フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

アヤラモールに行ったら必ず行きたい俺のオススメ!!

どーも今日もハッピーインターンMAOです!

僕らも写真よく撮りますが、フィリピンの人って本当に写真が好きなんです。

f:id:crossxroadBlog:20170829111519j:plain

この前皆でお菓子を作った時も4人でとるはずだった写真が、次々と先生達が集まって結果は集合写真。写真ひとつでこれだけ盛り上がれるって最高だと思います。

セブに来たら是非現地の人と写真を撮ってみてください。

不思議と皆が笑顔になります!!!

 

今日はそんな幸せ溢れるセブのアヤラモールにあるレストランを紹介していきます。

 

THE SOCIAL

f:id:crossxroadBlog:20170815110159j:plain

アヤラモールの屋上テラスエリアにあります。

エスカレーターで屋上まで上がっていき、バーガーキング又はフードコート横の扉からテラスへ出て行くことが出来ます。

そのテラスの奥にあります。

 

電話番号:(032) 231 0679

営業時間:10:00 AM – 2:00 AM

 

 

店内&外観

f:id:crossxroadBlog:20170815110017j:plain

アヤラに行ったら間違いなく行きたいレストランの一つです。

アメリカンスタイルのクールなお店です。

ランチの時間からカウンターでゆったり過ごすのもいいですね。

僕の行った時間は日本人と欧米人のお客さんが多かったです。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170815110154j:plain

テラス席にはソファ席やテーブル席もあって気持ちよくお酒を味わえます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170815105916j:plain

そして店内ではこの時間帯はサッカーを流していました。窓が大きいので開放感を感じて広々とした雰囲気です。

 

f:id:crossxroadBlog:20170815110045j:plain

店内にもソファ席があり、クッションも置いてあってゆったりと過ごすことが可能です。

勉強しに来ている人も見かけました。

 

 

メニュー

f:id:crossxroadBlog:20170815105812j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170815105906j:plain

ブレックファストからメイン料理、サンドウィッチ、サラダ、軽食などかなりバリエーション豊富に揃っています。

サンミゲル等のビールは少し高いですが、ドリンクもかなりの種類があります。

 

 

フード

 

f:id:crossxroadBlog:20170815110021j:plain

Onion Rings 70PHP

 

初めてのカレーテイストのオニオンリングでした。隣にはBBQソースが添えられています。このソース、ポテトとの相性も良かったです。ドーナッツかと思うほどのビッグサイズです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170816091718j:plain

The Social Burger 490PHP

 

可愛らしいコンパクトなサイズ感ながらも、かぶりつくと分かる以外とある高さ。

そしてパテがジューシーで口の中で旨味が広がっていきました。

 

f:id:crossxroadBlog:20170815110201j:plain

Parma Ham & Rocket  480PHP

 

サクッとした薄い生地のピザでビールとの相性も最高でした。

ライトな感じなので男性の方なら一人で食べれるサイズです。

 

 

まとめ

THE SOCIAL

f:id:crossxroadBlog:20170816093213j:plain

メニューのバリエーションが豊富でブレックファスト、ランチ、ディナーどの時間に行ってもそれに合った楽しみ方ができるお店です。

友人ともデートでも使える良い雰囲気です。

お酒の種類も見た限りではかなりの種類があるので、お酒好きの方も満足できるはずです。

勉強したい時にカフェとして利用したり、スポーツのビッグマッチがある時にここに来てもスポーツバーの感覚でかなり盛り上がれそうです。

行く時間や人によって様々な楽しみ方ができるレストランです!!