントの数々... ケーキにメッセージ付きのゆで卵(←大好…

みんなで編み編みマクラメワークショップ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは! インターンスタッフのこのみです☆ もうすぐ9月も終わりあっという間に10月ですね! セブでは9月からショッピングモールなどでは クリスマスソングが流れ始めます☆ なんだかもうクリスマスが楽しみになってしまいます! 今回のブログは、 何…

語らいの時間〜大輔と飲もう会〜

どうもこんにちは〜インターンスタッフの"326"ことみつる氏です! 日本では暑い時期が落ち着いて気持ちの良い気候になってきていると思うのですが セブでは相変わらず暑い改め"アツい"毎日を過ごしておりま〜す。 というわけで、今回お届けする内容は...なん…

シャドーイング部発足しましたー!!

こんにちは☆ インターンスタッフのこのみです! セブに来て2ヶ月で、外食もちょくちょくしていますが、 セブは日本食、イタリアン、韓国料理など、かなりクオリティが高いなあと思っています! 世界を色々旅した方はわかると思いますが、中々美味しい日本食…

セブのローカルを見にコロンへ行ってみた!

どうもこんにちは〜!! インターンスタッフの"326"ことみつる氏です! さて、今回はセブ島にある"Colon"(コロン)へ行ってみたよ〜 そんなコロン地区はフィリピン・セブでもかなり物価が安いと言われているようです!! ただ良くない噂もチラホラ... 簡単…

一緒にやってみヨ〜ガ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは! インターンスタッフのこのみです。 セブに来てもうすぐ2ヶ月です! 毎週卒業、入学と出会いと別れの繰り返しであっという間の2ヶ月だったなぁ。 と感じています。 今回はYOGA部について紹介したいと思います。 基本的に毎週火曜日の夜に開催…

ナマステ〜!インドカレーを食べて夏を乗り切ろう!!

どうもこんにちは〜 インターンスタッフの"326"ことみつる氏です!! タイトルで思いっきり『〜夏を乗り切ろう!!』なんて言っていますが ここフィリピン・セブは一年を通して高温多湿の熱帯性気候だから... ずっと夏 笑 ...うん、細かいところは気にせずい…

みんなで語ろうキャンドルナイト!

こんにちは! インターンスタッフのこのみです。 あっという間に8月が終わり、 先週末は三週間以上クロスロードを盛り上げてくれたユナイテッドサンタの三人、 インターンスタッフのやっしー、あやかの卒業もあり、別れがたくさんの週末でした。 寂しいです…

クロスロード x サンタ祭り!セブに笑顔のプレゼントを届けたよ!!

どうもこんにちは〜 インターンの"326"ことみつる氏です!! まだまだ暑い日が続くフィリピンのセブ。 そんなセブに季節外れのサンタクロースが最高のプレゼントを運んできてくれましたー!! ということで今回お届けするのは... "クロスロード x サンタ祭り…

ユナイテッドサンタのスペシャルライブに行ってきました☆

こんにちは! インターンスタッフのこのみです。 最近セブがなんだか蒸し暑いなーと思っていますが、 日本から来た新入生は日本のほうが全然暑いです! と、みんな言っています。 日本は本当に暑いんですね。。。 今回は、、 前回のブログに続いて、 今、ク…

シンプルな生活。素敵な生き方をフィリピンで見つけました。

こんにちは。インターンのあやかです。 クロスロードにインターンとして来てから9ヶ月が過ぎようとしています。 そして、ついに!!今週卒業となりました。 時間の流れが早くてついていけていないです。 思い返せば、初めから、第一印象が悪いということで多く…

ユナイテッドサンタLIVE〜オシャレな『青』ブルーエレファントに潜入〜

どうも〜! インターンの"326"ことみつる氏です。笑 さて、今回はクロスロード席巻中のアーティスト"ユナイテッドサンタ"に密着したよ! "Cafe笑顔"でのライブや学校内でのワークショップで知らぬ間に彼らの魅力に引き込まれている生徒さんたちが続出!! ち…

『また世界のどこかで』ずっとクロスロードの大ファンだぜ〜卒業式〜!!

どうもー!! インターンの”84”こと”ヤッシー”です。 2018年の夏。 風物詩の夏の甲子園も優勝校が決まり 日本の夏も終わりに近づくと同時に、 自分のクロスロードインターン生の卒業も 段々と近づいています。 再来週には僕はもうここには居ないのですね。…

新しいインターンスタッフのこのみです☆

はじめまして! 7月中旬からインターンスタッフになりました。このみです。 自己紹介をしまーす。 性格 好きなことはとことん打ち込み、興味のないことは全然やらない。 そんな人です。 インターンのくせに初対面は人見知り。(がんばってます!) 人前で話…

初めまして!NEWインターンスタッフのみつる氏です!

初めましてこんにちは!NEWインターンスタッフのみつる氏です!クロスロードブログ初登場!! (写真の加工でごまかしても顔の胡散臭さは消えませんでした 笑) さて、インターンをやらせてもらい気付けばもう1ヶ月。時が過ぎるのは早いものですね。 そして…

【クロスロード応援留学】なんと、77,777円で4週間(9月〜12月の期間中)留学ができちゃう!?ふるってご応募ください!いそげ〜〜!

