フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

ボホール島に行ったら「Bohol Bee Farm」でオーガニックランチ

こんにちは、インターンのゆりあです!

 

セブ島に来たら、メジャーな観光スポットの1つとして「ボホール島」があります。

私も先日両親が遊びに来てくれた時に連れていってあげました!

 

ボホール島といえば

  • 世界最小の猿ターシャ
  • マーメイドフォレスト
  • フローティングレストランで川を渡りながらランチ
  • チョコレートヒルズ
  • ジップライン

などなどなど・・・このあたりがメジャーな周りどころです。

 

位置的に言えば、このLobocエリア周辺になります。

 

f:id:crossxroadBlog:20170904190641j:plain

 

ですが、今回私が紹介したいのは全くの真逆に位置する素敵なレストランです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170904191430j:plain

 

真逆だからといって、メインの観光スポットが周れなくなるわけでは全くないので、ぜひ1つの候補として考えてもらえたら嬉しいです♪

 

さて、そのレストランが入っているのは・・・

Bohol Bee Farm

f:id:crossxroadBlog:20170905091846j:plain

 

看板を見てわかるように、ここにはレストランだけでなく宿泊施設やスパ、限定商品を購入することができるショップも多く入っています。

 

オーガニックにこだわるBohol Bee Farmでは、自家栽培している野菜蜂蜜をメインに提供しています。その他にも、自家製パンやアイスクリームも売られていて、とことん自家製にこだわっています。

 

Bohol Bee Farm製品はセブ島ではとても有名で人気!

とくに蜂蜜はここの激推し商品で、蜂蜜そのものの種類も豊富でしたが、ボディケア製品もたくさんありました。

 

ここでしか買えない商品もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

  

養蜂場の見学、宿泊付きツアーパッケージや、アクティビティなどもあるみたいなので、気になる方はこちらの公式サイトからご確認ください。 

Bohol Bee Farm | Best Organic Dining Experience

 

オーガニックにこだわったレストラン

自家製の材料をふんだんに使った料理が振る舞われているBohol Bee Farmのレストランでは、団体向けにビュッフェもやっているみたいです。大勢で行く際はチェックして見てください♪

 

コースメニューも用意してあるので、少人数でもたくさんのオススメを味わいたいときはいいかもしれないです♪

 

今回は1品料理をいくつか紹介していきたいと思います。

 

まずは、サービスで提供してくれたBohol Bee Farm自家製盛り合わせ。

 

f:id:crossxroadBlog:20170905113721j:plain

(キャッサバ、自家製バター、グリーントマトのマリネ、自家製パン)

 

パンのお供として添えられてるのは、マンゴーと奇跡の植物と言われているマルンガイ(モリンガ)のバターです。

パンもこれらのバターもBohol Bee Farm内にあるショップで購入が可能なので、ぜひお土産にも♪

 

f:id:crossxroadBlog:20170905114849j:plain

(Spare Ribs: 260php)

 

プレートの左上にあるOrganic Garden Salad(オーガニックガーデンサラダ)はこのレストランの看板メニューの一つです。

なんと色鮮やかで綺麗なお花は、食べれてしまうんです。おしゃれ。

 

そしてとことん健康志向なこのレストランでは、お米はRed Riceを提供しています。少量でもお腹がいっぱいになるヘルシーなお米です。

 

f:id:crossxroadBlog:20170905115846j:plain

(Organic Vegetable Stir with Chicken: 260php)

 

こちらは全てオーガニックの野菜を使用しているとろみのある野菜炒めのようなものでした。

お野菜がシャキシャキしてて、これ、美味しかったです!久々に野菜食べたーって感じしました。

 

f:id:crossxroadBlog:20170905120841j:plain

(Grilled Salmon with Garlic Pasta)

 

こちらは期間限定で提供されていたもので、普段のメニューにはないサーモンがありました♪

 

北海道出身の私は、久しぶりの鮭に感動し、そしてちゃんと満足するほど美味しいものでした。

ガーリックパスタは、素朴な味でした。

 

そして、このレストラン、ロケーションも最高なんです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170905113257j:plain

 

自然の澄んだ空気と海の香りがするとても落ち着く空間で美味しく食事を楽しむことができます。 

まとめ

ボホール島に来た際に、もしも「Bohol Bee Farm」に立ち寄りたいときは、有名な場所なのでバンの運転手に伝えるとうまくツアーに組み込んで回ってくれます♪

 

フローティングレストランと違って時間に縛られることもないですし、好きな時に席を立てるのも、どちらも経験した身からするととても嬉しかったです。

  

f:id:crossxroadBlog:20170905160756j:plain

 

私はこの小瓶に入った蜂蜜と、少し大きめのマルンガイバターを購入しました♪

小瓶タイプのバターも用意されてて、絶対全部並べると可愛い!!ぜひお土産にどうでしょうか?

 

機会があれば行って見てください♪

 

ではまた〜