フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

アットホームな雰囲気溢れるフィリピン料理店!

どーもインターンのMAOです!朝のコーヒーが脳を覚醒させてくれています。今日も良い日にしましょう。そしてCxRでは新入生が来ると食事会に皆で行くのですが、今回はこの間行ったレストランについて書いていきたいと思います。

THE VILLAGE BAR AND GRILL

 

以前SHIORIさんが紹介してくれた紅樓火鍋に皆で行く予定だったのですが、既に混んでいたのでどうしようかと思っていたとこに、、、

f:id:crossxroadBlog:20170725101323j:plain

我らの大ちゃん!新しいお店発掘してくれました!

どうやら6月末に出来たばかりのお店のようです。

 

 

 

 

場所が分かりづらい場所なのですが、ASフォーチュナ通りの紅樓火鍋付近の上記の写真の路地に入ったところにあります。(マクドナルド側寄り)

f:id:crossxroadBlog:20170725182639j:plain

この看板を探してみて下さい。

 

店内

 

f:id:crossxroadBlog:20170725101342j:plain

非常に綺麗で良い木の匂いもしました。雰囲気も非常にアットホームな感じです。

そしてビリヤードやホッケー等も置いてあり、自由に利用出来ます。

少し路地を入ったところにあるので、雑音も少なく非常に話しやすいです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170725182510j:plain

 こちらは屋外にあるバーカウンターです。

 屋内で食事をした後、ここに移動してゆっくり飲むのも良いですね。

 

メニュー

f:id:crossxroadBlog:20170725101203j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170725101253j:plain

価格も全体的に手頃な価格で満足するまで安心して飲めます。

 

 

 

フード

f:id:crossxroadBlog:20170806202629j:plain

サンミゲル・ピールセン 50ペソ

 

セブで一般的なビールです。

高級感のあるルックスです。グラスのせいかいつも以上にお酒が進みます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170725101406j:plain

SISIG 160ペソ

 

フィリピン料理と言ったらこれ!まずこれを頼んでおきましょう。カラマンシー(左上)は必須です!

日本でいうレモンのような感覚でかけるのですが、オイリーなものが多いフィリピン料理ではこれが何にかけてもマッチします。

僕は1個では足りないので必ず追加で頼みます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170725101241j:plain

GAMBAS 215ペソ 

 

ピリ辛で少し甘めの日本人の僕らも比較的好むテイストでした。エビチリのイメージが近いかもしれません。

ビールとの相性も抜群です!

 

f:id:crossxroadBlog:20170725101337j:plain

 BBQ BACKRIBS 225ペソ

 

骨つきの肉!!!です。

個人的にはこれは必ずオーダーして頂きたい一品です。

男ならガブりといきたいルックスですよね。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170726104448j:plain

こんな感じでワインと一緒に頂くのもおすすめです。

一気に上品な気分を味わうことが出来ます。

(スプーンとフォークは既に最初に用意してくれていましたが、プレートにもついてきます。サービス精神goodです)

 

f:id:crossxroadBlog:20170806202605j:plain

フライドアイスクリーム

 

初めてで想像がつかなかったのですがトライ!周りにはシナモンパイナップルが添えてあります。この中にアイスが入っていてカットしながら食べていきます。味は初めての感覚で美味しく味わえました。

アイスの種類はチョコレートやバニラから選ぶことが可能です。是非一度不思議な感覚を味わってみて下さい。

 

 

このお店のおすすめ利用方法

f:id:crossxroadBlog:20170725101232j:plain

アットホームな雰囲気が友人との少人数でゆったりと過ごす良い時間になること間違いありません。それに加えてビリヤードやホッケーも出来る環境があるので、皆で大人数で行って、好きに飲むなり、トークなり、アクティビティを楽しめる自由な感じがストロングポイントだと思います。