フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

イタリアン好きなら必ず一度は行きたい Giuseppe セブ

ピザの厚さは断然クリスピー派!インターンMAOです。

ピッツァって大きく分けて2種類ありますよね。もっちりとした生地が特徴的なナポリ風ピッツァと薄い生地が特徴的なローマ風ピッツァ。

 

ナポリ風ピッツァは生地の食感を楽しむ為、ナポリではこれが主食のためお腹に溜まりやすいよう考えて厚めに作られているそうです。

 

ローマ風ピッツァは時間をかけて焼き上げることによって水分が飛び、サクサクした食感が作り出されます。ローマ風は生地の食感はもちろんですが、具材を味わうピッツァです。そのため具材が飛び出すくらいに乗せられていることもありますよね。

 

そろそろ脳内がピッツァに洗脳されてきたでしょうか?

そんなあなたにセブのイタリアンレストランを紹介したいと思います。

 

Giuseppe

 

f:id:crossxroadBlog:20170627123903j:plain

「Giuseppe」バニラッド・マリアルイサ通りにありますセブでは有名な場所なので、タクシーの運転手さんにマリアルイサと伝えれば簡単に行けます。

 

電話番号:(032) 343 9901

営業時間:11:30 – 22:30 

住所:Paseo Saturnino, Ma Luisa Rd, Banilad Cebu

駐車場:有

 Wi-Fi:有

 

店内

f:id:crossxroadBlog:20170627123936j:plain

カジュアルで入りやすい雰囲気です。店内の暖かいライトが良い居心地を提供してくれます。左上付近に写っているメニューも手書きな感じでずっといたくなりました。

 

 

メニュー

f:id:crossxroadBlog:20170627123810j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170627123835j:plain

価格相場

パスタ 300ペソ〜400ペソ

ホームメイドパスタ 400〜500ペソ

ピザ 400〜500ペソ

リゾット 約500ペソ

デザート 200〜300ペソ

 

セブ島では高めの価格設定になりますが、コスパは良いです!!

フード

 

f:id:crossxroadBlog:20170627123944j:plain

マルゲリータ 400ペソ

 

まずトップバッター、モッツァレラチーズとトマトが乗ったピザ界の首位打者です。

味はみなさん想像しやすいかと思いますが、味、サイズ、食感の3拍子が揃ったピッツァです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170627123937j:plain

ロレンツォ 550ペソ

 

モッツァレラ、オリーブ、トマト、アンチョビ、バジルが乗っています。アンチョビが良い感じに効いていて、ビールとの相性抜群!!

バジルも良い風味を引き立たせていました。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170627124105j:plain

カルボナーラ 360ペソ

 

カルボナーラ特有の重い感じはなくて、チーズが良い感じ!さっぱりいただけました!

 

f:id:crossxroadBlog:20170627124047j:plain

アラビアータ 290ペソ

 

硬さも良い具合で、量さえあれば手が止まらない一品です!

見た目もGood!!!

 

 

 

このお店のおすすめ利用方法

f:id:crossxroadBlog:20170627124026j:plain

ピッツァが食べたくなったら僕はまずここをおすすめしたいです!

家族連れ、友人、多分恋人?と来ているお客様いたのでどんな場面でもマッチしやすいお店です。大きいテーブルがあるので大人数でも利用できます。

ピザなどは量が結構あるので大人数のがシェア出来て、様々な種類楽しんで頂けると思います。

このお店の居心地の良さが僕らの笑い溢れるハッピーな時間を作ってくれました!