フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

シベットコーヒー ~幻のコーヒーをりゅうちゃんに飲ませよう~

こんにちは!インターンのしおりです。

先週の金曜日に、インターンのりゅうちゃんがクロスロードを卒業しました。
学生時代、剣道をしていた竜ちゃんは、剣道着を着ながら最後のスピーチをしました。

涙と笑いありの素敵なスピーチでした。

 

卒業式の後に、インターン3人から卒業したりゅうちゃんに、シベットコーヒーをプレゼントしました!

 

今日のブログでは、そのシベットコーヒーについて書きたいと思います。

 

シベットコーヒーとは?

まず、シベットとは、英語でジャコウネコという猫の名前です。

シベットコーヒーは、このジャコウネコの糞からとることができます。
ジャコウネコは、コーヒー豆を餌として食べます。

そして、そのコーヒー豆は輩出した際に未消化のまま、糞として出てきます。
その未消化のコーヒー豆を焙煎加工して作るコーヒーがシベットコーヒーです。

大変希少価値が高く、『幻のコーヒー』と呼ばれています。

 

私たちは、これから旅に出るりゅうちゃんに、この幻のコーヒーをプレゼントしたい!と思い、どこで買えるのか、調べました!

ネットで検索すると・・・

意外と近くにありました!!!

 

『 THE CIVET COFFE』

f:id:crossxroadBlog:20170402085547j:plain

セブの ITパークにあります!

 住所:Skyrise 1, 4,, Inez Villa St, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu

f:id:crossxroadBlog:20170402092416j:plain

お店はガラス張りになっていて、おしゃれな雰囲気でした!

f:id:crossxroadBlog:20170402091507j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170402090131j:plain

おいしそうなケーキやパンも売っています^^

1つ40~170ペソでした。

f:id:crossxroadBlog:20170402090254j:plain

 

 そして発見!!シベットコーヒー!!

f:id:crossxroadBlog:20170402090058j:plain

商品を見ていると、やはり店員さんはシベットコーヒーを、ごり押ししてきました!!!

 

《シベットコーヒー 100グラム》

・30% 4100ペソ

・50% 6500ペソ

・100% 13000ペソ

 

一応、この3種類がありましたが、『30%の50グラムは用意できるか?』と聞いたら、できるということだったので、それを買うことにしました!

元々は、豆を挽いていない状態でしたが、店内で無料で豆を挽いてもらうこともできます。

優しい店員さんが豆を挽いてくれました!

f:id:crossxroadBlog:20170402090437j:plain

 私たちはプレゼント用に持ち帰りましたが、もちろんその場で飲むこともできます!

◎ シベットコーヒー30% 590ペソ

f:id:crossxroadBlog:20170402122110j:plain

無事にシベットコーヒーをゲットして、りゅうちゃんにプレゼントできました^^

f:id:crossxroadBlog:20170402164636j:plain

りゅうちゃんの旅のお供に持っていってください^^

7か月間お疲れさまでした!!

これからブログの更新も、ゆりあちゃんと・まおと頑張っていきます!!

 

それではまた!!