フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

セブ島の〇〇屋さん事情~日本では考えられない!徒歩10分で??軒!~

こんにちは^^

クロスロード、インドア派代表インターンりのです。

 

前回りゅうちゃんが

世界で唯一!?ジンベイザメと一緒に泳げる観光スポット「オスロブ」 - フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

ザ!フィリピン!これぞ常夏☆なオスロブの記事をあげてくれましたね!

留学に来るみなさんのイメージするセブ島ぴったりではないかと思います!

 

りゅうちゃんがこうやって海やビーチにお出かけしてくれて本当に感謝です!

みなさんに新鮮な情報をお届けできるのはりゅうちゃんのおかげです^^

ありがとう。。。

 

ってあなたは何してるの???

インドア派代表りの、日々学校周辺を練り歩いています!

そう、私は地元密着型の情報配信を目指します!!

どうぞよろしくお願いしますm(. .)m

 

 

そんな本日ですがタイトルにあるように「セブの〇〇屋さん事情」をお伝えします^^

 みなさん「〇〇屋さん」何だと思いますかー????

 

 

正解は

私、セブに約一年いて今更なのですが先日ふと思ったのです。。。

なぜこんなに

パン屋さん

が多いのだろう。と。 

本当なんですよ!

 

ではではここで検証!

学校から一番近いセブンイレブン(クロスロード生も常連)に到着するまでに何件パン屋さんがあるのでしょうか???

 

Let's go~~~♪

 

※私の独断と偏見でローカル度を☆☆☆(星3つ満点)で表してみました^^

 

1軒目「L' KREIS」

f:id:crossxroadBlog:20170124222842j:plain

 ローカル度★★★

歩いていると一番最初に出てくるこのお店ですが、学校の近所以外で見かけたことがありません!でもこのお店にはドーナツの形をした揚げパンのような物が売っているのが他のパン屋さんにないおススメポイントです!

見つけたら是非お試しください^^

 

 

2軒目「ARBEE'S」(アービーズ)

f:id:crossxroadBlog:20170124222519j:plain

ローカル度★★☆

クロスロードのハウスキーパー一押しのARBEE'S

看板に注目して下さい!なんとここは24時間OPENしてます!!日本では考えられませんよね?

まるでコンビニです!

ここ以外のほとんどのパン屋さんが24時間ではありませんがだいたい23時くらいまで営業しています!

そんなにパン食べる?!と思いますが、フィリピン人はおやつ感覚でパンを食べるんですよ~(^o^)/

 

 

 

 

3軒目 「Park and Go」(パークアンドゴー)

f:id:crossxroadBlog:20170124222557j:plain

ローカル度★☆☆

よく見かけるこのパン屋さん。クロスロード御用達。学校の朝食用の食パンでお世話になってますm(__)m

 

 

そしてついにセブンイレブンに到着!!

とここで!

 

4軒目まさかの再び

「Park and Go」

f:id:crossxroadBlog:20170124222808j:plain

さっき同じパン屋さんあったよね?!と目を疑う光景です。徒歩10秒の距離です。

セブンイレブンのお隣で毎日営業しています!そしてこちらも24時間営業です!!

ご苦労様ですm(__)m

 

 

そしてお向かいには

5軒目「PAN de MANILA」(パンデマニラ)

f:id:crossxroadBlog:20170124223313j:plain

ローカル度☆☆☆

 町のパン屋界の「王様」とでもいいましょうか。他のお店と比べて多少お値段は上がりますが、味も◎◎◎^^

学校でもたまに朝食で出るのですが、パンデマニラの日はテンションUP!

 

 

 

パンはこんな感じでショーケースに入って売られています!

f:id:crossxroadBlog:20170125125143j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170125125059j:plain

買いたい物を店員さんに伝えて購入しましょ~う!

p5(5ペソ約15円)で買えるパンが沢山!!激安ですね(^o^)/

 

 

 

以上検証終了です。

結果・・・

5軒のパン屋さんが徒歩10分圏内に存在します!

留学中お腹が減ったらスグにパンを買いに行けて、お財布にも優しい一石二鳥です^^

全部のお店を試してお気に入りのお店を見つけてみてください^^

 

 

ではまた次回をお楽しみ~♪