フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

第40回 CxRワークショップ:タビワライフと考える「しあわせ」とは何か

こんにちは。インターンのあやかです!

 

 

今回の内容は、「タビワライフ」のお二人を招いて開催したワークショップについてです。

みなさん、タビワライフを知っていますか?

 

テーマ:タビワライフと考える「しあわせ」とは何か

f:id:crossxroadBlog:20171227105844j:plain

 

 

 タビワライフとは?

「旅」×「笑」×「人生」

タビ×ワライ×ライフ=タビワライフ

2015年の6月から新婚旅行で世界一周の旅をしていた大地君と涼さん。

旅の途中で、観光地を回る「旅」より、「暮らし」にフォーカスした「旅」が自分達のスタイルに合っていると思ったそうです。

そこで、彼らはワークアウェイを利用してお金をかけず旅を続けました。

 

 

二人の詳しいプロフィールは、こちらをクリック !

http://no-travel-no-life.com/profile

 インスタグラム:tabiwalife

 

今回は二人が経験したワークアウェイの話と「あなたにとって幸せとはなんですか?」のテーマでディスカッションしました。

 

f:id:crossxroadBlog:20171220122335j:plain

 

 ワークアウェイ(Workaway )とは?

WorkawayはワーキングホリデーやWWOOF、カウチサーフィンのようになるべくお金をかけずに世界を旅することができる方法の一つ。

働く代わりに、宿とご飯を提供してもらうサービスです。

タビワライフは、旅の途中で3度のワークアウェイを利用しています。

ちなみに、スペインを3週間過ごして、出費0円だったそうです。とても驚きました。
現在、ワークアウェイを利用している旅人は少ないそうです。

ぜひ、一度は利用してみてはどうでしょうか?

タビワライフの二人が、ワークアウェイについて詳しくブログで書いています。

【必読!】ワークアウェイ(Workaway )を使って無料で世界中を旅する方法 | タビワライフ

 

ディスカッション

「あなたにとってしあわせとはなんですか?」のテーマでみんなで話し合いました。

f:id:crossxroadBlog:20171227104456j:plain

 

 f:id:crossxroadBlog:20171227105126j:plain

 それぞれの「しあわせ」とはなんだろうか?と考えさせられた時間でした。普段の生活で「しあわせ」とは何かと考える時間は少ないかと思います。

  • 夫婦で同じ時間を過ごすこと
  • 家族・友達含め周りの人達が笑顔であること
  • 健康であること

などたくさんの考えを共有しました。

 

今回、二人の話を聞いて私自身、ワークアウェイにとても興味を持ちました。次回の旅は、ワークアウェイを利用しながらのんびり旅をしたいと思いました。

 

f:id:crossxroadBlog:20171229114108j:plain

 

加えてお知らせします!

タビワライフが日本で写真展をします。

《 開催日 》

2018年1月27日(土)・1月28日(日)

《 会場 》パインブルックリン-PINEBROOKLYN

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1丁目2−35

最寄駅
①JR東西線「新福島駅」から徒歩5分、
②阪神本線「福島駅」東改札口から徒歩3分、
③大阪環状線「JR福島駅」から徒歩7分

 

no-travel-no-life.com

 

2018年1月27日(土)

①12時〜14時

②14時〜16時

③17時〜21時 トークライブあり19時から開始

④17時〜19時 トークライブなし

2018年1月28日(日)

⑤10時〜12時

⑥13時〜17時 トークライブあり 満員御礼!

⑦13時〜15時 トークライブなし

⑧18時〜21時 トークライブあり 19時から開始予定

f:id:crossxroadBlog:20171227185737j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20171227185831j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20171227185857j:plain

 

 

ちなみに、、、


3月・4月に再びセブに戻って来ます!!

またワークショップやってくれるかも、、、? 

 

大地君・涼さん、忙しい中、ワークショップを開いてくれてありがとう!

また会いましょう!