フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

ユナイテッドサンタLIVE〜オシャレな『青』ブルーエレファントに潜入〜

どうも〜!

インターンの"326"ことみつる氏です。笑

 

さて、今回はクロスロード席巻中のアーティスト"ユナイテッドサンタ"に密着したよ!

"Cafe笑顔"でのライブや学校内でのワークショップで知らぬ間に彼らの魅力に引き込まれている生徒さんたちが続出!!

 

ちなみにみつる氏はもう既にファンの域に達していて

ふと気付くと自然と彼らの歌を口ずさんでいます...笑

 

ユナイテッドサンタのメロディーは一度聞くと頭から離れないんだよね!

この記事を書いている今でさえ脳内リピートされていますからね 笑

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110331j:plain

 

さて、今夜の舞台はここ"Blue Elephant - Sky Lounge"。

 

 

場所はこちら!

クロスロードからは30分程度でタクシーで250ペソ(約520円)ぐらいでした。

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110346j:plain

 

ブルーエレファントは"Apple One Equicom Tower"というビルに入っています。

ビルの屋上には大きなリンゴのマークがあるので近くまで来るとすぐ分かると思います!

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110351j:plain

 

そしてエレベーターに乗り込み、押された階数のボタンを見てみると...

ななななんと屋上!!!!

 

これはウキウキドキドキワクワクが止まらない!

というかサンタのライブを見にいく側なのに何故かこちらが緊張してきました 笑

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110358j:plain

 

 

 

 

青っ!!!!笑

 

 

 

 

この照明の感じ、そして最上階のスカイラウンジという場所...

これはもうオシャレな臭いがプンプンです 笑

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110405j:plain

 

 

 

 

一同「おぉぉぉぉーーーーっ!!!!」

 

 

 

 

 

そりゃもうね

エントランスを抜けてこんな光景が目の前に飛び込んできたら叫んじゃいますよ。

 

 

 

 

サンタさん、こんな素敵な場所に連れてきてくれて本当にありがとう!!泣

 

 

 

 

そして驚きなのがここがエントランスフリーということ。

セブは太っ腹だなぁ 笑

 

フードやドリンクの値段設定は少しだけお高めですが

それでもここに来る価値はあります!

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110414j:plain

 

 

 

 

フィリ男「あのさ...ちょっと伝えたいことがあるんだ」

 

 

 

 

セブ美「え?どうしたの突然?」

 

 

 

 

フィリ男「実はさ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

セブ美「あ!ごめん!今友達と合流したからまた後でね〜ガチャっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

プーッ、プーッ、プーッ、プーッ...

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリ男「...」

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110421j:plain

 

気になる相手がいて勝負を決めたいとお考えのそこのあなた!!

そんな時は迷わずブルーエレファントのスカイラウンジへ二人でお越しくださいね 笑

 

美しく光輝くセブの街とブルーエレファントのオシャレな雰囲気が全面サポート!

今なら永年無料の保証付!!笑

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110428j:plain

 

カメラを向けると突然肩を組み出したヤッシーと生徒さん。

ここブルーエレファントでは男同士の絆も深く結んでしまうようです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110436j:plain

 

さぁ!ユナイテッドサンタの出番が近づいて来ましたよっ!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110444j:plain

 

入念に音のチェックを行うサンタたち。

リハーサルを行う彼らの表情は真剣そのもの!

 

ステージに上がり一瞬でアーティストの顔に切り替わった彼らの姿を見て

"彼らが本物である"ということを改めて実感しました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110452j:plain

 

ステージ目の前も、そして後方の席までお客さんがビッシリ!

 

 

そしてユナイテッドサンタのステージが始まる。

 

シンプルに自己紹介を済ませ、メンバー同士がお互いの表情を確認し合う。

みつる氏は、この"始まる"っていう感じが好きなんだよね〜

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110459j:plain

 

ダイキ君「Just The Way You Are!!」

 

 

『ワン、ツー、スリー、フォー』と小さくカウントすると

彼らの代名詞とも言える"美しい声のハーモニー"が集まったゲストたちの耳に吸い込まれていきました。

 

Bruno Marsの名曲でゲストの心を鷲掴み。

出だしの『Ah〜』のハーモニーが本当に美しくてめちゃくちゃ素敵なんです。

 

ハモり自体は練習すれば誰もが出来ることかもしれませんが...

 

 

 

 

ユナイテッドサンタの声だから良いんです!!!!

 

 

 

 

ダイキ君と、ユウヤ君、そしてオカ君の三人の声じゃなきゃダメなんです!!

(ファンだからこんな発言しても良いですよね?笑)

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110506j:plain

 

生徒さんたちも特等席へ移動。

みんなサンタが大好きなんですよね〜

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110513j:plain

 

その後もStevie Wonderの『Isn't She Lovely』が飛び出し

さらにゲストで来ていた方へのサプライズ・バースデーソングをプレゼントしたりと

ブルーエレファントの空間に確実に溶け込んでいたサンタたち。

 

そして会場の空気が暖まったところで満を持してオリジナル曲が披露される!

もちろんカバー曲も好きだけど、やっぱりオリジナルが聴きたいよね!!

 

 

そして圧巻のステージがあっという間に終了となる。

やっぱり楽しい時間って体感的に一瞬で終わっちゃうよねー!!泣

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110519j:plain

 

だがしかしっ!!

再びステージに上がるダイキ君。

 

他の出演者のステージでフィリピンで誰もが知っているという

『Dying Inside To Hold You』(フィリピン人アーティストがカバーして有名になった)

が披露され、さらにその曲を知っていたダイキ君がステージに呼び込まれ奇跡のセッションを果たしたのでした。

 

こういうウェルカムな空気というか雰囲気は周りを幸せな気持ちにさせてくれるよね。

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110527j:plain

 

そして我らがヤッシーとサンタが『世界をまWORLD』を披露。

 

『まWORLD』がクロスロードに来た生徒さんたちに歌われ...

そしてアーティストのユナイテッドサンタに歌われ...

どんどん成長し続けています!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110533j:plain

 

そしてこの日二度目のサンタのステージが始まる。

一度目のステージ終了後に、オーナーからの声がけで突然決まりました 笑

オーナーもサンタの魅力に引きつけられてしまったということですね!! 

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110540j:plain

 

ユナイテッドサンタのみんな、本当にカッコ良かったよ!!

クロスロードに来てくれて本当にありがとう!!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180823110548j:plain

 

まだまだサンタの活動は、ここクロスロードで続きます。

冗談抜きで本当に彼らから目が離せません!!!!

 

ユナイテッドサンタに出会えて良かった。

彼らの音楽を、そして彼らの人間性を知ることが出来て本当に良かった。

 

出会いって最高です。

これからもそんな出会いを大切にしていきたいなぁ。