フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

ユナイテッドサンタのスペシャルライブに行ってきました☆

こんにちは!

インターンスタッフのこのみです。

最近セブがなんだか蒸し暑いなーと思っていますが、

日本から来た新入生は日本のほうが全然暑いです!

と、みんな言っています。

日本は本当に暑いんですね。。。

 

 

今回は、、

前回のブログに続いて、

今、クロスロードで大人気のユナイテッドサンタのスペシャルライブについてです!

ユナイテッドサンタについては、

このブログを見てください!

 

crossxroad.hatenablog.com

 

今回のライブはなんと!

 

 

ワンマンライブで2時間という

スペシャルな内容です!!!

 

始まる前からワクワクしていました!

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183320j:plain

 

今回の舞台は、

こんな素敵な外観のRumah Highlands Hotel

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183333j:plain

 

エントランスもこんな感じ!めちゃくちゃ豪華です!

 

 

場所はここ!

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183341j:plain

     

エレベーターに乗り込み最上階へ!

するとユナイテッドサンタのポスターを発見!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183350j:plain

 

会場の雰囲気はこんな感じです。

セブの夜はそんなに暑くないので、外での食事はとっても気持ち良いです!

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183359j:plain

 

食事はブッフェで499ペソ!

日本円だと1000円くらい!

セブにいるとなんだか高く感じますが、日本円で考えると

食べ放題で1000円って安いですね〜!

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183407j:plain

 

バーベキューもあり、

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183414j:plain

 

デザートに、

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183421j:plain

 

フルーツに、

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183429j:plain

 

なんとお寿司まで!!!

久しぶりで嬉しい!

マンゴーが入ってるお寿司にはびっくりしましたが、セブらしくて良いですよね。

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183436j:plain

 

バーベキューはこんな感じで焼いてくれます!

パスタも出来立てを作ってくれて、盛りだくさんの内容でした。

そのほかにもピザなど色々ありました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183444j:plain

 

夜景も素晴らしかったです!!!!

セブの夜景がこんなに綺麗だなんて知らなかったです。

 

 

 

 

みんなで色々食べていたら、

いよいよユナイテッドサンタのライブが始まりました!!!

 

こんな素敵な景色で美味しいごはんを食べながら、

最高の歌を聴けるなんて最高です!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183450j:plain

 

日本人が多かったということもあり、たくさんオリジナル曲を歌ってくれました!

クロスロードのスタッフや生徒さんはすでにファンになっている人ばかりなので、口ずさんだり、

ユナイテッドサンタを初めて聴くお客さんもみんなで手拍子したりして盛り上がっていました!

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183457j:plain

 

途中には、みんなからリクエストを聞いてアカペラで披露してくれたり、

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183505j:plain

 

最後にはクロスロードテーマソング、世界をまWorldをインターンスタッフのやっしーと一緒に歌ってくれました。 

 

f:id:crossxroadBlog:20180827183513j:plain

 

二部構成で、盛りだくさんの内容だったのですが、あっという間の二時間でした。 

 

ユナイテッドサンタがクロスロードに来て三週間以上が経ちましたが、

ファンになるスタッフ、生徒さんが続出です!!

 

というのも、

素敵な歌声や曲はもちろんですが、三人の気さくな人柄や歌に対する思いを聞いたら、応援せずにはいられなくなってしまいます。

ユナイテッドサンタの曲は聴けば聴くほど好きになってしまいます。

 

そんなユナイテッドサンタのライブも今日の夜が最後です。

素敵な音楽をクロスロードに持ってきてくれた三人がいなくなると思うと

なんだか寂しいですね。。

 

でもこれから旅をする三人。

素敵な歌を世界中に届けてほしいです。

 

今ブログを書きながら聴いているのはもちろんユナイテッドサンタの曲です。

そして、私の毎日の日課がユナイテッドサンタの曲をギターで練習する!になっています。

 

 

最後のライブもみんなで楽しみます!!

こんなに色んな人が来るクロスロード本当に面白い学校だなあと改めて思いました。

 

ユナイテッドサンタが気になっちゃった人は

ぜひツイッター見てくださいね!

 

twitter.com

 

 

 

 

あ。そうそう!

 

 

なんと私とみつる氏が先日のユナイテッドサンタのツイキャスに登場しました!

 

 

ツイキャスの正式名称は、『TwitCasting』。
ライブストリーミングサービスです。

いわゆる「生放送アプリ」で、スマートフォンやパソコンなどから手軽にライブ配信を行うことが可能だそうです。

 

twitter.com

 

このツイキャスはたくさんのファンの方達が見ていたのですが、

よくわからない夫婦が登場したのにも関わらず、

ツイッターには暖かいコメントが書かれていて、

ユナイテッドサンタはたくさんの素敵なファンの方々に愛されているんだなぁ

と感じました!

 

 

なかなか私の拙い文章では良さが伝わらないと思うので、

気になった方はYouTubeで検索すれば出てくるので、

ぜひ聴いてみてくださいね☆

 

 

ではー!また!