フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

卒業ソング作っちゃいました!

こんにちは。インターンのあやかです。

 

最近円高が進み、かなりレートがよくなってきているセブです。

 

フィリピンに来る予定のある、みなさん、今がかなりオススメです!

 

1万円変えると、5000ペソ弱(4950ペソくらい)になりますよ〜!

 

この機に是非、クロスロード に遊びに来てください!

ちなみに現金での両替がお得だよ〜!

 

 

では、今回の内容は、、、

 

卒業ソングについてです。

 

 

タイトル:「世界をまworld」

 

誰が作ったのか??

 

インターン生とスタッフ大輔さん3人で作りました。

 

作詞がヤッシーと大輔さん。作曲が私です。

 

ウクレレ・ギターで簡単なコードを使って弾けるような仕上がりになっています。

 

C・G・F・Am・Em この5つのコードしか使ってないです〜!

 

ヤッシーは元々ギターが弾けるのでウクレレ担当しています。

私も少しギターをやったことがあり、同じようにウクレレを担当しています。

 

だけど、個人的には、今ハーモニカを練習中です。

いつかハーモニカでセッションしたいなと思っています。

ハーモニカはなかなか早くてついていけない状況です。頑張ります!笑

 

では、早速どんな曲なのでしょうか?

 

すごく単純でわかりやすいメロディーになっていますので、一度聞いてください!

 

実際に卒業式で弾いた映像です。ご覧んください!

 


CrossxRoad 世界をまworld

 

 

 

歌詞

f:id:crossxroadBlog:20180326172436j:plain

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180326172406j:plain


 こんな感じの歌詞になっています!

 

みんながどんな思いで作ったか?

 

クロスロード に来る多くの人達は、ここがスタート地点となっています。

 

そして、世界一周、ワーホリ、海外就職など、次のステージへと進んでいきます。

 

人には、

必ず出会い別れがありますよね。

 

そして、別れるときに、

 

「またどこかで」

「世界のどこかで」「会おう!」

 

と言うことが多いのではないでしょうか??

 

そんな気持ちをサビで書いてみました。

 

どんな時でも、再会した時って一番テンション上がる時じゃないかな?と思います。

 

次の再会を楽しみにして、お互いに違う道へ進む。

 

この真っ直ぐな気持ちを曲にしてみようということで、この曲ができました。

 

Aメロの部分は、セブに来た気持ちを切実に書いてみました。

 

そして4分弱の「世界をまworld」が出来上がりました!!!!!

 

 

この曲は、毎週、卒業式に歌っています。

毎週違うメンバーで歌っています。主に卒業生の誰かが参加してくれています。

 

みんな、この曲を大事にしてくれていて、本当に嬉しいです!

 

この機会にウクレレを練習する人も何人もいます。

遠慮なく、参加したい人は、声かけてくださいね!一からウクレレ始めちゃいましょ!

 

そして、ぜひみんなで歌いましょう!!!