フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

CxRワークショップ〜ワーホリなんて気持ち1つやで〜in Australia

どうも!!

 

先週の記事にも書きましたが

『僕はオススメのインドカレー屋さんを持ってます

 

あれ!?

 

あれあれ!?!?

 

あッ!!そうか!!

 

普段、英語文法使うから

日本語を間違えたんだ。。。笑。

 

正解はコレ>>

 

『僕にはオススメのインドカレー屋さんがあります』

 

>>でした。。。

 

Have っ便利な動詞だな。。。

 

凄く好きです!!

 

Haveじゃないです!!

 

ここのカレーです!!!

 

一生、浮気はいたしません!!

 

休みの度に、食べに行っちゃいます!!

 

G安い、G美味い、G早い!!!

 

プラス右手で食べるカレーはさらにG美味し!!!

 

アッ!!

このGGです。

 

そしてオーナーさんをはじめ、スタッフさんも

GG親切&GG丁寧&GGフレンドリーで気が効く方なのです。

 

あっ!!

このGG”めちゃめちゃ”って意味です。

 

手で美味そうに食べている僕を見て

GGニコニコしてくれるんです!!

 

ただただGG嬉しのです!!

 

こんなに求めていたカレー屋さんが近くにあると

ハッピー過ぎて怖いです。。。笑。

 

かなり浮かれてます!!!

 

しかし浮かれて良いんです!!!

 

この現実を受け入れて

ニヤついて良いんです!!!

 

毎週、通って良いんです!!

 

インド人に憧れて良いんです!!

 

もうインド人って呼ばれたいんです!!

 

しかしここで唯一。。。問題が。。。

 

僕、コンタクトなんです。

 

右利きなんです。。。

 

ドライアイなんです。。。

 

その手でコンタクトを

外そうと目を触ると

 

痛いんです!!!!!

 

スパイスがしみるんです!!!!

 

写ルンです!!!笑。

 

指先のスパイスが。。。

 

僕の目に伝染(うつ)るんです!!!

 

 

これがホンマにGG痛なんです!!!!!

 

これだけが悩みです。

 

手洗ってもスパイスが一晩

取れないんです。。。

 

ただスプーンで食べればいいだけなのです!!

 

しかしここのカレーは必ず手で食べると決めたんだ。

 

その男としてのプライドが。。。

 

そしてインド人への敬意が。。。

 

 そんなプライド捨てても良いんです!!

 

大事なのは!!

 

毎晩、コンタクトを外して寝床につく事なんです。。。

 

。。。『分かっているーんです』。。。

 

と心で決心したインターンの”ヤッシー”こと”84”です。

 

crossxroad.hatenablog.com

 

ハイ!!

 

今週も、どうでも良い話になってしまいましたね。笑。

 

今回は先日CxRで開催されたワークショップ

 

”気持ちや気持ち”ワーホリなんて”気持ち1つやで”

         〜in  Australia〜

についてを記事にしました。

 

オーストラリアにワーホリを考えている人必見!!!!!

 

このワークショップを開いてくれたのはこの

お二人です>>>

f:id:crossxroadBlog:20180529111554j:plain

(龍神君とクミコちゃん)

クミコちゃんはCxRの卒業生です>>

しかしクミコちゃんの写真が見当たりません!!

ごめんね。

クミコちゃん!!!

貰うの忘れてたーーー。

 

今回は龍神君の写真をメインに

使わさせて頂きました。

 

有難う御座います!!!

 

そんな彼らから教わった事は。。。

 

『ワーホリなんて気持ち1つだ』

 

現に龍神君は、ほぼ英語力無し&貯蓄無し&備え無し

の状態でオーストラリアに渡っています。

彼は確かに”タフガイ&ナイスガイ”です。

 

僕の立場的にも

『ワーホリに行きたい人は

少しだけでも英語学んで行きましょう!!』

 

と言いいたい!!! のですが。。。。。

 

実際にはなんとかなるそうです!!!

 

 

皆もこの精神を学びましょう!!笑。

 

*仕事探し

f:id:crossxroadBlog:20180529111610j:plain

 

『仕事が欲しい時は、お店の前で座り込みをすれば良い』by 龍神

 

誰かが言っていたのを思い出しました。

 

『未来は待ってても開かれない』

『自ら行動するのみ』

 

でもこれって待ってたら開かれるやつやんッて!!笑。

 

こう思ったのは俺だけ。。。??

 

しかしここに座る事がもう”行動”してますもんね!!!

 

そうです!!

 

何よりも”行動”が大事って事です!!!

 

宿でじっとしてても仕事見つかりません。

 

*RESUME(履歴書)のコツ

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180529191509p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180529191511p:plain

龍神君から実際に使っていたのを借りてきました。

こんな感じなんですね!!

1・名前と電話番号をはじめにボン!!

