フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

コスパ最強!デイユースはここ!「ウェスタンラグーン」

こんにちは。インターンのあやかです。

早いことにクロスロードもあと2ヶ月となりました。

 

ということは、このブログを書くのもあと8回ということですね。

本当にあっという間に時間が過ぎてしまい焦っています。

 

あと2ヶ月、自分ができる精一杯のことをやって、みんなの記憶に残ればいいな~と思っています。

何かやりたいことがある人!なんでも協力しますので、気軽に声かけてください〜!

 

そういえば、

先日初めてボホール島へ行ってきました!ボホール島からのアイランドホッピングおすすめです!早朝からイルカ見てきました〜!朝はやく起きる価値ありです。

 

 

 

では、今回の内容は、

テーマ:コスパ最強のデイユース

 

先日、ハウスキーパーJeraの家族とデイユースに行ってきたので、紹介したいと思います。

 

 

 

名前

ウェスタンラグーン

 

f:id:crossxroadBlog:20180712102730j:plain

 

 

場所

f:id:crossxroadBlog:20180712100232j:plain

 

Taxiで約20分!CROSSxROADからあっという間に着いちゃいます!

 

料金

デイタイム:350ペソ

ナイトタイム(月曜~金曜):250ペソ

※ワンドリンク付き

 

このドリンク!!なんとビールもあります‼︎

普段飲まないわたしですが、テンション上がって今回飲んじゃいました〜。

 

f:id:crossxroadBlog:20180712102659j:plain

 

あとは、食べ物・飲み物、持ち込み可能です!

フィリピン人達はたくさんのものを持って場所取りしていました!

大人数で行くのも楽しそうだなと思いました。

 

誕生日会で利用しているフィリピン人も数組いました。今度誰かの誕生日会をやってみようかなと思います。

 

プールの様子

 

f:id:crossxroadBlog:20180712102830j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180712103128j:plain

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180712103217j:plain

 

 

キッズから大人まで楽しめるプールになってます。でも主にはキッズ!子供連れ最高!

 

f:id:crossxroadBlog:20180712103020j:plain

 

なんと!スライダーもあります!

なかなかスピードが出て楽しめます。

フィリピン人は後先考えず、どんどん送りこんでくるので、私は後ろからくる中国人に思いっきりキックされました。

事故の原因にもなるので注意は必要です!

スライダー正直、期待していなかったですが、期待以上でした。

 

おススメの時間帯!

朝から行ってお昼ご飯食べてのんびりするのが、個人的にはオススメかなと思いました。

 

私たちは9時半ごろ着いたのですが、全然人がいなくて貸切状態でした!

お昼ご飯後から、人が増えてきてフィリピン人でいっぱいでした。

 

プールが終わったら、シャワールームも完備されているので、便利でした。

シャンプーなど、持って行くといいかなと思います。

 

 

お昼寝できるベンチもあるので、プールでのんびり一日を過ごしたいひと!

ウェスタンラグーンおススメです!

 

勉強の息抜きにもなると思うのですごくおススメです~!

 

では、また来週〜!