フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

初めまして!NEWインターンスタッフのみつる氏です!

初めましてこんにちは!
NEWインターンスタッフのみつる氏です!
クロスロードブログ初登場!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180814145200j:plain

 (写真の加工でごまかしても顔の胡散臭さは消えませんでした 笑)

 

 

さて、インターンをやらせてもらい気付けばもう1ヶ月。
時が過ぎるのは早いものですね。

 

そしてそれは先輩インターンスタッフのアヤカちゃんとヤッシーとのお別れも意味しています...

 

 

 

 

 

 

悲しすぎるうぅぅぅぅっ!!!!

 

 

 

 

 

 

大好きな二人だから...
そして何よりもクロスロードの最高の雰囲気を作ってきた二人だから...

 

...と、何だか悲しい内容のブログになりそうなので切り替えますっ!!笑
ってことで、まずは自己紹介から!

 

 

ーみつる氏ってどんな人?

 

特徴
・ロン毛

 

趣味
・ギター(下心で始めた)
・スノーボード(下心で始めた)
・スケートボード(下心で始めた)
・アサラト(下心で始めた)

 

 

 

 

以上!笑

 

 

 

 

ロン毛と下心で始めた趣味で固められたこれだけの情報を見ると...

 

 

 

 

 

 

 

このインターンスタッフ、大丈夫!?

 

 

 

 

 

 

そう思っちゃいますよね?笑

 

でもね、大丈夫なんです(キリッ)
まぁ特徴や趣味以外の人間性については直接肌で感じていただくか、このブログを通じて徐々に分かっていただけるかと思います 笑

 

ちなみに趣味のところを補足させていただくと...

 

ギターは中学生の頃モテたくて始めました
スノーボードは高校生の頃モテたくて始めました
スケートーボードは大人になってからモテたくて始めました
アサラトは当時の彼女(現在の奥さん)と付き合うために始めました

 

 

 

 

 

 

補 足 し な い 方 が 良 か っ た 笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにアサラトって言うのは西アフリカ原産の民族楽器なんですけど
奥さんはその楽器の講師を日本でやっていたんですね〜


とある場所で知り合い「どうやったらもっと彼女との時間をたくさん作れるか?」
と考えたみつる氏は奥さんのやっているワークショップ(教室)に潜り込み距離を縮めていったわけです

 

f:id:crossxroadBlog:20180814145901j:plain

 

こんなロン毛でも割と可愛いところがあるんですよ〜 笑

 

まぁそんな感じで自己紹介はこれぐらいにして次の話題へ!

 

 

ーそもそもクロスロードとの出会いは?

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180814151817j:plain

 

実はここクロスロードに来るまで僕たち夫婦は約2年間の世界一周の旅をしていました。

 

オーストラリアから始まり、アメリカ、メキシコ...と旅をしていたんですけど

そのメキシコで運命的な出会いを果たしたんです。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

大輔さん&真弓ちゃんとの出会い

 

 

 

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180814152251j:plain

 

なななななんと

今現在ここクロスロードのスタッフとして働いている大輔さん&真弓ちゃんと旅中に出会っていたんです!!

 

その時はまだお互いバックパッカーだったんですけど
まさか今こうして一緒にクロスロードっていう最高の場所にいるとは思いもしませんでした。

 

僕たちは旅の序盤で、大輔&真弓夫婦はもうすぐ旅が終わろうとしていた頃でした。
そして後に二人はクロスロードに大きく関わることになったんですけど

それからしばらく経った時に大輔さんからこんな感じのメッセージが届いたのです

 

 

 


「旅が終わったら一緒にクロスロードを盛り上げていかない!?」

 

 

 

 


ちなみにその時のメッセージはめちゃくちゃ長文でした 笑

そして大輔さんからのクロスロードに対する熱い想いがとっても伝わってきたのです。

 

みつる氏的にはもう即答でOKだったんですけど
まだまだ旅も長かったので最終的な決断は旅が終わってから...ってことにさせてもらいました。

 

そして長い旅が終わり日本に帰国してから大輔&真弓夫婦に連絡をとってみると...

