フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

ホルモン!チーズ!好きな人必見!

こんにちは。インターンのあやかです。

 

7月1日からインターナショナルの空港がオープンしました。

 

オープンしましたが、まだ未完成。部分的に工事している状況です。

 

私自身まだ中に入ったことはないのですが、先日生徒さんのピックアップで行ってきました。

 

出口を出て少し歩いたところにタクシーがいるのですが、台数がまだ少ないので、しばらく待つことになるのかなと感じました。

 

国際線利用の人、ターミナル間違えないように!

 

また空港についての記事を書こうと思っているので、それまで待っててくださーい!

 

 

では、今回の内容です!

 

今回は、ASフォーチュナーにあるお店を2軒を紹介したいと思います!!

 

 

 

まず、ASフォーチュナーってどこ?

 

ASフォーチュナー

 

f:id:crossxroadBlog:20180704112719j:plain

 

 

行き方

CrossxRoadからは、3つ方法があります!

 

1つ目:トライシクル2rideで行く方法(1rideで50~60ペソ払って行く方法もある)

2つ目:トライシクルでセブイレブンまで行く

   そこから、ジプニー(24G・22I)を利用して行く方法

3つ目:タクシーで直接向かう

 

 

 

では、まず1つ目のお店は

「MAKCHANG」

f:id:crossxroadBlog:20180704113049j:plain

 

韓国焼肉のお店です!

 

場所

 

f:id:crossxroadBlog:20180704112845j:plain

「The Space」の中にあります!目印はJollibeeかなと思います。

 

お店自体はガラス張りになっていて、中で食べている人がよく見えます!なので、待ち合わせに迷うことはないのかなと思います。

 

メニュー

「まるちょう」が専門なお店なので、最初のページは、まるちょう!

 

f:id:crossxroadBlog:20180704113611j:plain

 

牛のまるちょう:650ペソ

豚のまるちょう:350ペソ

韓牛のホルモン:650ペソ

 

まるちょうとは、ホルモンのこと!!!

 

その他にも、サムギョプサルやリブロース、ビビンパ・冷麺などメニューが豊富です。

 

さすが韓国料理!

メイン料理を頼むとついてくるおかずがたくさんあります。

 

f:id:crossxroadBlog:20180704113717j:plain

 

野菜の盛り合わせ、キムチ、玉ねぎの醤油漬け、生さつま芋のスティッック(焼いて食べると最高!)、ネギのピリ辛和え(結構辛い)などがついてきます!!とりあえず、いっぱい!

 

あとは、頼むとついてくるタレ!(写真一番上)

左から、辛いお味噌、ゴマ油と塩コショウともう一つタレがありましたが、よく味がわからなかったです。

 

私達が頼んだものは、サムギョプサルと冷麺とポークベリーで、まさかのまるちょうを頼んでいない!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180704113853j:plain

 

そして、お腹が空きすぎて、お肉の写真を撮るのを忘れてしまいました。冷麺だけ撮ったのでこれだけ載せときます!すみません!

 

ということで是非食べに行った人、まるちょうの感想を教えてくだーい!!

 

いつも混んでいるので、予約していないと待つことになるかもです!

 

 

 

 

では2軒目!

「FAT DOIS」

 

f:id:crossxroadBlog:20180704115853j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180704120439j:plain

 

チーズ・お肉!!食べたい人は是非行ってほしいお店です!

  

場所

 

f:id:crossxroadBlog:20180704114358j:plain

 

メニュー

 

f:id:crossxroadBlog:20180704120432j:plain

 

 

ここのお店のメニューは主に3つだけ!!

・チーズリブ

・チーズチキン

・キムチヌードル

 

チーズ好きは、ほんとにたまらない時間だと思います!!

 

お酒好きな人!残念ながら、お酒は置いてないので、行った際には我慢してください!

その分、思う存分チーズ食べてください!

 

 

このお店の注意点!!!

 

めちゃくちゃ並びます、、、。入り口に名前書く紙があるので、そこに書いて外で座りながら待ちます。

 

 

開店は17時半から!早めに行くことをおすすめします!!

 

店中は、40席ほどしかないです。だから、待つことになるのもわかる気がしますね。

 

18時半に行って、1時間半弱待ちました、、、。

私自身、普段授業などあってゆっくり話す時間が足りないので、この時間はすごく有意義な時間になりました。

 

では、実際食べたものを見てみましょう!

今回は、写真撮りました!

 

・CHEESE RIBS

 

f:id:crossxroadBlog:20180704120428j:plain

 

・SPICY NOODLES

 

f:id:crossxroadBlog:20180704120531j:plain

 

・KIMCHI RICE

 

f:id:crossxroadBlog:20180704120544j:plain

 

どれも美味しかったです!私達は女子4人で行ったのですが、適量でした!

 

辛いの苦手ない人は、スパイシーヌードルは食べれないかもしれないけど、キムチライスは大丈夫!

 

是非トライしてほしいです!

 

今回は、クロスロードから近いご飯屋さんを紹介させていただきました!

 

みなさん、一度行ってみてくださいね。

 

では、また来週!