フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

フィリピンで大流行のズンバ!楽しく踊って、心も体もハッピーに♪

 

みなさん、お久しぶりです!

CROSSxROAD」インターンのりゅうじです!

 

あのCROSSxROADブログがリニューアルして帰ってきました!!

またみなさんに情報を発信していきますよー

 

 

突然の私事ですが

最近、勉強ばかりで運動不足を感じております。

思いっきり体を動かして、勉強のストレスを発散させることも大事です。

というわけで今日は、ここフィリピンで大流行している楽しいエクササイズをご紹介します!

 

 

みなさん、ZUMBA「ズンバ」って聞いたことありますか?

僕はフィリピンに来るまで聞いたことがありませんでした。

しかし、フィリピンに来てみるとズンバはとてもメジャーで、フィリピンの人々の生活の一部にもなっています。

 

では、「ズンバ」とはどういったものなのでしょうか。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20161207122659j:plain

 

ZUMBA「ズンバ」とは?

コロンビアで生まれたダンスと運動を融合させたフィットネスプログラムです。

エアロビクスのようなもので、音楽に合わせて楽しく踊ります。

フィリピンでは特に人気が高く、昨年行われたズンバのイベントでは参加人数がギネス世界記録に認定されるほどです。

 

 

どんな効果があるの?

ダイエット効果、ストレス発散、リフレッシュ効果、気分向上など様々なプラス効果があります。

結構激しい動きだったり、体全体を使った動きもありますので全身のエクササイズになります。

踊り終えた後の爽快感はとても気持ちがいいです

 

 

どこでできるの?

街のショッピングモールや駐車場、大きい広場など至る所で行われています。

CROSSxROADから一番近いところですと、「ガイサノモール」というところが近いです。

毎週火曜日と木曜日の17:0018:00の1時間、無料で誰でも参加できちゃいます!

行き方は学校からトライシクル1本で行けますので、アクセスも良好です

 

f:id:crossxroadBlog:20161207122206j:plain

 

どうやってやるの?

インストラクターの人が前で踊ってくれるので、その踊りを真似しましょう。

初めは難しく感じるかもしれませんが、同じパターンを繰り返しているものが多いのですぐについていけるようになります。

恥ずかしさを忘れて、とにかく楽しむことが大事です!

そうすることで周りとの一体感が生まれ、さらに楽しくなること間違いなしです!!

 

 

とてもハードで1時間踊り続けるとかなり体力を消耗しますので、水分補給できるように水を確実に持って行きましょう!

運動着や運動靴、動きやすい服装で参加されるといいかと思います。

 

f:id:crossxroadBlog:20161207122410j:plain

 

 

勉強ばかりで運動不足になりがちな留学生さんにはピッタリのエクササイズです!

運動不足も解消できて、ストレスも発散できて、リフレッシュして気分向上もできる!!

さらに周りの人と楽しい時間を共有して笑顔にもなれる!!

そんな魅力あふれるZUMBA「ズンバ」

是非一度参加してみてはいかかでしょうか?

 

f:id:crossxroadBlog:20161207122553j:plain

  

では、またーっ!!