フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

カフェ巡り!ウクレレ好き必見!!

こんにちは!インターンのあやかです。

 

今週はリピーターも合わせて8人に新入生が入学しました。

 

世界一周の途中の子やワーホリを終えて来てくれた方など、いろんなバックグラウンドを持った人たちがいます。

 

これから旅・ワーホリに行く人たちもいるので、みんなお互いの情報を交換したりして毎晩話しています。

ますます賑やかになりそうで、ワクワクしています!

 

 

では、今回の内容は、今ウクレレブームということもあり、先日マクタン島にあるウクレレカフェに行ってきたので、紹介します。

 

 

ウクレレカフェとは??

UKE HUNB KAFE

2016年の10月にオープンしたカフェです。マクタン島にあり、空港の近くにあります。

 

f:id:crossxroadBlog:20180619110902j:plain

 

場所

 

f:id:crossxroadBlog:20180619111251j:plain

 

空港からはタクシーで5分。

クロスロードからはタクシーで約30分の場所にあります!

 

f:id:crossxroadBlog:20180619105328j:plain

 

ではまず店内をみてみよう!

 

お店の雰囲気

壁にはおしゃれに文字が書いてあります。

 

f:id:crossxroadBlog:20180619105555j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180619105742j:plain

 

反対側の壁には、たくさんウクレレが飾ってあります。

このウクレレは販売もしています。安いのであるとP2500

高いとその10倍のものも売っていました。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180619110611j:plain

 

そしてアクセサリーもかわいいものが豊富に取り揃えられています!

ケースやネックストラップも売っています!

 

木を基調とした雰囲気で、日本人がインスタ映えで喜びそうな場所だなと思ったのが、一番の印象です。

 

またウクレレだけではなく、タンブラー・ポストカードも売っていました。すごく可愛いデザインのものがたくさんありましたよ~!

 

f:id:crossxroadBlog:20180619111749j:plain

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180619111944j:plain

 

最近ウクレレ買った人!ウクレレを持っている人!

是非行ってみてください!!

 

 

ドリンク・フードもあります!

ドリンクはコーヒーP80

フードは軽食程度ですが、お腹がふくれるほどのボリュームはあります!

 

私達は、ツナ・チーズサンドを食べました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180619111958j:plain

 

他にもドリンクはオシャレなインスタ映えするものもたくさんありました~!

 

 

そして!!

追加情報

そこでは、ワークショップもやっています!

  1. ウクレレレッスン 
  2. アートショップ
  3. コーヒー付き

 

4時間コースで盛りだくさんの内容になっています。

ウクレレに自分で絵を書いたりペイントします。そしてコーヒーを飲みながらウクレレレッスン!

 

この盛りだくさんの内容でP1000となっています。

 

予約は、Facebook Instagramから!

 

https://www.facebook.com/UkeHubKafe/

 

また、土曜日・日曜日の夜は、ウクレレナイト!

いろんなアーティストが来て歌います!

ウクレレ好きな人!クロスロード以外のセブ島のウクレレ好きと出会うきっかけになりそうな予感です!

 

私も一度行ってみたいなと思います!

もし、一緒に行ってくれる方がいたら是非一緒にいきましょう!

 

いろんなイベントのお知らせなどフェイスブックに載っているので、みてください!

 

では、このへんで!また来週〜!