フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

セブでほろ酔い良い気分からラーメンの〆まで提供してくれるお店

どーも歯の矯正と口内炎が擦れて日々痛みを感じているインターンMAOです。

僕既にその前から日々感じる痛み持ってるのに。。。

日々感じる痛みと言えば?!そう!!!筋肉痛!!!

これは嬉しい痛みですね。口内炎のせいで刺激のある物や熱いものを心地よく食事を味わえない。気付いたら出来てしまっているケースが多いと思うので、気をつけて下さい。

そして今食べたら確実に痛むだろう、ラーメンを紹介したいと思います!

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170619182227j:plain

らーめん野武士

ASフォーチュナ通りにはラーメン屋が何軒かありますがその中の一つです。

豚骨を押しているラーメン屋さんです。

もちろんラーメン屋さんではるのですが、食事はもちろん、飲みに行くときにも助かるお店です!

Facebookのページを見るとプロモが出てることがあります!

行く前に要チェックや!!

 

電話番号:(032) 412 4274

営業時間:11:30 – 14:00,18:00 – 23:30

住所:GF-2 The Space A.S. Fortuna, Banilad, Mandaue City, Metro Cebu

 

f:id:crossxroadBlog:20170620095510j:plain

ASフォーチュナにあるthe SPACEという敷地内にあります。

同じ敷地内にあるジョリビーを目印にすると分かりやすいです。

 

野武士のメニュー

 

f:id:crossxroadBlog:20170619182228j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170619182008j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170619182054j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170619182116j:plain

・ラーメン

豚骨を中心に味噌や醤油、担々麺などバリエーションが豊富です。

うどんやかたやきラーメンもあります。

 

・ご飯もの

チャーシュー丼と炒飯はもちろん、牛丼、高菜ごはん、回鍋肉丼、青椒肉絲丼、カレー、ラー油ごはんなど中華系の丼物も数多い

 

・おつまみ

写真に載っている物の他に、マヨぽんチキン、鶏皮。チンゲン菜炒め、オニオンスライス、おくらマヨ

 

・サラダ

漬物とサラダ数種類

 

 

野武士のらーめん

f:id:crossxroadBlog:20170619182217j:plain

みそとんこつ 320PHP

 

熱々のみそスープが口の中で一気に広がります。

こってりした印象

※やけどに注意 by経験者

 

f:id:crossxroadBlog:20170619182210j:plain

麺は中太ストレートで硬さは普通といった感じでした。

麺と絡んでくる2種類のねぎが良い具合に効いていました。

僕のオススメはごまをたくさんかけて召し上がる事をプッシュします!

 

このお店のおすすめ利用方法

もちろんラーメン屋さんなので食事として利用する方が多いと思います。

ここの印象はおつまみをはじめ、メニューのバリエーションがかなり豊富なのでお酒ベースでおつまみと楽しい会話をゆっくり楽しんで、最後にそのままお店でラーメンで〆という利用方法でも楽しめるお店です。

日本のお酒も用意してありました。

f:id:crossxroadBlog:20170619182033j:plain