フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

第52回CxRワークショップ〜タビワライフ、また呼んじゃいました〜

こんにちは。インターンのあやかです。

 

フェイスブックの名前で大学時代のニックネーム「sago」を使っているのですが、この前一人の先生が私のFamily name だと思っていて、

何かの書類に「Sagoppi Ayaka」と書いたそうです。

そもそも、日本人の名前に「ppi」ってつく人いないと思うので、その時はすごく面白かったです。先生も爆笑でした。

 

ということで、どーでもいい話は置いといて、、

 

では、今回の内容は先日のワークショップについてです。

 

テーマ:タビワライフ、また呼んじゃいました

 

 

今、この時期だけセブ島にいる「タビワライフ」をまたゲストにお呼びして、旅の話・ワーホリの話など、盛りだくさんの内容で話していただきました!!

 

では、まずは、

タビワライフって??

この内容は、前回ワークショップをやっていただいた時に、ブログを書いたので、そちらを見てください!!

 

crossxroad.hatenablog.com

 

 

ちなみに、世界を旅していた夫婦です!ざっくりですが、、。

二人のブログを是非みてくださいね。奥さんの涼ちゃんが書いています!

http://no-travel-no-life.com/

みんなに知ってもらえたらいいな〜と心から思います!!

 

そして、二人のインスタグラムはこちら!

 

f:id:crossxroadBlog:20180428124441p:plain

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180428124416p:plain

 

すごく素敵な写真ばかりじゃないですか?

もっと写真みてみたい、気になっちゃった人は、今すぐインスタグラムでチェック!

 

では、ワークショップの内容書いていきますね。

 

今回は主に2つのことをお話していただきました。

 

1つ目:ワーホリについて

タビワライフのお二人は、オーストラリアのファームで10ヶ月ワーホリビザで働いていました。

トマト農園とオーガニック農園。

 

ワーホリの仕事内容としては、2種類あるようで、

・シティジョブ

・ファームジョブ

があるそうです。行ったことある人はご存知かなと思います。

 

ファームで働いていると、セカンドビザが取れるため、

今回タビワライフは、セカンドビザ利用で5月からオーストラリアへ行くそうです!!

 

なぜ、ワーホリに行こうと思ったのかから始まり、ワーホリでいくら稼げるのかという細かな金額まで話してくれました。

オーストラリア、稼げるみたいです!!!

これから、英語を学んだ後、英語を使って働いてみたいという方、是非オーストラリアへ行っちゃってください!

 

私自身も、全くワーホリに興味なかったですが、少し興味湧いてきました。

生徒さんの中でも、「ワーホリ行ってみたいな」という声があちこちで上がっていました。

 

2つ目:ワークアウェイについて

みなさん、ワークアウェイって知ってますか??

https://www.workaway.info/

 

年会費36ドル!で、世界中のホストと繋がれちゃうんです!

 

どんな人におすすめかというと、、

・時間に余裕のある方!

・お金をかけずに旅したい方!

 

ワークアウェイって、お手伝いを4〜5時間ほどする代わりに、宿とご飯がついてくる!という、旅人にはかなりおすすめしたいサービスになっています。

 

めちゃくちゃ魅力的じゃないですか?

私も旅するときは、必ず利用したいなと思います!!

出会い・経験が一味違った旅になりそうだなと思います。

 

参加者の中で、ワークアウェイを知っている人は少なかったのですが、今回みんな知るきっかけになって利用してみたいという声が多かったです。

 

最後に、、

タビワライフのインスタグラムをフォローしている生徒さんがいたり、ブログ読んでいる生徒さんがいたりと、SNS上では繋がっていたけど、まさか実際に会える機会があるなんて思わなかったと言ってくれる生徒さんがいました。

 

この話を聞いて、出会いってほんとにいつ、どこにあるかわからないので、一つ一つの出会いを大切にしていきたいなと思いました。

 

最後にタビワライフの涼ちゃん・大地くんほんとにありがとう!!

またCrossxRoadに遊びに来てねー!! 

 

f:id:crossxroadBlog:20180502100905j:plain