フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

イタリアン食べたい?そんな人にはMichelangelo!!

こんにちは。インターンのあやかです。

 

今週から親子留学の生徒さんがたくさん入ってきました!

夏休みということもあって、小学生がたくさん来てくれています!

 

G1のキッズスペースも毎日大賑わい!

子供たちも授業を受けてとっても楽しそうです~!スピーチクラスもみんな参加しました!

 

8月になりましたね。日本より涼しいセブ島。

クロスロードも楽しみながら頑張っています~!

是非暑い日本から逃げてセブ島へ来てください〜。

 

私自身も卒業までとうとう1ヶ月となってしまいました。

日本に帰国する予定なのでみなさん会いましょう!!!

 

 

クロスロードでは、

先日、サリーを着てインド舞踊を踊ろう!のワークショップ2回目が開催されました。

今回は、時間が短ったのですが、みんなの息がぴったり合っていて、すごく楽しそうに踊っていました。

 

 

その様子を動画にまとめたのでみてください!

 


CxR インド舞踊ワークショップ 第2弾!

 

 

では、本題です。

今回は、日本人から支持率が高いイタリアンを紹介したいと思います!

店名:Pizzeria Michelangelo

ここは日本人はじめ欧米系の人にも人気のお店です。

 

場所

 

f:id:crossxroadBlog:20180804202749j:plain

・クロスロードからセブンイレブンの方へトライシクルで行きます。

13C or 62C or 62Bのジプニーに乗り、町屋マートの交差点で降ります。

・そこから歩いて2〜3分で着きます!

 

f:id:crossxroadBlog:20180804203220j:plain

 

ここはイタリアン料理とスペイン料理が楽しめる場所になります。

お店入ってすぐはイタリアン料理。店内の奥へ案内されるとスペイン料理が食べれます!

私達は、奥の店に案内されたのでスペイン料理も食べることができました!

 

 

では、メニューを載せますね。

 

 

・ピザメニュー

f:id:crossxroadBlog:20180805143234j:plain

 

 

・パスタメニュー

f:id:crossxroadBlog:20180805143037j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180805143013j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180805143021j:plain

 

・ドリンクメニュー

f:id:crossxroadBlog:20180805143427j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180805144502j:plain

 

 

 では、この中で私のおすすめをみなさんにお伝えします!

 

1.カルボナーラ

パスタではまず、これを頼めば間違いないと思います

 

f:id:crossxroadBlog:20180805144411j:plain

 

2.ROBERTINO

ピザではまずこれを頼んでみよう!

 

チーズ好きな人におすすめのピザはこれ!

3.4FORMAGGI

 

そしてパエリア!!少し値段は張りますがとってもおいしい!

 

f:id:crossxroadBlog:20180805144729j:plain

 

 

ちなみにこれはマルゲリータです。

f:id:crossxroadBlog:20180805144324j:plain

 

 

私達は4人で行ったのですが、ピザの大きさはちょうど良い感じでした。

二人で行った場合は、ピザとパスタ一つずつでかなりお腹いっぱいになるのではないかなと思います。

 

ワインもあるので、ゆっくり飲みながら話す場所にも最適だと思います!!

 

そして、誕生日サプライズも計画できるお店になっています!

だれかの誕生日の日にケーキを持ち込むことが可能なので、サプライズパーティーしてみてはどうでしょうか??:-)

 

 

では、今回は、大好きなイタリアン料理店を紹介させていただきました。

次回は、おすすめスイーツ店を紹介したいと思います!お楽しみに〜!