フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

まずは、この曲を覚えてみよう!

こんにちは、インターンのあやかです。

 

先週はホーリウィークで4日間休みでした。

島へのんびり出かけた人もいれば、勉強していた人もいたりと、みんな充実した日々を過ごせたのではないでしょうか。

 

私自身は、ハウスキーパーJeraの実家へ遊びに行ってました!

みんなに魂Tを渡してきました!

 

f:id:crossxroadBlog:20180404112310j:plain

 

少しサイズは大きいけど、嬉しそうに着てくれました!

 

魂Tがもっと世界中に広がるといいな〜

これ、ほしい!!!と思った人はこちらまで連絡ください↓↓↓

 

 instagram:tama_t_world

 

そして、

Tシャツだけではなく、最近ワッペンも作っちゃいました!

旅人必見です!

ぜひ、バックパッカー、帽子、、

普段から身につけるものにつけちゃいましょう!!

 

 

https://www.instagram.com/p/Bg3h1b2ltV7/

.【 #魂ッペン 】.「魂soul」ロゴのエースになりそうな予感のワッペン完成!.魂ッペン(たまっぺん)持ってる人が世界中でたくさんの人と繋がり、Happyになってくれますように(^^).#日の丸

 

1つ500円、250ペソで売ってます〜! 

★気軽に連絡してください〜!

 

話は変わって、

 

先日、私たちインターン生と大輔さんが作った

「世界をまworld」が

Youtubeデビューしました!!!!

 

私が、ボラカイ島で出会った、インフルエンサーのKEIくんのYoutubeで使っていただきました。

 

 


【最終話】若者へおくる旅の良さ【タイ編 完】

 

このyoutubeのエンドロールで流れます!!

なんと、名前まで乗っちゃってます!

 

このブログ読んだ人、みんな

見てください!!

聞いてください!

 

 

crossxroad.hatenablog.com

 

 

ということで、前置きが長くなりましたが、

今回の内容は、、

ほとんどのフィリピン人が好きで口ずさんでいる曲を紹介します!

 

この曲を歌うとすぐ仲良くなれちゃうこと間違いなし!という曲を紹介します。

 

曲名:Dying inside to Hold you 

 

最近はカフェ・タクシーの中でラジオから流れていたりするので、聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

 

では、早速聞いてみましょう!

 


Dying Inside by Darren Espanto | #GlobeStudiosAllOfYou

 

元々は、1990年にTimmy Thomasが作った曲で、

ダンスが大好きなフィリピン人達は、当時この曲で踊っていたそうです。

 

そして、2017年の12月に公開された映画「All of You」で

カナダで生まれたフィリピン系カナディアン16歳の彼がカバーして再びフィリピンで流行っています。

 

この曲を先生達とカラオケで歌うと、必ず踊りだすほど、ノリノリです! 

 

Lyrics

https://www.azlyrics.com/lyrics/darrenespanto/dyinginside.html

 

音楽は国境を越える!まさにこのことかなって!

一曲覚えて、みんなで歌ってみよう!おすすめです!