フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

CxR(クロスロード)〜ムエタイ部の活動紹介〜

どうも〜!!

クロスロードで生徒さん達が

充実した毎日を過ごせる様に

お手伝いをさせて頂いている

インターンの”ヤッシー”こと”84”です。

 

僕のクロスロードでの生活も7月に入り

残り2ヶ月を切っちゃいました!!

 

改めて1日1日を大切に。。。

そしてココでの自分の生活もより良い時間にしたい。。。

 

考えてる時間は僕には無いに等しい!!

常に動いていたい!!

 

そして世界一周学校の校長の雅人君から

プレゼントされたバンテージを拳に巻き

ムエタイを始めてみる事にしました。

 

そしてクロスロード・ムエタイ部として

活動を始めています。

 

f:id:crossxroadBlog:20180703151318j:plain

 

主な練習場所:

             JBDream Fitness Gym

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180703144110j:plain

*貴重品はロッカーへ。

f:id:crossxroadBlog:20180703151634j:plain

1F/トレーニングルームの奥に

ロッカーがあります。

荷物を置いたらトレーニング開始!!

 

1・まず始めに有酸素運動。

f:id:crossxroadBlog:20180703181551j:plain

*縄跳びを10分もしくはランニングを10      分。

好きな方を選べます。

これ見た目よりもかなりしんどいんです。

10年以上縄跳びをしていない体の上に追い打ちをかける暑い室内。

 

それからストレッチへ。

 

f:id:crossxroadBlog:20180703144337p:plain

しっかりトレーナーが毎回付いて指導してくれます。

 

f:id:crossxroadBlog:20180703144346j:plain

ここからまた激しい筋肉トレーニング開始。

f:id:crossxroadBlog:20180703143857j:plain

腕・腹筋・下半身の筋肉に喜びを与えます。

 

この時で3回目でしたが内容や回数は

付いてくれたトレーナーさんによって変わります。

黄色いTシャツを着ている

トレーナーさんは基本的に

皆んなの顔が歪むまで鍛えてくれます!!笑。

 

f:id:crossxroadBlog:20180703144420j:plain

 

トレーナー『はい!!反対側を20回』

 

皆んなで数えます。

 

トレーナー『16・17・17・17・18・    18・・・18』

 

お決まりのアレです!!!

 

お陰様で今僕の身体は筋肉痛で喜んでいます。笑。

f:id:crossxroadBlog:20180703144421j:plain

室内の筋肉トレーニングが終わると室外へ。

 

2・ここからリレーと呼ばれる

8種類の筋肉トレーニング開始。

 

1分毎に交代して全行程を完了させるのがミッションです。

f:id:crossxroadBlog:20180703144450p:plain

これがキツイんだって!!笑。

 

終始、皆んなの顔が歪んでます。

炎天下の中!!!

男の戦いが始まっております。

 

1・タイヤを持ち上げてからの腕立ての繰り返し。

2・太縄を掴んで全身を使って上下運動。

3・足を前後にひたすらジャンプ。

4・3キロのダンベルを腰の位置まで持ち上げてスクワット。

5・1キロのダンベルを使い、腕立てからのシャドウ。

6・中腰での反復横跳び1分。

7・縦・左斜め・右斜めの方向へ腹筋ローラー。

8・腕立てをしながら、胸の力でジャンプして拍手。

 

 以上、これがリレーと呼ばれる筋肉トレーニングです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180703144513p:plain

皆んなと一緒なら辛いトレーニングもやりきれる!!

