フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

まるで日本に戻ってきたかと思わせるレストラン セブ

どーも炭酸水を味わっているインターンMAOです。

前から好きで、ビールとかコーラでグイッと行きたいな!なんて気分の時にいくと最高に弾けます!!!

知ってる方も多いかと思いますが、ダイエット効果、美肌効果、血行増進でデトックス効果、そして極めつけは筋肉の疲労回復!もちろんこれ以外にも効果はたくさんあるのですが、くれぐれも糖の入っている炭酸水を選ばないよう注意してください。

食事前に飲んで満腹感を得て食事を少量で済ますことが出来たり、寝る前に飲むことで翌朝のお腹がスッキリするなど、摂るタイミングで様々な効果が期待できます。

海外セレブもよくやってますよね。是非試してみてください。

そして今日はこの前行ってきた日本食レストランを紹介したいと思います。

 

松之家

f:id:crossxroadBlog:20170611194038j:plain

ASフォーチュナ通りのJモール付近の道を少し入ったところにあります。

少し分かりにくいのですが、地図を参考にしてみてください。

 

 

 

電話番号:032-272-9376(英語&セブアノ)

     0995-459-7997(日本語)

営業時間:Mon – Sat 17:00 – 24:00  Sun 16:00 – 23:00

住所:Sacris Road, Bakilid Mandaue City

 

 

店内

f:id:crossxroadBlog:20170611193629j:plain

まず中に入ると鳥居が! 歩きながら日本を思い出しました。

小石だったりそういうところから日本っぽさを引き立てられます。 

 

f:id:crossxroadBlog:20170611193521j:plain

しかも店内に櫓(やぐら)あります!!

提灯とかの雰囲気も最高ですね。

セブの日本食レストランて以外と現地の方も多いのですが、ここに関してはお客さん全員日本人でした。この風景にタバコの煙で少し曇った感じが、日本の居酒屋にいるようでなんとも言えない良い心地。

 

f:id:crossxroadBlog:20170611193440j:plain

 

こんな感じで座敷も用意してあります。この窓だったりポスターだったりっていう一つ一つが雰囲気作り出していて、落ち着いた空間を作り出しています。

なんでも店内のデザイン全て、オーナー、店長、料理長が手がけたそうです。

 

 

 

フード

 

f:id:crossxroadBlog:20170611193005j:plain

ベーコンレタス温玉乗せ 230PHP

 

セブでは以外と生野菜を食べる機会が少ないので、サラダは嬉しいです。

そして温玉も乗っているという贅沢。

 

f:id:crossxroadBlog:20170612165203j:plain

 串焼きの盛り合わせ 550PHP 

 

久しぶりに日本の串焼きを食べました。セブだとBBQが主流なので串焼きを食べる機会は多いのですが、チキンだったりレバーだったり。

 

f:id:crossxroadBlog:20170611192942j:plain

串揚げの盛り合わせ 550PHP

 

日本と変わらないサクッとした衣が味わえます。

友人曰く二度付けは禁止だとか。。。

 

f:id:crossxroadBlog:20170611193613j:plain

 

 

これ見て思ったのですが、日本て何に関しても繊細で美しいですよね。

フィリピンにいるからなおさら感じるのかもしれませんが、日本を感じた一品でした。

味も新鮮で美味しく頂けました。

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170611193545j:plain

スパイシーちゃんどん 300PHP

 

松之家名物のちゃんどん!セブの暑さにちゃんどんの辛みで身体から燃えます。そして白米とのコンビでフィニッシュです!僕のおすすめです!

 

 今回はオーダーしませんでしたが、この他にも天ぷら、丼モノ(カツ丼)、寿司、うな重などかなりバリエーション豊富でした!

ぜひ一度訪れることおすすめいたします!