2・分かりやすく必要な事だけ書く!!

3・とにかく目立て!!

 

競争率の高い職場だと

とにかく履歴書の数が多く

なかなかちゃんと読まれないみたい。

 

だからその中でもオーナーさんの目に

止まるような履歴書の書き方を

オススメしてくれました。

 

経歴よりも大事なのは目立つ事!!

 

カラーペンでアピールする人もいたようです。

*宿

f:id:crossxroadBlog:20180529111657j:plain

 

『家が欲しけりゃテントを張ろう」by 龍神

 

キャンプ場が余るほどあるオーストラリア。

家はテントでいいじゃん!!

 

かなり住み心地ちが良く

オーストラリアに夢の一軒家だそうです。

変に節約しようとドミトリーの安宿に

嫌々、泊まるぐらいならテント張りましょう!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180529111714j:plain

ご近所さんも居るので仲良くなりましょう。

f:id:crossxroadBlog:20180529111658j:plain

しかも、テント生活ならではの特典が!!!

 

毎日、こんなに綺麗な夕日を見ながら夕食が

いただけるそうですよ。

 

最高かよ!!

*オーストラリアで車を買おう!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180529111649j:plain

 (この車は十数万円で買ったみたいです)

 

車はあった方が便利だし

ファームの仕事を探す&仕事をする時にも

好都合だそうです。

ファームの仕事を探している時でも

車を持ってるだけであっさり決まったりする

と言ってました。

 

それはファームのオーナーさんからしてもわざわざ

毎日、従業員を迎えに行かなくて済むからだそうです。

 

確かにそうですよね。

 

それに車で寝泊まりをすれば宿代もかからず

一石二鳥ですよね。

 

しかも中古車は値段は下がりづらく

売る時も上手く売れば

買った値段ぐらいで売れるみたいです。

 

*どんな仕事をしたの!?

 

f:id:crossxroadBlog:20180529111755j:plain

 

 

主にファームジョブ(畑仕事)をしていたみたいです。

シーズンによって全く取れる果物・野菜が変わってくるみたいですね。

 

これはバナナの収穫場。

女性の方でもバナナの収穫後の作業なら

できそうですね。

 

f:id:crossxroadBlog:20180529111758j:plain

蜂蜜の収穫場。

  

f:id:crossxroadBlog:20180529111800j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180529111803j:plain

かぼちゃファーム!!!

かぼちゃの収穫は死ぬ程しんどいらしいです。

 

なぜなら。。。

気温40度を超える毎日。

1つの重量10キロ〜15キロ

かぼちゃをひたすら収穫し

そのかぼちゃをトラックに乗せていく。

 

聞いたいるだけで”地獄絵図”です。

 

しかし時給も高い仕事!!!

 

お金のためなら。。。。。

頑張れる!!!!笑。

 

この考え方は”日本人特有”らしいです。

ヨーロピアン&オージーの方達は

初日の午前中で”ブチ切れて”

帰ったりはったみたいです。笑。

 

真面目で勤勉なんですね!!!

日本人は!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180529111824j:plain

チェリーの収穫も有ります。

 

f:id:crossxroadBlog:20180529111829j:plain

広いオーストラリア!!!

各地でいろいろ仕事ありますね。

f:id:crossxroadBlog:20180529111838j:plain

一箱いくらで給料が決まる歩合制。

サボれば低収入。

しかし頑張れば月収50万以上も夢じゃない!!!

 

チェリードリーム!!!

  

f:id:crossxroadBlog:20180529111844j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180529111847j:plain

真珠の収穫船のコックに採用されて料理を作った半年間。

f:id:crossxroadBlog:20180529111852j:plain

自分で釣った魚で料理する日々。

船員の外国人達が食べた事のない

料理を作って食べてもらい

『美味い』

と言ってくれると嬉しかったと

言っていました。

f:id:crossxroadBlog:20180529111854j:plain

 こんなデカイサメも釣れることも。。。

 

そんな龍神君&クミコちゃんもオーストラリアの2年間の

ワーホリで稼いだお金で”世界一周”の旅を終えて

このCxRのに帰って来てくれました。

 

本当にありがとう!!

短い時間だったけど

出逢えて良かった!!

また世界のどこかで!!!

 

気持ちと夢を持ち

まずはセブ・CxRで基礎英語を学び

それからワーホリ>>>

その稼いだお金で”世界中を気ままに旅をする”

 

なんかモヤモヤしてるキミ!!!

 

『英語を学べて

色んな経験も出来て

沢山の出会いもあり

世界中に友達も出来て

好きなように時間も使えて

好きな国で好きなだけ楽しめる』

 

そんな幸せをここCxRから始めてみませんか!?

 

大切なのは一歩目です。

踏み出した後は

身をまかせるだけ。。。

 

人生とはそういうモノですよね。

 

きっと。。。