フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

願いが叶うパワースポット!行ってみよう!

こんにちは。インターンのあやかです。

 

セブ島は、暑い日が続いていてクーラーが必須な生活です。

 

体調を崩されている人も増えてきているので、しっかり睡眠はとりましょう!

 

カラマンシージュース、オススメです!

体調管理に関する記事でオススメはこれです!読んでください〜!

 

crossxroad.hatenablog.com

 

 

では、今回の内容です。

みなさん、夢が叶うパワースポットがセブ島にあるの知ってますか?

 

その名も、シマラ教会!!

f:id:crossxroadBlog:20180419122322j:plain

 

セブ最大の教会、シマラ教会について書きます!

 

 

 

シマラ教会の行き方

サウスバスターミナルで「オスロブ」行きのバスに乗ります!

バスはエアコン付きとエアコンなしのバスの2種類があります。ちなみに私はエアコンなしのバスに乗りました。片道70ペソ。

 

Across 138mall inコロンから出ているBanもあるので快適に行きたい方はそちらをオススメします!片道100ペソ。

 

バスで到着した後は、ハバル-ハバルというバイクタクシーに乗ります!10分ほど田舎道を進むと、目的地シマラ教会に到着です!

ちなみにハバル-ハバルは20〜30ペソです。

 

片道2時間で行けちゃう!

 

持ち物

・日傘

・扇子

・飲み物

この3つを持って行くことをオススメします!並ぶこともあります。日陰がないのでとっても暑いです。

 

注意すること

服装に注意!シマラにある服装に対する注意喚起の看板です。

 

f:id:crossxroadBlog:20180419115707j:plain

 

ショートパンツ・キャミソールみたいな肌を見せるような格好はNG!

ジーンズはOKです!サンダルもOKですが、靴をオススメします。

 

日曜日に行くと激混み!

各地から大勢の人が参拝にくるので、聖母マリア像にたどり着くまでにおそらく、ディズニーランドのように並ぶことになるでしょう!

日曜日以外に行くことをオススメします!

 

開放時間は、8時〜20時まで。入場料は入りません!

見所

では、最後に見所をお話します。

 

f:id:crossxroadBlog:20180419120851j:plain

 

チョコレート色のキャンドルは5ペソ。色によって効果が違うと言われているろうそくは35ペソ!キャンドルスタンドにはカラフルなキャンドルが並んでいます。

 

他には、奇跡のパワースポットとも言われているのですが、

いろんな願いが展示してあります。

病気が治った人達からの手紙、試験が合格した人たちからの手紙など、たくさん展示してあるので、ぜひみてくださいね!

 

そして、自分も願いを書いて投函できるポストがあります。

自由に書くことができるので、行った際には書くといいと思います〜!

 

では、最後に、どんな様子なのか動画にまとめたのでぜひみてください!

 

 


セブ島 シマラ教会(Simala)