フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

「SaladStop Philippines」でセブでの野菜不足を解消!

こんにちは、インターンのゆりあです。

 

フィリピン料理って言われても、なかなかピンとこないですよね。

 

もしも私がフィリピン料理を表現するならば。

 

  1. 酒(特にビール)が欲しくなる
  2. 基本は脂っこい
  3. 肉肉肉米肉肉米肉米米肉

と完璧に表現したいですね。

 

セブに長く滞在する人や、観光で訪れ毎日のようにフィリピン料理を食べていると、かなり多くの人が頭の中にこの言葉をよぎらせることになると思います。

 

生野菜がたべたーーーーーい!!!

 

一つ言えるのは、セブにまだ来てない方は、来る前に日本食ではなく、野菜を食べて来ることをおすすめします。

 

こう、フレッシュな野菜を使ったサラダとか

ランチのセットに少量でもいいからサラダが付いてくるとか

レストランにサラダバーがあったりだとか・・・

 

そういうのがなかなかなくて体内野菜ロスがセブ全域で発生しているものとみております。

 

そんな野菜難民を救ってくれる素敵なお店がつい2日前(2017年7月3日)にセブでオープンしました!!

 

「SaladStop Philippines」

シンガポールで人気の「SaladStop」は、ここフィリピンが初の海外支店!

そしてとうとう、ここセブにもやってきました!

 

f:id:crossxroadBlog:20170705100729j:plain

 

1ボウル一人で食べても多いぐらいたっぷりのサラダを食べることができます・・・

持ち運んで食べるのに良いラップも提供しています。

 

はい、幸。

 

 

詳細

「SaladStop」そのものを知りたい方は、公式ホームページがあるので、そちらを参考にしてみてください。

 

基本的なお店の情報は下にまとめておきますが、より詳しいフィリピン支店の情報をダイレクトに知りたい方は、「SaladStop Philippines」のフェイスブックページがあるので、確認してみてください。

 

公式ホームページ:SaladStop! | Home

FBページ:https://www.facebook.com/SaladStopPH/

 

住所

Ayala Mall(アヤラモール)の4階、テラスゾーンと呼ばれている屋上に並んでいます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170705103054j:plain

 

営業時間

月曜〜金曜:午前7時〜午後7時

土曜・日曜:閉店

 

席数

すごく多い訳ではないですが、4階テラスに位置しているので、外で食べることもできます。

 

2人席〜8人席まで用意してあるので、そこそこの大人数でけしかけても、問題はないと思います。

 

混雑状況

私達は午後6時30分頃に行ったのですが、スムーズに注文をすることができました。

 

しかしとてもラッキーなことに、私たちが注文し終わった後に、突然混み出すという・・・ガラガラだった席が、どんどん埋まっていきました。

 

サラダも1つずつ丁寧に作っていて、提供時間がすごく早い訳ではないので、席というよりは待ち時間が長くなってしまうので、空いている時間が狙えるなら、オススメします。

 

基本的なランチタイム、ディナータイムは混雑すると思います。

 

メニュー

Ayala Mallの店舗では、フレッシュな野菜を使ったサラダ、ラップ、ドリンクにデザートにヨーグルトなども置いていました。

 

注文の基本は

ベースのサラダを選ぶドレッシングを選ぶドレッシングの量を選ぶ

です。

 

Signiture Salads

すでにカスタマイズされたサラダが10種類あり、どれも特徴的です。

 

f:id:crossxroadBlog:20170705135306j:plain

 

私がびっくりしたのは、ななななんとカロリーが載っていること!!!

健康やカロリーが気になる人にはとっても嬉しいですね。

 

自分でカスタマイズ

サラダベースを選んだ上で、約35種類ある材料から、サラダなら8種類、ラップなら6種類自分の好きなものを選んでカスタマイズするメニューがあります。

 

f:id:crossxroadBlog:20170705110526j:plain

 

ベースがスタンダードだと・・・

サラダ:300ペソ、ラップ:290ペソです。お手軽!!

 

トッピング

追加で好きなものをトッピングすることもできます。

材料の入ってるケースの色で値段が決まっているので、わかりやすいです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170705135642j:plain

 

値段もそこまで高くないので、ちょっと贅沢して増やしてもいいかもしれないです。

 

ドレッシング

ドレッシングはなんと17種類もあり、味噌を使った和風なものや、フィリピンならではのマンゴーを使ったものもありました。

 

さらに、ドッレシングの量も選べるので、自分にあったものをカスタマイズしやすくなっています。

 

ドリンク・デザート

ドリンクは、あのスーパーフードの先駆け、チアシードのはいったドリンクなどが提供されています。

ココナッツウォーターも使われていて、健康への気遣い方に涙が出てきそうです。(歓喜)

 

f:id:crossxroadBlog:20170705160620j:plain

 

ヨーグルトなどもレジ横に陳列されていて、底にはハチミツが・・・甘すぎなくて、サラダをお腹いっぱい食べた後でも、食べれちゃいました。

 

まとめ

「SaladStop」の素敵なところをまとめてみました。

  • 新鮮生野菜たっぷり
  • 自分でカスタマイズ・調整できる(野菜、ドレッシングの種類、量など)
  • カロリーがわかる!!!
  • 1つでお腹いっぱい野菜を摂ることができる
  • 健康志向がすごい

 

私、これ、通います。確実に!!

 

セブでこんなにフレッシュな野菜をお腹も心も満たされるまで食べれるところはないと思うので、ぜひ試してみてください。

 

ではまた〜♪