みなさんこんにちは。クロスロードの何でもおじさんダイスケです。 突然ですが、こんなみなさんへ朗報です。 俺は面白いぞ! 私はこんな事ができるわ! 僕はこんなお手伝いが! アチキはいるだけで華よ! 「我こそは、クロスロードの素敵な場所創りに一役買…

スイーツ好き必見!チョコブラウニー食べにいかない?

こんにちは。インターンのあやかです。 早いことに8月も、もう3週目に突入ですね。 日本はあっという間にお盆休みで、みんなの花火大会の写真とか見て羨ましいな〜と思っているこの頃です。 CxRでは、 またまた、今週から新しい仲間を呼んじゃいました! 今…

シャルガオ島のサーフィンが中心にある生活。

どうもーーー!! インターンの”84”こと”ヤッシー”です!! 8月ももう3分の1が終わろうとしています。 こんなに楽しくて刺激的で色々と学びのある クロスロードでのインターン生活も残り3週間!! 英語も私生活ももっと充実させたいです!! crossxroad.ha…

イタリアン食べたい?そんな人にはMichelangelo!!

こんにちは。インターンのあやかです。 今週から親子留学の生徒さんがたくさん入ってきました! 夏休みということもあって、小学生がたくさん来てくれています! G1のキッズスペースも毎日大賑わい! 子供たちも授業を受けてとっても楽しそうです~!スピー…

週末サーフトリップにシャルガオ島へ行って来た!!

こんにちは!! インターンの”84”こと”ヤッシー”です。 先週末、お休みを頂き セブから飛行機で約1時間の場所にある島 シャルガオ島に行って来ました。 目的は大好きなサーフィン!! 同じくサーフィン大好き人間の クロスロードの生徒のヒデと シャルガ…

CxRマラソン部・セブのマラソン大会に出場してみた!!

どうも〜〜!! インターンの”84”こと”ヤッシー”です!! 先週の日曜日にクロスロードメンバーでセブのマラソン大会に出場しました!! そんなマラソン大会の様子を紹介します!! セブのマラソン大会の特徴は朝がとにかく早い! 今回の大会は21キロ・1…

のんびりできる島といえば!オランゴ島!

こんにちは、インターンのあやかです。 先週、初めて英語の曲を自分で作詞・作曲しました。 タイトルは「Enjoy your life」です。 私達は、たくさんの選択肢があり、やりたいことがあるのにも関わらず、やりたくないまたはストレスを抱えながら仕事を続けて…

「何もなくて豊かな島」カオハガン島

こんにちは。インターンのあやかです。 寂しいことに、私とやっしーが8月末で卒業することが決まり、次のインターン、素敵な夫婦が今週来てくれました。 二人の名前は、みつる・このみ。 夫婦で世界を旅しています。最近は、インド・ネパールを旅していまし…

CxR祭り×よさこいチーム×素敵な仲間達×ローカルの人達!!

どうも〜!! インターンの84ことヤッシーです。 ここ最近、CxRであった大きなイベントを紹介します。 それはよさこいダンスチーム を結成してセブシティの観光名所でもある マゼランクロスの広場で クロスロード祭りを開催した事です!! オレンジの衣装…

コスパ最強!デイユースはここ!「ウェスタンラグーン」

こんにちは。インターンのあやかです。 早いことにクロスロードもあと2ヶ月となりました。 ということは、このブログを書くのもあと8回ということですね。 本当にあっという間に時間が過ぎてしまい焦っています。 あと2ヶ月、自分ができる精一杯のことをやっ…

CxRワークショップ〜クルリンパで簡単ヘアーアレンジ講座〜お洒落女子&お洒落男子集まれの会!!

どうも!! インターンの”84”こと”ヤッシー”です。 先日、お洒落な服屋さんを同じインターンのあやかちゃんに 教えて貰ってので行って来ました。 このお店はフィリピン発ブランドをお扱う 凄くお洒落なお店です!! Pacific Originals 営業時間:11:0…

CxR(クロスロード)〜ムエタイ部の活動紹介〜

どうも〜!! クロスロードで生徒さん達が 充実した毎日を過ごせる様に お手伝いをさせて頂いている インターンの”ヤッシー”こと”84”です。 僕のクロスロードでの生活も7月に入り 残り2ヶ月を切っちゃいました!! 改めて1日1日を大切に。。。 そしてコ…

ホルモン!チーズ!好きな人必見!

こんにちは。インターンのあやかです。 7月1日からインターナショナルの空港がオープンしました。 オープンしましたが、まだ未完成。部分的に工事している状況です。 私自身まだ中に入ったことはないのですが、先日生徒さんのピックアップで行ってきました。…

CxRワークショップ〜Let's 踊踊踊!! & Let's 自己主張!!

どうも!! インターンの”84”ことヤッシーです。 また最近はウキウキ(雨季雨季)な日が 続いていますね。。。 そんな日はなぜか。。。 体を動かして頭もスッキリさせたい!! そう!! 踊りたい!! と言う訳で今回で2回目となる ダンスレッスンクラスを M…