フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

そうだ!!ウキウキの日は〜Let's dancing &playing the ukulele〜

どうもーーー!!

インターンの”ヤッシー”事”84”です。

いつもウキウキ”ヤッシー”です!

って言ってる場合じゃないんです!!!

 

雨季なんです。雨季!!

先週からセブも遂に雨季に入っちゃいました。

雨。。。

曇り。時々。晴れ。

雨。。。。。

何か。。でも楽しめる。。事。

 

無いかな・・・???

 

それがあるんです!!!

 

勉強の気分転換になって

夢中になれる事が!!!

 

それは!!

ダンス&ウクレレです!!

 

そうなんです!!

 

今回の内容はズバリ!!!

 

1つ目〜Teacher MINON による

  ダンスクラス〜

Teacher MINON によるダンスクラス!!!

f:id:crossxroadBlog:20180605185807j:plain

Yoo!!YOO!!YOOO!!!てな感じです。

f:id:crossxroadBlog:20180605190635j:plain

Teacher MINON は普段は”旅”する

CxRの生徒さんです。

 

すごくリズム感あり

彼女のダンスはキレキレです。

 

まるでダンス経験があるかの様です。

 

おもいっきってMINON先生に聞いてみました!!

 

僕:『ダンス経験はありますか!?』

 

M先生:『はい!!あります』

 

僕:『そりゃそうですよね」笑。

 

という事で、本題に戻ります。

 

先ずはストレッチから・・・

f:id:crossxroadBlog:20180605185729j:plain

 ゆっくりストレッチをしてから早速、始まりました!!

f:id:crossxroadBlog:20180605192252j:plain

激しいよ!!先生〜〜〜。

でも楽しいよ〜〜先生〜〜〜。

水が飲みたいよ〜〜先生〜〜〜。

f:id:crossxroadBlog:20180605185655j:plain

ダンス経験の無い生徒さん達も楽しんでいました。

簡単なリズムからの動き&ステップ!!

一連の流れを練習してからグループになります。

f:id:crossxroadBlog:20180605185814j:plain

それからリズムに合わせて踊ります。

ウハッ!!ウハッ!!

てな動きです。笑。

f:id:crossxroadBlog:20180605190847j:plain

 正直ダンス!!!難しい!!

 

だけどめっちゃ楽しい!!

 

みんな口を揃えて言っていました!!

ダンス初心者の僕にも分かりやすく

手とり足とり教えてもらいました。

 

先生!!

俺。ダンス。好きっす!!

 

Teacher MINON ありがとうございました!!!

 

 振り付けを忘れないうちに

またみんなで踊ろうね。

 

f:id:crossxroadBlog:20180605193444j:plain

 

最後は集合写真!!

運動不足になりやすい留学生活だもんね。 

 

***皆さん是非***

踊ってみてはどうでしょう!?

良いエクササイズにもなりますよ!!

 

2つ目〜皆んなでウクレレを弾こう〜

 

皆さんCxRに卒業ソングがあるのをご存知ですか!?

この歌はウクレレで作った曲です!!

 

crossxroad.hatenablog.com

 

そんな事を話してると

『マイウクレレが欲しい』

『私も』

『僕も』

『じゃ買いに行こう!!』

という話になり先週末に

皆んなで買いに行って来ました!!

f:id:crossxroadBlog:20180605195521j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180605195604j:plain 

皆さんセブのウクレレって

有名なんです!!

知ってました!?

空港のある島。

マクタン島にはギター&ウクレレ

作る職人さんが沢山います。

そのためギター&ウクレレ屋さんも

沢山あります。

僕達、CxRメンバーが通うお店は

Guitar Master です!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180606171141j:plain

 

www.everythingcebu.com

f:id:crossxroadBlog:20180605195614j:plainセブでウクレレを買うメリット!!

 

*メイドインCEBUのハンドメイド。

*とにかくクオリティーの割に安い。

*トロピカル感を味わえる良い音。

 

後、あまり大きな声では言えませんが・・・

 

*値切れちゃいます!!!

 

この4点が特に良いと思うポイント!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180605200514j:plain

皆んなお気に入りの一本を見つけるのに夢中です。

 

お気に入りを探すコツは!?

 

*とにかく自分の手で触れてみよう!!

*とにかく弾いてみよう!!

 

『自分はウクレレ触った事がないから

音とか言われても分からない!!』

そうですよね。

 

ここセブで始める人って多いのですよ。

生徒さん達の中でも

初めての人が多いです。

 

しかしそれでもとりあえず自分の手で

とりあえず持ってみましょう!!

 

何かしっくりくるポイントがあるはずです。

見た目でも全然良いのです!!

 

興味がある方、遠慮なく僕に一声かけて下さい!!

 

一緒に練習しましょう!!

ウクレレ!!凄く楽しいですよ。

 

f:id:crossxroadBlog:20180605195713j:plain

 お気に入りの曲を

ウクレレで弾いてみたり

英語で唄ってみたり

楽しみが自分のスキルが

広がります!!

 

でも英語の勉強もしっかりやりましょうね!!ワラ。

 

オススメのフィリピンソング>>>

これ弾けたら人気者だね。

crossxroad.hatenablog.com