フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

のんびりできる島といえば!オランゴ島!

こんにちは、インターンのあやかです。

 

先週、初めて英語の曲を自分で作詞・作曲しました。

タイトルは「Enjoy your life」です。

 

私達は、たくさんの選択肢があり、やりたいことがあるのにも関わらず、やりたくないまたはストレスを抱えながら仕事を続けている人が多いのではないでしょうか?

 

過去のことは忘れて、未来のことを恐れず、今ある目の前のことを考えてみようという曲を書いてみました。

 

もしこの曲を聞いてくれる人いたら、声かけてください~!喜んで歌います!

 

 

では、本題です。

先日オランゴ島に行ったのでその紹介をしたいと思います。

ゆっくり観光したい人におすすめの島となります。

 

オランゴ島とは?

マクタン島から5キロメートルほど東に浮かんでいます。マクタン島へ渡って仕事している人もたくさんいます。

 

アクセス

マクタン島のリゾートホテルのモーヴェンピックのすぐ隣にある「ヒルトンポート」へ向かいます。

CxRからタクシーで40分ほどかかります。

 

f:id:crossxroadBlog:20180724152002j:plain

 

ヒルトンポートから乗船して向かいます。

モーヴェンピック前で降りたあと、アイランドホッピングなどたくさんの勧誘を受けますが、断固してオランゴ島へ行くと伝えることが大事です!

 

f:id:crossxroadBlog:20180724152435j:plain

 

 片道15ペソとポート利用料5ペソで合計20ペソになります。めちゃめちゃ安い!!

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180724152839j:plain

 

では、実際ボートに乗って向かいます。20分ほどで到着する予定です。

私達のときは、波・風が強かったので1時間ほどかかりました。

船酔いする人は気をつけてくださいね!

 

 

そして、降りてからは、トライシクルが主な移動手段になります。行き先を伝えて乗ります。

1日貸し切ることもできます。貸し切る場合は、一人100ペソくらいになります。

 

トライシクルが主な手段だけど、

なんと!レンタサイクルもあります。

Olango Mybikeというもので1時間10ペソという激安です。

 

トライシクルで5分ほど行った場所に自転車が置いてあるので、そこから乗ることになります。

 

この島の人は日本語を話せる人が多くいます。トライシクル乗っているだけで子供たちが笑顔で手を振ってくれるような温かい島民達でした〜!

 

マクタン島から20分ほどで行けて、のんびりできる!

ほんとにのんびりしたい人におすすめです!

 

あとは、野鳥好きなひと!!

渡り鳥で有名なオランゴ島!シーズンは9月から4月までらしいです。

 

私が行った7月は全くのシーズンオフで鳥がいないということで行かなかったですが、

シーズン時には是非「Wildlife Sanctuary」へ!!

 

 

最後に!オランゴ島の動画を作ったので、是非みてください!

 


セブ オランゴ島

 

 

手近に行けるオランゴ島行ってみてはどうでしょうか〜??

 

過去にも記事があったので載せときますね!

 

 

crossxroad.hatenablog.com

 

 

では、また来週!!