フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

MAOが紹介するダナオのビーチリゾート エルサルバドルビーチリゾート

こんにちは竜ちゃんの前のブログで紹介して頂きました通り、新インターンのMAOです!

自己紹介すると、1993年7月8日生まれ 23歳 小さい頃からずっと野球に没頭する日々でした。しかしそんなある日、僕の人生を左右すると言っても過言ではない出会いが、、、そう!Workout!その結果、プロテイン等のサプリメントのみのボストンバッグ(12キロ)を手にセブにインターンとして戻ってきました。

 

僕自身は12月から3月まで3ヶ月程、CxRで生徒としてお世話になっていました。

ここにお世話になるまで英語のスキルは、中学時代の英語の授業の時点で追いつくことが出来なくなり、野球に没頭する日々だったのでほぼゼロでした。冗談じゃなく本当に「This is a pen」くらいのレベル。だけどこの3ヶ月を経て、今では英語を使って楽しい時間を過ごせるくらいの英語は習得出来たと感じてます。

まだまだ全然満足してはいませんが、一番良かったことは英語が好きになりました。CxRに来て本当に良かったと感じております。

 

そして僕は英語を実践で使うand息抜きがしたい為、休日は外出することが多いのですが、この前もプールを目的に隣町のダナオまで行って来ました。

今回はそのダナオのビーチリゾートを紹介したいと思います。

 

エルサルバドルビーチリゾート

f:id:crossxroadBlog:20170503184304j:plain

Elsalvador Beach Resort」フィリピン、ダナオでは有名で僕の友人もオススメしていました。

 

アクセス

ダナオはセブ市の上にある町です。

ここまではタクシーを交渉し、セブ市内から1台650ペソで行きました。

(最初のタクシーでは1000ペソと要求されたので比較的安い方かと)

ダナオまでは基本的には大きい道路が1本しかないので、渋滞しそうな時間帯は避けた方が良いです。

ちなみに僕らは日曜夕方出発で渋滞の中1時間ちょっとで着きました。

タクシー等で行くのであればここの名前を伝えてもらえれば理解してもらえるかと思います。

DANAOは基本的に道路が一本のみなので分かりやすいです。セブ市内から行くと右手にあります。行く途中、左手に鉄腕アトム?がいます。そこからもう少し進んだところにあります。

 

Elsalvador Beach Resort フロント

f:id:crossxroadBlog:20170503184332j:plain



中に入るとすぐ受付があります。僕らはプールのみの利用だったので200ペソ。

ちなみに支払い終わるとフリードリンクが頂けます!

f:id:crossxroadBlog:20170503184622j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170503184830j:plain

フロントの前のスペースにはこのホテルのオリジナルポロシャツ、スイムウェア、サンダル、日焼け止め等も販売しています。「日焼け止め忘れた!」なんて方には非常に助かりますね。

 

ポロシャツ・・・約400ペソ

サンダル・・・約150ペソ

 

ポロシャツのデザインもかっこよくて、一緒に行った友人も早速試着していました。

何故かこういう海外のオリジナルのTシャツとかってかっこいいですよね。

ちなみにWI-FIも完備していて、問題なく使用出来ました。

内観

f:id:crossxroadBlog:20170503184907j:plain

宿泊目的で来られる方は部屋にもよりますが、2500-5000ペソぐらいです。

プール際など何箇所かこういった部屋があります。

この前を通ってプールへ・・・

f:id:crossxroadBlog:20170503184911j:plain

僕らはこれを求めてダナオまで!!来たけど、、、あれ?男6人で来るようなとこじゃない?!

全部でプールは3つあり、これをメインにジャグジーのようなサークル状のプールと子供用プールがあります。

f:id:crossxroadBlog:20170503185524j:plain

そしてプールサイドにはリラックスチェアなどがあり、ゆったりとしたひと時も楽しめます。少しこの辺りのスペースは明るめになっているので、夜でも読書など楽しめるようになっています。

プール以外にも色々とあったので、それも紹介していきたいと思います。

f:id:crossxroadBlog:20170503184839j:plain

ここはパーティー会場のようになっています。この日はここで食事やダンスなど皆で楽しんでいました。ちなみに結婚式も出来るようです。

ご予定がある方、是非セブでいかがでしょうか!

f:id:crossxroadBlog:20170503184825j:plain

そしてこのホテルではコテージと呼ばれている、皆で楽しく飲み食べ出来そうな小屋があるのですが、この辺りは一帯が砂浜になっています!雰囲気も最高だったので、ここで飲むビールは言葉が出ないかと!!

f:id:crossxroadBlog:20170503184900j:plain

ここは「ELSA」というスパでマッサージを受けることが出来るそうです。

沢山種類があるので価格は様々ですが、一番スタンダードなマッサージは1時間385ペソです。詳しい価格詳細は最後にURLも載せておくので、そちらで確認して下さい!

レストラン

f:id:crossxroadBlog:20170503185932j:plain

一通りまわった後、僕らも空腹の限界だったのでレストランへ!

ここもWI-FIが完備されています。

f:id:crossxroadBlog:20170503190151j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170503190213j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170503190233j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170503190318j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170503190335j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170503190406j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170503190434j:plain

ここの店員さん、日本人がよく訪ずれるためか少し日本語を話して来ます。

そのせいか「Suzuki’s Favorite」なんて商品も。

僕らは勝手に常連の鈴木さんが毎回食べてたやつと想像していました。

頼むとオムライス。絶対そうでしょ!

そしてそろそろ料理の写真も見たいかと思います!

ですが僕たち色々と頼んだのですが、空腹のあまりつい写真のことを完全に忘れていました。。。

ですが「Marcy’s BBQ ribs」は個人的にオススメです!

メニュー上に写真も載っています。

f:id:crossxroadBlog:20170503190441j:plain

これはパイナップルシェイクです。お洒落なデコレーションで美味しく頂きました。

カップルでデートで来て、プールで楽しんだ後ににシェイクで二人の楽しいひと時を。

セブデートスポット認定じゃないでしょうか。


交通手段

そして良い時間になって来たので帰ることに。

基本的にこの施設の前はタクシーが通っていません。タクシードライバーなどの情報でもバスの選択肢しか残っていなかったのですが、この一本道でジプニーがどこまで行くのか気になってトライ!

なんとそれが見事に当たりでSMセブシティ行き!

f:id:crossxroadBlog:20170503185143j:plain

ジプニー1本で帰ってくることが出来ました。

(僕らはハイウェイまでで25ペソ。SMまでは30ペソです。)

行きと比べるとかなり格安ですね。

帰りはかなり道も空いていたので約30分程度で帰ってくることが出来ました。

ちなみに僕らが乗ったジプニーの番号は「24」でした。

 

今回行ったElsalvador Beach Resortは友人、カップルからファミリーまで幅広い範囲で利用出来ます。施設内も充実しているので是非!