フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

このカフェ知ってる??第1弾!

こんにちは。インターンのあやかです。

 

最近、インターンのヤッシーと作詞・作曲して卒業ソングを作りました。

曲名は、「この世界をまworld」です。

みなさんも是非覚えてください! 一緒に歌いましょう!



 

 

では、今日はCrossxRoad近くのGRIDについて書きたいと思います。

 

GRIDって??

f:id:crossxroadBlog:20180114173858j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180114174235j:plain

 

みなさん、この看板、ギラギラした感じ見たことないですか??

 

CrossxRoadから歩いて20分程のところにあります。

トライシクルでセブンイレブン近くまで行ってからだと、徒歩10分くらいです。

 

10時頃〜23時頃までオープンしています。

Free WiFiもあります。夕方6時頃まではサクサク動きます。

 

ビールもあるので、特に夜はフィリピン人で賑わっています。

 

 

このエリアには、7店舗ほど入っています。

チキン料理・HALOHALO・Coffee etc...

 

f:id:crossxroadBlog:20180114180102j:plain

オーガニック食品が売っているお店!

 

f:id:crossxroadBlog:20180114175713j:plain

HALOHALO食べれちゃう:-)

 

f:id:crossxroadBlog:20180114175817j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180114180144j:plain

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180114180152j:plain

チキンつけ麺などチキン料理中心にお店達!

 

 

ちなみに私のお気に入りのカフェはここ!the plank cafe

 

f:id:crossxroadBlog:20180114180755j:plain

 

セブに来ているのを忘れるようなオシャレ感!!

 

ちなみにお店に入るとこんな感じです。狭い空間で、とてもまったりできます。

 

f:id:crossxroadBlog:20180114181530j:plain

 

ギター・ウクレレも置いてあり、自由に弾くことができます。

ここでギター弾いてるとすぐフィリピン人と仲良くなれますよ!

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180114181545j:plain

 

これがメニューになります。

飲み物だけではなく、ワッフル・トーストなどの軽食もあります!

飲み物の値段は100ペソ前後!

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180114181557j:plain

写真がオシャレに飾られています。

今度自分の写真も飾ってもらおうかな?なんて試みてます!笑

 

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180114182932j:plain

ジュースはこんな感じ!

ちなみに、最近は、ブルーハワイ・ライチ・きゅうり、この3種類があります。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180114183006j:plain

私が飲んだ、抹茶フラッペ!抹茶の味、ちゃんとしました!美味しい!

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180114183059j:plain

外は暑いけど、カフェの中は、冬感満載!

 

私のお気に入りポイントオシャレですごく落ち着いた雰囲気のところです!

あとは、店員さんがめっちゃ可愛らしいです。

話しかけやすいと思うので、是非おしゃべりしてみてくださいね。

 

 

ちなみにこのカフェ、色んなワークショップやってます。

 

次回は2月中旬頃に、ドリームキャッチャーを作るワークショップをやるそうです!

f:id:crossxroadBlog:20180114184430j:plain

 

3月には、ウクレレにペイントするワークショップを開催すると聞きました。

楽しそうですよね!

 

是非、一度GRIDに行ってみてはどうでしょうか!:-)