フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

CxRって勉強以外にこんなことしてるって知ってますか?

こんにちは。インターンのあやかです。

 

大学生の春休みに伴い、様々な年代の人が増えましたね。

 

普段話せないような方達と話せることが嬉しいです。

 

色んな人と話すことによって、自分の中に持っていなかった考え方など知ることができ、広がるので、私はとても好きです。

 

皆さんも、どんどん話してみてくださいね!!

 

 

 

 

では、今回の内容は、、、

タイトル:CxRでの勉強以外の活動について 

皆さん、クロスロード で授業以外の時間に色んな活動しているって知ってましたか?

勉強の合間にやってます!息抜きの一つとして参加しちゃいましょう!

その活動についてまとめて書いちゃおうかなと思います。

 

 

では、一つ目!

ラジオ体操

毎朝6:55からE3前でラジオ体操をしています。知ってましたか??

朝から運動すると目がシャキッとしますよね。その後の授業も集中できるのではないでしょうか?!

早起きして参加してみませんか??

 

f:id:crossxroadBlog:20180208185851j:plain

               ↑こんな様子です。

 

二つ目は、、

ジョギン部!ウォーキン部!

毎週火曜・木曜日の21:00〜 約20分ほど活動しています。部長はスタッフ大輔さん。

勉強ばかりしているあなた、たまには息抜きしませんか?

適度な運動は脳に必要だと言われていますよね。

 

f:id:crossxroadBlog:20180208190455j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180208190614j:plain

 

けど、ジョギングはちょっとな〜と思う人に!朗報!

 

同じ時間でウォーキン部もやってます。部長はスタッフまゆみさん。

 

のんびり色んなことを話したり、英語を勉強したりしながら歩きます。

きっと有意義なものになること間違いなしです!!

 

一度トライしてみては?

 

三つ目は、、、

ヨガ部!

f:id:crossxroadBlog:20180208191040j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180208191143j:plain

 

毎週火曜日の18時〜19時の1時間 ヨガ教室開催しています。

インストラクターの方を外部から呼んだり、スタッフのまゆみさんもやってくれることもありますよ〜!

 

初心者でも気軽に参加できると思うので、やったことない人でも安心してできますよ〜!

日本でやってみたかったけど、やる機会がなかなかなかった人もいるかなと思います。

是非、セブで体験してみませんか?

 

最後に、、

山部!

登山好きな人必見です!

登山というとハードル高そうですが、トレッキング・ハイキング程度にゆる〜くかる〜

く活動しています。

 

ちなみに私も所属しています。この前はセブで2番目に高い山(1000m)に登りまし

た。軽い気持ちで、山部のメンバーと出発したのですが、これは正直しんどかったです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180130095212j:plain

 

次は、ゆっくりのんびり山に行きたいな〜と思います。

ちなみに、次回は、キャンプしながら、星を見たりして語らいたいなという声が上がっ

てるので、ぜひやってみたいなと思ってま〜す!

 

前回、山部について書いたので、見てみてください!

 

crossxroad.hatenablog.com

 


セブ島  マヌンガル山 [CrossxRoad]


 

今までこんな活動しているの知らなかった!と思った人もいるのではないでしょうか?

 

ぜひ、一度息抜きに参加してみてください!