フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

人を幸せにしたい!と強く思っている人達、集めてみました。

こんにちは。インターンのあやかです。

 

暑い日が続いている、セブ島です。これから5月まで暑さ突っ走ります!

 

4月に入って、生徒さんも社会人の人達が増えて、さらに賑やかなクロスロード です。

今現在、これから世界一周へ行くメンバーが多くいます!みんなワクワクしながら、英

語勉強してますよ〜!

 

 

 

では、今日のブログの内容は、、、

テーマ:「人々を幸せにしたい」

そんな思いが強い2組を取り上げたいと思います!

 

では、1組目!

美容師二人組み!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180413152145j:plain

 

4月7日(土)にコロンストリートという場所へ行って、Free Cutして来ました!

 

コロンストリートの内容は、インターンのヤッシーが以前記事を書いてくれているのでみてくださいね!

 

crossxroad.hatenablog.com

 

私たちは、サント・ニーニョ教会 (Santo Niño Church)のすぐ横でストリートチルドレンの髪を切りました。

 

まずは、

Free Cutの様子を動画でまとめたので、見てください:-0

 


Free Cut in Cebu

 

 

彼女達は、

髪を切って人々を幸せにしたい!!

 

二人がハサミを取り出し準備していると、フィリピン人達に囲まれるほど集まってきて、子供を始め、若者そしておじいちゃんまで「髪切って欲しい」と次々に言ってきました!

切り終えたあと、みんなハニカミながら「Thank you」「Salamat」と帰っていきました。

嬉しそうに帰っていく様子をみて、すごく幸せな時間が流れているな〜と感じました。

 

今回、動画撮影という形で同行させてもらったのですが、すごく素敵な時間をみんなと過ごせて、私自身も幸せな気持ちになりました。

改めて、美容師という仕事は、かっこよくて、素敵な仕事だなと思ったひと時でした。

 

では、次の紹介。。

元インターン生の「まっちゃん」

f:id:crossxroadBlog:20180413130142j:plain

 

まっちゃんってどんな人?

たこ焼きが大好き!

 大学一年でたこ焼きやを起業し、大学三年に北海道から沖縄まで歩く旅をしたり、世界にたこ焼きを広める旅に出たり、モロッコにたこ焼きを広めたりしました。

今は、三重県志摩市でゲストハウスを経営、たこ焼き職人の育成に取り組んでいます。

 

 

●今回のワークショップの内容 「やってみなはれ」

まっちゃんは、

TABBIPO2013年のプレゼンで優勝して世界一周航空券をGETして世界一周へ!

そして世界一周へ出かけたそうです。

 

旅のテーマは、

 「たこ焼きで人々を幸せに」

 

世界中の人々がたこ焼きを食べて幸せになってほしいと思い、世界中を旅したそうです。その時の話を写真・動画を混じえてしてくれました。

みんな釘付け!!すごく面白かったです!

 

f:id:crossxroadBlog:20180413154000j:plain

 

そんな面白いまっちゃんに会いたい人に朗報です!!!

 

2018年1月に三重県志摩市にゲストハウスをオープンしています!

「伊勢志摩ゲストハウス たこのすけ」

そこでは、 たこ焼きマスターの育成!たこ焼きの技術を教えることをやっています。

もちろん普通にも泊まれます!

 

かなり興味深々な内容ですよね!!!

 

ゲストハウスのホームページはこちら↓

https://guesthouse-taco.com/

 

是非みなさん泊まりに一緒にいきましょう!!

 

そして、たこ焼き育成コースへ行った方へ!

2020年!たこ焼きオリンピック開催するそうです!

みんなでオリンピック出ましょう!笑

 

 

最後に、

周りの目を気にせず、好きなこと・やりたいことを貫いてやっていくことが大事。

やってみたいと思ったことを是非チャレンジしてやっていこう!!