フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

実録シリーズ!!インド人が集まるカレー屋さんに行ってみた〜in CEBU~

どうも!!

インターンの”ヤッシー”こと”84”です。

 

 冒頭から。。。

 

私。最近ハマっている事があるんです。 

 

それは。。。

 

足に付けているサメの歯の

アクセサリーを生徒さんに見せて

優越感に浸る事です!!

 

これです>>

f:id:crossxroadBlog:20180522124717p:plain

( 先生には犬の歯だとイジられます)

 

この様に。。>>

 

僕:

『この歯、何の歯だと思う!?』

生徒さん:

『えぇ〜〜なんだろ〜!?』

『分からないです〜〜』

僕:

『知りたい!?』

生徒さん:

『はい!!』

僕;

『どうしても!?』

生徒さん;

『どうしても!!』

僕:

『そこまで言うならしょうがないな。

じゃぁ教えてあげるけど

誰にも言っちゃダメだよ!!』

『分かった!?』

生徒さん;

『分かってます!!』

僕:

『実はこの歯、オスロブに行った時に

ジンベイちゃん(サメ)の口の中から抜いた歯なんだ!!』

生徒さん:

『それ!!

ほんまですか!?

凄くないですか!?

手を突っ込んで抜いたんですか!?

ヤバいですね!!

ヤッシーさん!!』

僕:

『ハイハイ!!

ありがとうございます!!

やる時はやるんです僕!!』

生徒さん:

『で!?ジンベイちゃんは痛がってました!?』

僕:

『そりゃ痛がってたよ!!

でもこの歯、虫歯だったみたいで

そのジンベイちゃん逆に喜んでた』笑。

 

これで僕はもうヒーローです。

 

この嘘がバレるまでは。。。笑。

 

 

こんな会話が食事中に繰り広げられる

CxRは楽しい学校です!!!!!笑。

 

是非、ヒーロー気取りのインターンの

ヤッシーに会いに来てやって下さい!!

 

笑。

 

ハイ!!

茶番はこの辺にしてと。。

本題に移ります。

 

今回は実録シリーズです。

CxRの近くにあるインド人が集まるカレー屋さんにスタッフのマユミさんとしおりちゃんと行って来ました。

 

先ずはCxR前からトライシクルに乗ります。

f:id:crossxroadBlog:20180522094357j:plain

この日は暑くて倒れそうでしたが

皆んな美味しいカレーの為に

必死になって

”現場”まで向かいました。

f:id:crossxroadBlog:20180522094236j:plain

トライシクルに乗ると汗のかいた体に

風があたり、凄く気持ちいいのです。

f:id:crossxroadBlog:20180522094339j:plain

その後、セブンイレブン前からジプニーに乗り換えて”現場”に向かいます。

ジプニーに乗って5分ぐらいで到着しました!!!

f:id:crossxroadBlog:20180522115446p:plain

 

今回の”現場”

~HYDERABAD~

 

f:id:crossxroadBlog:20180522094024j:plain

しかしオープンの時間よりもかなり早く

到着してしまったのです。

f:id:crossxroadBlog:20180522115620j:plain

到着時間:11時45分

告げられたオープン時間:13時〜

 

マジ〜〜!!

この暑い中、待機はきついと思っていると

何と近くによく見る看板が。。。

f:id:crossxroadBlog:20180522115542p:plain

 

僕たちのジョリビーだ!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180522095055j:plain

ここで10ペソ(約22円)のバニラソフトクリームを食べながら待ちます。

 

さて時間を潰していざ

〜HYDERABADへ〜

*メニュー*

f:id:crossxroadBlog:20180522095207j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180522095235j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180522095305j:plain

 メニューはかなり沢山、何を頼もうか迷うぐらいあります。

f:id:crossxroadBlog:20180522100436j:plain

これはランチ限定メニューです。

 

何と!!!これを頼むと!!!

100ペソ(220円)でおかわり自由なんです!!

 

 

今回、僕たちはこちらを頼みました。

f:id:crossxroadBlog:20180522100526j:plain

”チキンカレー””ナン”

インドチーズが入って少しまろやかな

”パニールバターマサラ””ライス”

それと”ベジビリヤニ”と言って野菜の入った日本で言う

炊き込みご飯的なヤツです。

f:id:crossxroadBlog:20180522100447j:plain

どれも絶品でした。

もうインドに行かなくても食べられる本場の味。

f:id:crossxroadBlog:20180522100520j:plain

周りを見わたしてもインド人ばかり。

もうココはインドです!!

f:id:crossxroadBlog:20180522101107j:plain

フォークとスプーンがあるのにも関わらず

テンションが上がった僕は

ついつい周りのインド人と同じように

手でカレーを頂いちゃいました!!

うまし!!

皆さんも是非お試しあれ!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180522101430j:plain

もうお腹いっぱいの2人!!

 

さぁお会計>>>

f:id:crossxroadBlog:20180522102203j:plain

結構頼んだのに3人で777ペソ(約1600円)!!!

 

!!!!!しかも!!!!!

f:id:crossxroadBlog:20180522102157j:plain

!!!777ペソ!!!

 

なんかついてる気分になれました。

お昼時にはかなり賑わいます!!!

!!!インド人に人気のお店です!!!

f:id:crossxroadBlog:20180522101432j:plain

大満足!!

f:id:crossxroadBlog:20180522101353j:plain

僕たちを除いてインド人*100%*

f:id:crossxroadBlog:20180522122424j:plain

食後のチャイが飲みたかったのですが

流石にこのお店のはありませんでしたね。。。

 

f:id:crossxroadBlog:20180522101735j:plain

 しかしCxRに帰ってからマユミさんに作ってもらいました。

このチャイが絶品!!!

 

マユミ姉さんありがとう。

 

11億人の国。

インドを沢山感じれる

最高な1日になりました。

 

皆さんもセブでインドを感じたい時には是非>>>

 

最後にインド大輔さん(夫)をこよなく愛する

CxR・みんなのマユミ姉さんの

お茶目な瞬間を奇跡的に

写真に収めることが出来ましたので

皆様にシェアしたいと思います!!!

 

永久保存版です>>>

 

 

 

それではどうぞ。。。

 

f:id:crossxroadBlog:20180522101841j:plain


皆様、今後ともCxRをよろしくお願いします!!!

 

それではこの辺で。。。