フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

セブ島で日本式盆踊り〜人と人を繋ぐ文字〜感謝。

どうも!!

こんにちは皆様。

いつも普通に生活しているだけなのに

何故か”規格外スタッフ”だと生徒さん達に

可愛がって貰っている”ヤッシー”こと”84”です。

 

”私は幸せ者です”

 

笑。

 

ハイッ!!というワケで

日中の気温が40℃を超える日もある

そんなセブでBONODORI FESTIVALが開催されました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180430170038j:plain

セブのこの暑さの中”日本のかき氷”が食べたいなぁ〜と思っていると目の前に”かき氷”を売ってるお店があったので

『そりゃ買うでしょ』

とはりきって買ってみました。

 

えええええ!?

 

よく見ると練乳がかかってるではないか!!!

 

マジか!?

 

あれあれあれ!!??

 

抹茶かき氷まであるやん!!

そりゃ抹茶いくでしょ!!

 

後・・・・

 

『練乳多めで』

コレを言いたいけど、セブで買う練乳は高い!!

 

なので練乳代はプラスで請求されるか。。。

 

と思っていたにも関わらず

 

『フリーオッケー』

 

と快く無料で練乳多めにしてくれるフィリピン人スタッフさん。

 

『謝謝』『謝謝』

f:id:crossxroadBlog:20180429190136j:plain

 

と言う事で、今回はそんな”かき氷”が食べる事の出来たBONODORI FESTIVAL について書きました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180430144543p:plain

どんな盆踊り大会になって、どれだけ盛り上がったのか!?

 

>>出だしから、詳しく知りたい方はこちらのブロブを覗いてみて下さい!!

ceburyugaku.jp

ありがたい事に、この素晴らしくまとめて下さっている、他のブログ様のお陰で、僕はBONODORI FESTIVAL と本当に伝えたい事が書けるのです!!

 

『感謝』×72(セブ)

 

しております。

 

さて>>

 

f:id:crossxroadBlog:20180502101827j:plain

 スゲェ〜盛り上がっていましたね。

 

そしてこの盆踊り大会に

我らの親方・Mr.Daisukeさん

”習字””魂T"で出店していました。

f:id:crossxroadBlog:20180430165016j:plain

このBONODORI FESTIVAL

1番楽しみにしていて実際に見てみたかった

Mr.Daisukeさん

    書道”生”ライブ!!f:id:crossxroadBlog:20180430174331j:plain

 フィリピン人さんに大人気で皆んな興味深々です。

 

  *Japanese

  〜人と人を繋ぐ〜

f:id:crossxroadBlog:20180430180438j:plain

この空気〜スゴイ集中力!!!

 CxRでは見せない顔がココにはありました。

カッコイイ〜!! Mr.Daisukeさん

 いつになく真剣です!!!

f:id:crossxroadBlog:20180430180419j:plain

 

〜人と人を繋ぐ文字〜

依頼してくださったフィリピン人さんの名前を”漢字”へ。

Mr.Daisukeさんがその場で

その人の持っている”雰囲気”と

”字の意味”を掛け合わせイメージしながら

”筆一本で表現”する。

それを手にした人達は笑顔になり感動する!!

 

周りで見ていた僕達も感動を貰いました。。。

 

こんな”素敵なパフォーマンス”があるんだと本当に感激しました。

 

そう思ったのは僕達だけではないはず!!

 

***実際にこんなに素敵な笑顔が***

 

f:id:crossxroadBlog:20180430175341j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180430175356j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180430175440j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180430175515j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180430175523j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180430180151j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180430180254j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180430180314j:plain

僕達の母国語・日本語

世界を繋ぎ・人と人を繋ぐ

それを語学・英語学校のスタッフである

素敵なご夫妻が行っている事。

 

僕にはそれが凄く深い意味のある事であり

”日本人である誇り”

みたいなモノを感じさせて頂きました。

f:id:crossxroadBlog:20180430172708j:plain

書かさせてもらっているという”感謝”

f:id:crossxroadBlog:20180430181932j:plain

 仕上がりを楽しみにしている皆んなの顔。

f:id:crossxroadBlog:20180430182013j:plain

そんな夫(Daisuke)さんの姿を見守り・フォローをする妻(Mayumi)さん。

f:id:crossxroadBlog:20180430182019j:plain

こんな素敵なご夫婦がスタッフを務める

CxR(クロスロード)でインターン生としてお手伝いの出来ている環境にも”感謝”です。

f:id:crossxroadBlog:20180430182003j:plain

 2日間、本当にお疲れ様でした。

 

CxRの皆んなもこの素敵な空気に触れて

良い刺激になったに違いないでしょう!!

 

次は世界のどこかの路上で

”繋ぐ文字”を書く

Mr.Daisukeさんと

それを優しく見守る

Mrs.Mayumiさん

まるでこの花火の様に

美しいお二人の姿を

また見てみたいな。。。。。

 

f:id:crossxroadBlog:20180503142752j:plain

 

 素敵なご夫婦・平田夫妻の旅ブログ>>>

 

ameblo.jp

たまや〜〜〜!!!

                                          end