 

皆んなの必死な顔を見てると

野球部だった中学時代、

夏の暑い日、汗だくで練習していた風景を

思い出して目頭が熱くなりました。

 

3・ミット打ち×3ラウンド開始。

f:id:crossxroadBlog:20180703144537j:plain

過酷な筋肉トレーニングリレー後

水分補給の休憩を挟み

これからが本番です。

 

トレーナーにバンテージを巻いてもらった後

グローブを装着してミット打ちに入ります。

 

f:id:crossxroadBlog:20180703145151j:plain

 

 基本的にはムエタイ式なのでキック有りです。

またこのキックが面白いんです。

 

ローキック・ハイキック・プッシュキック

エルボ・スーパーマンパンチ・他・・・

 

下半身も半端なく使います。

後、腰ですね。

 

どの動きも基本的に腰を使います。

パンチもキックも腰から入れて

打ちます。

だから体感も勿論の事

腹筋・背筋・と腰回りの筋肉が

鍛えれます。

女性の方のウエストの引き締めにも

凄く良いなと実際にトライして感じました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180703145042j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180703145103j:plain

毎回のラウンドを全力で挑みます。

1ラウンド目はまだ余裕があるので

平気なのですが2ラウンド・3ラウンドになると

もうヘトヘトです。

パンチもキックも打てなくなるぐらいです!!

これもトレーナーが付いてくれているからこそ

限界突破が出来ているはず。

 

集合写真!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180703151241j:plain

これはミット打ちをする前で

皆んなまだ元気な時。

和気藹々としていて、トレーナーさん達も

かなりフレンドリーです。

*CxRムエタイ部の活動日程*

毎週土曜日の朝9時に学校を出発。

9時30分から11時までの1時間半

トレーニング

終わり次第、カフェにて休憩。

それから帰宅>12時半。

大体の行程はこんな感じです。

*料金*

交通費:0

ジム使用料:250ペソ(約520円)

バンテージレンタル:50ペソ(約110円)

グローブレンタル:50ペソ(約110円)

ドリンク代:ケースバイケース

*持ち物*

着替え(一式):かなり汗かきます!!

タオル

ドリンク(水・スポーツドリンク・他)

     :かなり飲みます。約1リットルぐ

                      らい。

 

*ジム内に男女共に更衣室・シャワールーム有ります。

トレーニング終わりにシャワーを浴びてサッパリするのも良いよね。

*1ヶ月・トレーニングし放題の料金プランも有ります。

料金1900ペソ(約4100円)

毎週2回以上ジムに通うなら凄くお得です。

ただし各レンタル料は含まれておりません。

 

f:id:crossxroadBlog:20180704114332j:plain

今週の日曜日に試合があるみたいです。

このジムのトレーナーさん達の試合です。

気になる人は是非。

 

練習後の僕達の癒し。

オーガニックにこだわりのあるカフェで

ピーナツバターバナナシェイクを飲むのが

お決まりのコースになっています。

 

これが待ってるから頑張れる!!!笑。

f:id:crossxroadBlog:20180703150547j:plain

場所はジムから歩いて3分の飲食施設グリットの中にある

可愛くてお洒落なカフェです。

 

ピーナッツバター

      バナナシェイク

 80ペソ(約170円)

f:id:crossxroadBlog:20180703145923j:plain

疲れた身体にはこれって感じです。

f:id:crossxroadBlog:20180703150354j:plain

いくつか食事もあります。

f:id:crossxroadBlog:20180703145941j:plain

持ち帰り用のトンカツ弁当:

                 115ペソ(約240円)

これが絶品です。

少し硬いのがまた良し。

 

 帰宅時間12時過ぎ。まだお昼。

f:id:crossxroadBlog:20180703150740j:plain

個人的にこの時間が好きです。

だってまだまだ1日の時間を十分に有効に使えますもんね。

 

これから少し休んで勉強をするのも良し

昼寝をするのも良し、買い物に出かけるも良し

休日を有意義に使いましょう!!

 

今、英語に対して何かモヤモヤして

スランプだなって感じてる人。

英語の勉強方法に迷ってる人。

 

1回だけでも良いのでムエタイ部に

参加してみませんか??

 

思いっきり動いて汗をかくと

本当にスッキリします。

かなりリフレッシュ出来ます。

1回クリアにするのも良いと個人的に思います。

 

それからまた考えたら良いじゃんッ!!

 

以上、ムエタイ部の活動でした!!