フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

実録!!CEBU 一番美味いラーメン屋に行ってみた。

どうもです!!

 

実はパソコンを始めたばかりで、人差し指と中指だけでこのブログを書いているインターンの”84”ことヤッシーです。

 

手の指の数は10本。

 

キーボードを打つ指の数は4本。

 

って事はまだまだ伸びしろがありますね!!!笑。

 

CxRの先生にこんな事を言われました。

 

あなたがキーボードを打ってる姿はまるでティラノサウルスみたいだね』笑。

 

f:id:crossxroadBlog:20180227184340p:plain

おーい!!!

誰がティラノサウルスじゃーーいッ!!!笑。

f:id:crossxroadBlog:20180227095055p:plain

うわぁ!!ホンマやぁ!!!
   笑。笑。笑。

 

>>前説はこれぐらいにして本題へ!!

 

今回はセブシティで一番美味しいと噂されるラーメン屋にCxRの皆んなで行って来ました。

 

その名も

 

”YUSHOKEN” 優勝軒

f:id:crossxroadBlog:20180227095422j:plain

店名

Ramen Yushoken (優勝軒)

場所

G/F Oakridge Business Park, 880 A. S. Fortuna St, Mandaue City, 

6014 Cebu, Philippines

詳細の地図

CxRから結構近いです。

f:id:crossxroadBlog:20180227095520p:plain


こんな行き方もありますがトライシクル1回、ジプニー2回とかなりめんどくさい行き方になります。

 

何人かで行くならタクシーの方がオススメです!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180227100005j:plain
行き先は、『オークリッジ・ビジネスパーク』とドライバーに伝えれば大丈夫です。

f:id:crossxroadBlog:20180227100540p:plain


この時は4人で乗って行ったから割って片道なんと17ペソ(約35円)

 

安いっす!!!


この日は祝日。

 

到着した時間は13時過ぎ。

 

まだ混雑していますねー。

f:id:crossxroadBlog:20180227100819j:plain

10分ぐらい待って案内してくれました。

 

土・日・祝日のご飯時は、結構いい感じに混雑します。

 

少し時間をずらして行く事をオススメします。

!!!入店店入入店!!!

f:id:crossxroadBlog:20180227103121j:plain


店内に入ると「いらっしゃいませーーー」とフィリピン人スタッフさんの元気にお出迎え!!

 

なんやッ!!ここは日本かっっっっっ!!

f:id:crossxroadBlog:20180227103557j:plain
棚にキューピー青いおじさん!!!!

 

えッ!!ここは日本!?!?

 

f:id:crossxroadBlog:20180227103949j:plain

メニュー日本語

 

いやっ!!いやっ!!笑。

もう日本だ!!!

 

さぁ~注文しよう!!

 

 注文も日本語でやってみた!!

 

『特性つけ麺を1つ、魚介つけ麺2つ、担々麺1つ下さい。あっ後、ギョウザを2つ!!』

 

ハイ。普通に通じた。笑。

 

もう英語勉強しなくていいじゃん!!

 

いいえ。そういう訳には行きません!!

店の外はもちろん、日本語通じませんよ。

 

 

 

「Don’t understand each other」

 

 

 

 ははは!!もうよくわかりません。

 

って言ってるうちにギョウザが到着しました。

f:id:crossxroadBlog:20180227104921j:plain


食べ物の写真は寄せて上げると美味しそうに見せれるらしい。

詳しくは>>>

 

crossxroad.hatenablog.com

 

f:id:crossxroadBlog:20180227104828j:plain

 どうでしょう!?

美味そうですよね!?

それが実際に食べてみるとニンニクが効いてて、ホンマに美味いんです!!!

いくらでもいけちゃいます!!!もう今食いたいッ!!!笑。

>>魚介つけ麺

f:id:crossxroadBlog:20180227143345j:plain

また寄せて上げて撮る。

f:id:crossxroadBlog:20180227143357j:plain

どうでしょう!?

美味そうでしょう!?

これもまた美味い!!!

>>担々麺

f:id:crossxroadBlog:20180227143400j:plain

>>特製つけ麺

f:id:crossxroadBlog:20180227143931j:plain

どれもこってり系だけど、味はジャパンクオリティ!!!

値段は日本で食べれる値段とあまり変わりません。

フィリピンの物価からいうと少しお高め。

 

しかしセブ生活が長くなると、どうしても食べたくなるラーメン。

 

どれも美味しく頂きました。

f:id:crossxroadBlog:20180227145043j:plain

食べるのに夢中でカメラを向けてもこっちを見てくれないCxRの皆んな。

「お願い、こっち向いて〜」って頼んでからの「1枚」

 

メンズ達も美味しそう!!

あれ!?

メンズ達が美味しそう!?

いやいや!!

意味が違ってくる〜!!

日本語って難しいですね。

 

そんで言いたかったのは、メンズ達も夢中で美味しそうに食べてるって事!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180227150240j:plain

まぜそば

f:id:crossxroadBlog:20180227151052j:plain

ここはまぜそば美味いです。

オススメは”塩まぜそば

辛いのが好きな人は”辛まぜそば

是非是非、食べに行って見てね。

 

f:id:crossxroadBlog:20180227152351j:plain

オークリッジ・ビジネスパーク内には、優勝軒の他にも、小洒落たお店が入ってます。

ラーメン後のカフェでコーヒーの1杯もいいですよね。

これからもセブで見つけた”美味”をブログに載せていきます!!!

 

皆様/Please chck it out !!!