フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

『Red House 紅樓火鍋 TAIWAN SHA-BU SHA-BU』

こんにちは!インターンのしおりです。

先月から雨季に入ったセブ島は、一時期の暑さが落ち着いて、比較的以前よりも過ごしやすくなって来ています。

セブ島とは逆で、日本はだんだん本格的に夏に近づいて来ていると聞いています。

現在、インターンのマオが日本に一時帰国しています!

早速、先日卒業したばかりの卒業生と日本で再会した様子をSNSに載せていて、羨ましさしかありませんでした!!!

 

 

さて、今回のブログではその時に行ったレストランを紹介します! 

 

『Red House 紅樓火鍋 TAIWAN SHA-BU SHA-BU』

 

f:id:crossxroadBlog:20170620162302j:image

名前の通り、しゃぶしゃぶが食べられるレストランです。 

学校からも遠くなく、おいしいと評判です^^

 

 f:id:crossxroadBlog:20170620183251j:image

 

住所:6014,A.S.Fortuna St,Mandaue,Lalawiganng Cebu

電話番号:63 32 346 2938

営業時間:11:30〜14:30,17:30~23:00

 

 

このレストランには、CxRの校長先生、たくさん・みゆさん、CxRの卒業生と現在の生徒さんと一緒に、お昼ご飯を食べに行きました!

CxRを卒業した後に遊びに来てくれる生徒さんが多くてとてもうれしいです^^

 

 

店内の様子

f:id:crossxroadBlog:20170620162710j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170620162640j:plain

 

薬味やタレが置かれているテーブルがあり、そこでお鍋のたれを自分で混ぜて作ることができます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170620162704j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170620162656j:plain

 にんにくのすりおろしや、ネギなどもあります。

自分で味とけを選んで調節できるのでとても良いですよね^^

 

 

メニュー

f:id:crossxroadBlog:20170620162829j:plain 

 

f:id:crossxroadBlog:20170620162852j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170620162901j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170620162907j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170620162912j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170620162842j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170620162832j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170620162836j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170620162854j:plain

具材の種類がたくさんあってビックリしました!

フィリピン料理だけでは不足しがちな野菜もたくさん食べる事ができます。

メニューに日本語表記もあるので、とてもわかりやすかったです。 

 

 

頼んだメニュー

Red House Combination Regular  680ペソ (食べ放題)

f:id:crossxroadBlog:20170620162721j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170620162748j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170620162813j:plain

 

イカの練り物  170ペソ

f:id:crossxroadBlog:20170620162755j:plain

 

 

食べ放題のセットメニューを頼んで、後はそこに入っていないメニューを頼みました。

私たちがセットメニュー以外から頼んだのは、イカの練り物だけでした・・!

それでも、セットメニューのお肉などが食べ放題なので、実際にはセットで頼んでしまえば充分お腹いっぱいになると思います!!

 

 

私たちは、日曜日のお昼に行ったのですが、お客さんもたくさんいて賑わっていました。

とても美味しかったので、後日日曜日の夜にもう一度来てみたら、すでに満席で入る事ができませんでした。

特に大人数で行く予定のある場合は、予約してから行くことをオススメします!

 

それではまたっ!