フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

第51回 CxRワークショップ〜世界一周×フィンテック〜TARO2.0

CxRって本当に面白い人達が集まる所だな〜と改めて感じています。

 

これからテーマを持って世界一周の旅に出る若者、ワーホリで色々な国に行こうと英語を今頑張っている人、海がとことん好きな人、本当は英語は嫌いだけど人と話すのが大好きな人、笑顔で世界を牛耳ろうとしてるインターン、などなど沢山面白い人達が、ココで英語を学びながら生活して居ます。

 

おはようございます、笑顔で世界を牛耳ろうと勝手に企んでいるインターンの”84”ことヤッシーです。

 

よろしゅうお願いします!!ワラ。

 

(こまねきポンプの真似してみました)

>>>

komakinepump.hatenablog.com

 

今回はCxRの生徒さんで、これからテーマを持って”世界一周の旅”に出ようとしているイケメン大学生の"TARO2.0"こと(ししけん)が、

 

今かなり注目されている

『フィンテック』

と今してみたい

『旅』

についてワークショップを開いてくれた内容を元に記事を書いていこうと思います。

   

    世界一周×フィンテック

 

f:id:crossxroadBlog:20180419152348p:plain

TARO2.0(ししけん)ってどんな大学生なの!?

 

f:id:crossxroadBlog:20180419153149p:plain

 元々は大学に通いながら、キャバクラのボーイとして週6で約2年間働いていたTARO2.0。

当時、ここの店長には色々お世話になったみたいで、”フィンテック”に興味を持つきっかけになったのもこの店長との出会いだったそうです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180419160734p:plain

その後、大学を休学し仕事も辞めて”自分のしたい旅へ”大きな一歩を踏み出して”旅”

そしてここCxRに.......。

 

f:id:crossxroadBlog:20180419154440p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419154445p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419154502p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419154513p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419154524p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419154520p:plain

 

今やTVやネットニュースで数多く見たり聞いたりする様になった”仮想通貨”

その仮想通貨の中でも信用度の高い”ビットコイン”の歴史が分かります。

 

f:id:crossxroadBlog:20180419154816p:plain

 

たった8年で約1000万倍!!!!!

 

今や価値の高いコインが、ピザ2枚と交換出来ていたなんて・・・・

 

ここでブログ読者様だけへの朗報です!!

 

今ならなんと僕の使用済みパンツ2枚10BTCが交換できます!!!

 

が・・・先日、何者かに貴重な使用済みパンツが洗濯に出されました。

なので在庫が2枚しか有りません!!

 

あまり言いたくありませんが・・・・・

 

正直、早い者勝ちです!!

 

E3のロビーでお待ちしております。

 

>>本人からの手渡しになります。ペコリ。

 

 

すいません。

お話がそれたみいたいですね。ペコリ。

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180419154847p:plain

 

1・世界1フィンテックが進む国とは・・・!?

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180419154837p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419165818p:plain

左下の写真でビックリするのが物乞いの人達もQRコードを持って道に座っているって事。

なんか信じられませんよね!?

 

 

2・国民の99%が生体認証を登録済みの国とは・・・!?

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180419154858p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419154901p:plain

去年、北インドに行きましたが、こんなに電子決算が発展しているとは感じませんでした。

だだ単純に僕が電子機器にうといので、全くアンテナをはって無かったからでしょう!!

こういうことを今回知れて、次インドに行くのが楽しみになりますね。

 

 

3・行政手続きが99%電子化されてる国とは・・・!?

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180419154954p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419155013p:plain

 

流石〜ITに力を入れている国だけありますね。

確か、スカイプが生まれた国でもありますもんね。

これは納得です!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180419155032p:plain

ここに書いているユニバーサルカードは旅人の中で最強のカード

になりそうです。

1・何が良いって複数のカードがこれ1枚にまとまっていて楽。

 

2・登録されている全てのカードのポイントまで貯められます。

 

3・万が一置き引きや、スリなど盗難にあったとしてもスマホと連携していてお互いが一定の距離から離れるとスマホの音がなり教えてくれます。

しかもGPSも内蔵されていて検索もできます。

 

4・セキュリティー力が高く、本人以外が使う事はまず出来ないでしょう!!

 

これらを踏まえるとユニバーサルカードは旅人の最強のカードと呼べるでしょう!!

 

俺も欲しい!!!

 

ただ本カード自体が2万円程するそうです。

それでも持つ価値はあると僕は思います。

 

f:id:crossxroadBlog:20180419160018p:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20180419155019p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419160703p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419155026p:plain

 

TARO2.0の旅の予定ルート!!

f:id:crossxroadBlog:20180419155122p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419155136p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419155115p:plain

資金調達のクラウドファンディング。

 

ここ数年、良くこの言葉を耳にします。

 

まさに時代は 「個人対個人」 の世界に突入していると主張している様なサービスですね。

自分のやりたい事をプレゼンして、それに賛同してくれた人達が資金を提供してくれて、それにより本人はやりたい事が出来る。

もちろん資金を提供してくれた人達には何かしらの形でリターンはしなくてなりません。

このサービスを利用すれば、素晴らしいアイデアも資金が無いと理由で可能性が消える事も無いでしょう。

しかし賛同を得るのは簡単じゃ無いのは凄く分かります。

 

でもTARO2.0なら沢山の賛同を得るでしょう!!

 

だってこのワークショップの話を聞いて皆んな彼の世界に引き込まれていました。

 

僕もその中の1人です。

 

皆んなの前で堂々と話し、質問にも明確に答え、皆んなが理解しやすい様に説明してくた彼には、ただただ”カッコいいな”と憧れすら抱きました。

 

何よりTARO2.0(ししけん)本人が楽しそうに話し、希望とワクワクを持って話をしていたからこそ引き込まれたのだと思います。

 

本当にやりたい事、伝えたい気持ち、大好きな想い。

 

f:id:crossxroadBlog:20180419155123p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419155137p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419160944p:plain

恩送りの信念。

俺もこの言葉、好きだな。

f:id:crossxroadBlog:20180419155142p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419155148p:plain

f:id:crossxroadBlog:20180419161010p:plain

 

ワークショップを開いてくれてありがとう!!

 

皆んなも今後の”TARO2.0”の活躍をお楽しみに!!!

 

taro20.hateblo.jp