フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

オススメ!!鶏の丸焼き〜レチョンマノックの美味しいお店〜

どうも!!

暑い暑いと言ってるうちに、セブ生活も5ヶ月が終わろうとしているインターンの”84”ことヤッシーです。

おはようございます!!

ここCxRで生活をしていると本当に時間がアッという間に過ぎていっちゃいます。

歳のせいかしら。。。!?

 

 

さてさて、今回は僕の大好きな鶏の丸焼き(レチョンマノック)の美味しいお店を紹介したいと思います。

f:id:crossxroadBlog:20180425105340p:plain

 

 レチョンとは!?

 

炭火で香ばしく焼き上げらられたフィリピンの伝統肉料理。

 

フィリピンは1565年〜1898年の間、スペインの植民地時代だった歴史があります。

この時代からレチョンという料理があったとされています。

歴史のある食べ物なんですね!!

 

レチョン(Lechon=丸焼き)と言う言葉はスペイン語から由来されていると聞きました。

 

なのでこうなります>>

レチョン・バブイ(豚)=豚の丸焼き

レチョン・マノック(鶏)=鶏の丸焼き

 

レチョンと聞くと豚の丸焼き(レチョン・バブイ)を思い浮かべる人も多いはずです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180425102819p:plain

 

もちろん豚も美味しいです。

しかし僕は鶏の方をオススメします。

 

その理由は!!

 

1・豚よりもヘルシー

2・タンパク質が豊富

3・値段も安い

 

それと。。。

 

だだ単純にめっちゃ美味いから!!笑

 

そうなんです!!

味付けが抜群なのです

 

もちろん豚も美味しいですよ。

 

しかし日本人の口には鶏の方が合うのではと勝手に思っております!!

 

筋トレや運動後のレチョンマノック からのタンパク質の摂取!!

 

最高です!!

 

レチョンマノック が筋肉に変わる瞬間が感じれるはず!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180425113554p:plain

『筋トレ後に。。レチョンマノックを沢山食べれば。。コレで。。君も。。。』

 

『パーフェクトボディー!!!』

 

それでは僕のオススメするお店に招待します!!

CxR付近のほとんどのレチョンのお店に足を運びました。

その中でも皆んなに是非一度は食べて貰いきたいオススメのお店があります。

 

それがこちら!!

 

~Joules Lechon Manok~

 

f:id:crossxroadBlog:20180425110958j:plain

 

Joule's Lechon Manok - ホーム - セブ - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

 

行き方はこちら>>

 

f:id:crossxroadBlog:20180425111139p:plain

 

CxRを出て左、タランバンの7イレブンを目指します。

7イレブンの前のT字路を右、ジプニーに乗りお店を目指します。

ジプニーに乗り左手に見えるデパート・ガイサノを越えて500メートルぐらいにお店はあります。

ドライバーに店名を伝えればお店の前で降ろしてくれます。

f:id:crossxroadBlog:20180425112739j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180425112831j:plain

炭火焼き最高ですね。

すごく香ばしく焼き上がっております。

f:id:crossxroadBlog:20180425112844j:plain

腹減りにコレを見せられると笑うしかありません!!

ていうか、自然と笑いが込み上げる事、間違いなし!!

f:id:crossxroadBlog:20180425112846j:plain

炭火でローストの鶏丸々1羽が210ペソ(約430円)

コレは安いですね!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180425120857j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180425115108j:plain

頼めば食べやすい様に、スタッフさんが包丁を入れてバラしてくれます。

僕は丸々のまま食べるのが好きです。

f:id:crossxroadBlog:20180425120609j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180425120632j:plain

コレはポソ!!

Hanging rice。

日本で言う”おにぎり”みたいなものですね。

f:id:crossxroadBlog:20180425120712j:plain

タレが必ず付いてきます。

元々しっかりお肉にも味がついていていますよ。

途中、味を少し変えたいな〜と言う時に使ってもいいかもしれませんね。

 

f:id:crossxroadBlog:20180425113232p:plain

 

皆さんもタンパク質を沢山摂取して、セブの暑さにも負けない強い体を手に入れましょう!!!

ではでは今回はこの辺で。。。