フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

ギター巡り行ってきました〜!

こんにちは。インターンのあやかです。

 

雨季に入ったセブ島はくもり空が多い毎日です。

ジメジメとしていて暑さは変わらず続いています。

 

突然ですが、

私の趣味の一つである、レザークラフトをやろうと思い、セブ島に道具を持ってきました。

 

先日、レザークラフトクラブの初めての卒業生が出ました。

みんなでコインケースを作りました。

結構苦戦していましたが、なんとか無事作ることができました!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180613185141j:plain

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180613185659j:plain

 

やってみたい人は気軽に声かけてください~!

 

 

今回の内容は、マクタン島ギター巡りについてお話します!

 

 

 

みなさん、セブ島はギター・ウクレレで有名なのは知っていますか??

 

セブへ来た外国人観光客のお土産・プレゼントとしてギターが買われていたそうです。 

ギターをはじめ、マンダリン・ウクレレもマクタン島で作られています。

 

今回はマクタンの「ギター村」に潜入しました!

 

いろんなお店を見てきました!

 

まずは、有名なお店を紹介します!

 

1.Alegre(アレグレギター)

2.Guitar master

 

おそらく、この2つがマクタン島で有名なギターショップだと思います。

 

では、まず、アレグラってどんなとこ?

 

・アレグレ

f:id:crossxroadBlog:20180613200948j:plain

 

マクタン島のギター村に、工場があります

無料で工場見学ができます。

一度行ってみてもいいかな~と思います。

どんな感じでギター・ウクレレを作っているのがわかります!

 

f:id:crossxroadBlog:20180613201124j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180613201737j:plain

 

ギター工場見学、留学中にしてみてはどうでしょうか??

 

同じ場所にギターも売っています。

少し値段は高いかなと思いますが、クオリティはなかなかのようです!観光客もたくさんきます。

 

様々な種類のギターが置いてあります。

かわいいマンダリンまで見つけることができました!

 

 

次に、

・Guitar Master ギターマスター

f:id:crossxroadBlog:20180613201328j:plain

 

私はいつもギターマスターに買いに行きます

ギター・ウクレレが豊富で、なんといってもクロスロードから近い!あと、クオリティもなかなかいいです!

 

地元の人も愛用しています。

ギターを買いに行くと、必ずフィリピン人の人に遭遇します。

 

あと、顔見知りになると、すごく値引きしてくれます。

高いギターだと、15002000ペソは値下げしてくれます。

 

もし、ギター・ウクレレがほしい人は、一緒に行きましょう!

お願いしたら可能な限りその場で、なんでもしてくれます。

 

f:id:crossxroadBlog:20180613201530j:plain

 

みんなギター買いました!!これから猛特訓です!

 

今回5つのギターショップを回ったのですが、一番のおすすめのショップです!!

 

 

 

 

そして、おまけで今回行ったショップも紹介します。

 

・The New SUISING'S GUITAR

 

f:id:crossxroadBlog:20180613202035j:plain

 

独自のギター工場を持つマクタン島でも有名なギターショップです。木材は、ミンダナオから取り寄せてギター作りをしています。

マンゴーの木を使用したギターが多く置いてあります。

 

・Ferangeli Guitar Handcrafter

 

f:id:crossxroadBlog:20180613202240j:plain

 

店内がとてもきれいで、大切にギターが保管してあります。

また、ギターだけではなく、雑貨やバイオリン・チェロなども置いてあります。

 

・MARILYN'S GUITAR

 

f:id:crossxroadBlog:20180613202449j:plain

 

オーナーが明るく、丁寧にギターの説明をしてくれます。

ここにギターは他の工場から仕入れているお店になります。

値段はそこまで高くない印象でした。

マンゴーの木を使ったギターをおすすめされました!

 

私が今回行ったギターショップはこの5つになります。

 

それぞれショップによって、売っているものも違うので、ギター巡りをしても面白いなとおもいました。

まだまだ他にもギターショップがあるみたいです。

 

次は、SMcityにあるギターショップも行ってみたいなと考えています!

 

 

最後に、みんなおすすめするのは、マンゴーの木ですが、私のおすすめはマホガニーの木です。

 

では、この辺で。

 

また来週~!