 

 

 


「まずはクロスロードを見に来てよ!!」

 

 

 


そんな提案をしてもらい
僕たちは今年の1月に約2週間クロスロードに滞在させてもらいました。

 

その間は生徒として実際に英語を学び、みんなと同じように学校生活を全力で楽しみました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180814152758j:plain

 

授業以外の場ではアサラトのワークショップをやらせてもらいました。

ちなみに講師は奥さんです 笑

 

あっ...


そう言えば、僕たち夫婦でインターンスタッフやらせてもらっています!!笑


奥さんの名前や詳細は
その内本人から今回のような自己紹介の記事がアップされる予定なので
それまで楽しみにしておいてください!

 

f:id:crossxroadBlog:20180814153059j:plain

 

この頃のヤッシーは二重だったなぁ。

 


ーで、結局クロスロードってどうだったの!?

 

 

もうね...一言で表すなら

 

 

 

 

 

 

最高!!

 

 

 

 

 


2週間の滞在では何ものにも代え難い特別な時間を過ごすことが出来ました。

 

世界一周の旅は既に終わっていたんですけど
僕たちはクロスロード卒業後に再び旅に出て半年間アジアを周りました。

 

ふとした時に思い出すのはクロスロードで過ごした最高の時間。

 

様々な夢を持ちキラキラ輝いている生徒さんたち。
そしてめちゃくちゃ面白くて距離を一切感じないフィリピン人の先生たち。

 

 

"英語を学びながらも英語以外のたくさんの経験が出来る学校"

 

 

みつる氏的にはクロスロードのそんな魅力に惹かれていました。

 

英語を学びたければ本気で学べる。

新しい発見と出会いを求めたければ絶対に出会える。


クロスロードに来れば何かが変わるんです。

まさに"Cross x Road"

人生の岐路ですね。


実際に僕たちは大輔&真弓夫婦に出会ったから今このクロスロードにいるわけで

ちなみに約2年間の旅の中で一番最高だった思い出が
ブラジルのサルバドールという場所でカーニバルに参加したことなんです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180814154801j:plain

 

そしてこれを勧めてくれたのが、何を隠そう大輔&真弓夫婦だったんです。

 

僕たちは当初ブラジル自体に行く予定がなかったんですけど
二人が勧めてくれるなら〜ってことで行ってみたらまぁ最高だったわけなのです 笑

 

カーニバルの詳しい思い出話はまたの機会にするとして

要するに...

 

 

 

 

 


人との出会いって最高じゃん!!

 

 

 

 

 


って言いたい

 

f:id:crossxroadBlog:20180814154845j:plain


ハッキリ言ってしまえば
昔から英語を話すということへの憧れがあって英語自体はずっと好きだったのですが
インターンスタッフとして働くことを決めた一番の理由は

 

 

 

 

 


大輔&真弓夫婦が誘ってくれたから

 

 

 

 

 


二人のことが大好きだから来たんです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180814155028j:plain

 

ブラジルのサルバドールと言う最高の場所へ導いてくれた二人。
そんな二人が愛しているここクロスロードという場所。

 

クロスロードさん...

 

 

 

 

 

 

僕と結婚してください!!!!

 

 

 

 

 


すみません、興奮しちゃってプロポーズした時の感情がポロリしちゃいました 笑
そう、僕クロスロードが大好きなんです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180814155306j:plain

 

クロスロードという人生の岐路に立てば
ここで出会う様々な人の影響で自分の中の何かが変わり
同時に他の誰かの人生をも変えてしまう。

 

f:id:crossxroadBlog:20180814155347j:plain

 

一人一人が作り上げていく、全員が主役のクロスロード

これからもそんなクロスロードを楽しんでいきましょうね!

 

f:id:crossxroadBlog:20180814155726j:plain

 

そしてちょっと暑苦しいみつる氏をこれからもどうぞよろしくお願いします!!