フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

実録!!〜CEBUの古着屋(UKAYUKAY)に行ってみるの巻〜

どうもです!!

 

3月に入りジワジワ日差しが強くなってきていて、日中は”日陰”を探して歩いている”84”ことヤッシーです!!!

冒頭ですが・・・なんでこんなに暑いのよ!! Sooo!!!!!

「待ちに待った夏が・・もうすぐ・・来るーーーー!!!!」笑。

f:id:crossxroadBlog:20180306180700p:plain

 

そうなんです!!!

日本と違ってフィリピン・セブの夏は4月5月なのです。

生徒さん達も暑さ対策なのか散髪し始めちゃいました。

 顔よ顔!!!笑。

f:id:crossxroadBlog:20180306162005j:plain

こっちも顔!!!笑笑。

f:id:crossxroadBlog:20180307173942j:plain

CxRのいい所!!!

生徒さん達の中に様々なプロフェッショナルがいるって事です。

もちろん、髪を切るプロもいるので床屋に行かなくても髪が切れます。

Aちゃん、ほんとにありがとー!!助かるーー!!

僕の髪もAちゃんに切ってもらいました。

本日の気温

最高30

最低27

快晴。プール日和。日焼け日和。

f:id:crossxroadBlog:20180306173737j:plain

 でもブログを書いている僕は、室内作業。涙。

 

そんな僕も日に日に短パンが短くなっていってます。笑。

f:id:crossxroadBlog:20180306174210j:plain

 *太ももに付いている毛は、散髪の時に落ちた髪ではありません。

ただの太もも毛です。 恥笑。

 

〜BY THE WAY〜

 

さて話は本題へ。

 

皆さんUKAYUKAY(ウカイウカイ)って知っていますか!?

 

えっ!!何!?!?

*実は現地の言葉で古着屋の事を、『UKAYUKAY(ウカイウカイ)』と呼ぶそうです。

季節が変わるタイミングで皆んな新しく服が欲しいですよね!!!

という事で、CxRのメンズ5人でショッピングに行って来ました。

 

今回の実録シリーズは

よく行くモールでは無く、セブのローカルの人達が行く

古着屋”UKAYUKAY”隠れ家的な店々をまわって来たので、その実態をお伝えします。

  

古着屋(UKAYUKAY)密集地!!

f:id:crossxroadBlog:20180306171253p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180306171342p:plain

 

CxRからトライシクルで8ペソ(約17円)

時間・15分 ハイウェイ下に行って来ました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180306171158j:plain

ここの向こう側が目的地です。

道を渡る時は気をつけてね。 

f:id:crossxroadBlog:20180306231649j:plain

このエリアは古着屋がいくつか密集していて、簡単にアクセスできて便利です。

 古着屋といっても日本によくあるセレクトされてるお洒落な古着屋

じゃありません。

本当にローカルの人達が買いに来る、古着屋って感じの所ばかりです。

でも僕は大好きです。

安くて汚れても気にしない丈夫な服が1番楽で好き!!

だって旅人だもの!!!笑。

 

f:id:crossxroadBlog:20180306174529j:plain

セブのUKAYUKAY=古着屋に売られている物は大体、日本韓国中国で着られたいた服だそうです。

面白いモノが見つかりますように・・・。

f:id:crossxroadBlog:20180306175130j:plain

f:id:crossxroadBlog:20180307180108j:plain

T-shirtは20ペソ(約42円)から売られています。

安い過ぎるでしょッ!!!笑。

f:id:crossxroadBlog:20180307180119j:plain

R君、似合ってんじゃん!!!

f:id:crossxroadBlog:20180307180144j:plain

うぉーー!!

見つけた==!!

H君の地元の中学校の体操服が出てきた。

こんな事ある!?!?

f:id:crossxroadBlog:20180306180058j:plain

セブの古着屋やで!!

どこで再会してるのよ!!!笑。

オモロ過ぎるでしょッ!!!!

 出た!!!

柿ピー!!!!笑。

f:id:crossxroadBlog:20180306180105j:plain

僕の地元にも池田高校あるんやけど。

これもそうかな!?

N君の楽しそうな笑顔最高だね!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180306180114j:plain

 

 ちなみにお買い上げの後の袋は新聞紙で包まれます。

f:id:crossxroadBlog:20180307003350j:plain

>> ここから向かいの通りにある謎のお店へ。

ナイキ、アディダス、シュプリーム、リーバイス、他・・・

偽物らしき服やスニーカーなど、おもしろい物が沢山あります。

f:id:crossxroadBlog:20180306181708j:plain

探索中!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180306181716j:plain

こんな感じで小さなお店がこの通りには、沢山並んでます。

ここの何が良いってね。やっぱり品揃え!?!?

NO!NO!NO!

違います。

正解は・・・

ここで働いてる人達の笑顔!!!

商売上手!!!!

 最高の笑顔&ピース!!!

f:id:crossxroadBlog:20180306184541j:plain

セブはめっちゃフレンドリーなんだよなぁーーー!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180306232402j:plain

もう最高だね!!

f:id:crossxroadBlog:20180306184636j:plain

買い物してるだけで、こんなに良い写真が取れるんだもん!!!

f:id:crossxroadBlog:20180306181719j:plain

次もザックリと置かれてる古着屋に。

f:id:crossxroadBlog:20180306233955j:plain

ちゃんと接客してくれてます。笑。

日本人だからかな!?!?笑。

f:id:crossxroadBlog:20180306233904j:plain

こんな感じでお店が並んでます。

f:id:crossxroadBlog:20180307004235j:plain

 ジャッケットの表紙みたいな写真が撮れました。

近日、ON SELL !!!!!

f:id:crossxroadBlog:20180307010255j:plain

ここからタクシーで移動して

先生に教えて貰ったブランドTーShirtが買える

『LEFT TO VARY』へ >>>

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180307005137j:plain

SALEしてまーす!!!

f:id:crossxroadBlog:20180307005150j:plain

 シャネルT-Shirt150ペソ(310円)

f:id:crossxroadBlog:20180307160833j:plain

 

マーク・ジェイコブス T-Shirt 150ペソ(310円)

f:id:crossxroadBlog:20180307160843j:plain

グッチ T-Shirt 150ペソ(310円)

f:id:crossxroadBlog:20180307165045j:plain

店内の様子〜

f:id:crossxroadBlog:20180307160928j:plain

さぁ、晩御飯までに帰ろう!!!
 タクシー拾うよ===。f:id:crossxroadBlog:20180307165008j:plain

 

そんなこんなでアッという間の 2時間でした。

一緒に行った皆んなも掘り出し物が買えて大満足でした!!!

時間のある方は是非、UKAYUKAYへ。

     Let's go to UKAYUKAY!!!!!