フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

ベストビーチに選ばれたボラカイ島に行ってきました!

こんにちは、インターンのあやかです。

 

サマーシーズンに突入したけど、今年は少し雨降る日が多いセブです。

 

4月・5月はベストシーズン!ぜひ、時間があったらフィリピンに来てくださいね!

 

 

先日、

2015年の「トリップアドバイザー」でアジアNo.1に選ばれたホワイトビーチのあるボラカイ島に行ってきました。

 

ここは、世界の「ベストビーチ」にも選ばれています。

 

日本人にはあまり馴染みがないと思うのですが、ボラカイ島って知ってますか??

 

今回は、ボラカイ島について書きたいと思います!

 

ボラカイ島

では、まず初めに

ボラカイ島とは??

ボラカイ島(Boracay)はフィリピン中部、シブヤン海に浮かぶ。フィリピン有数の観光地リゾート地となっている。首都マニラからは南へ200km、ビサヤ諸島の西端にある大きな島パナイ島の最北端から2km沖にある。骨か鉄アレイのような形をした長細い小島で、面積は1,002ヘクタール、島の長さは7.5km、幅は最も狭い場所で2kmしかない。

 

 

 

移動手段

セブ島からLCCを使って50分ほどで着きます!しかも直行便です。楽チン!

 

日本からだとマニラ経由で行くことが可能です。

マニラ→カティクラン空港直行便があります!

 

ボラカイ島はすごく小さい島なので、空港がないのです。

ですから、カティクラン空港に到着後→カティクラン港へ移動する必要があります。

ここは、ホテルの送迎かトライシクルで移動になります。

 

そして、カティクラン港からボートで10分ほどでボラカイ島に着きます!

 

ボラカイ旅行での私のおすすめ!

・ホワイトサンドビーチで日光浴

欧米人がいっぱいいる、キラキラしたホワイトビーチで日常を忘れて、ぼーっとしてみませんか?

日差しがかなり強いので、日焼けに注意!!

 

f:id:crossxroadBlog:20180315172842j:plain

  

・ビーチロードで散策 

ボラカイ島のロングビーチはステーション1・ステーション2・ステーション3という3つのエリアに分かれています。

 

ボラカイ島は、ビーチのすぐ隣がビーチロード、そしてホテル・レストランなどがあって、その裏がメインロードになっています。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180315174510j:plain

 

 

 また、夜は眠らない街も言われているほど、

クラブや、シーシャの店があったりと、すごく賑やかな時間となります。

 

サンセット後はアコースティックライブがレストランの一角で始まります。

 

f:id:crossxroadBlog:20180315180258j:plain

 

 

ちなみに、お買い物は、Dモールとバンブーマーケットがあります。

地元の人達がやっているお店でお土産など売っています。

 

・アクティビティ

パラセーリング・サンセット・バナナボート・ATV・ジップライン・SUPなどなどたくさんのアクティビティがあります。

私は、ジップラインとATVとパラセーリングをやりました!

 

その様子の動画を最後に載せるので、是非見てください!

 

・朝食ならここ!

サニーサイドカフェ」というパンケーキで有名なお店があります。 

 

f:id:crossxroadBlog:20180315183127j:plain

↑ バナナパンケーキ

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20180315183335j:plain

 

パンケーキが有名なお店だけど、、、

 

個人的には、

このサーモンエッグベネディクトがかなりおすすめです!

 
・サンセット

ホワイトビーチからヨットに乗って、夕日を眺めることがおすすめです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180315184329j:plain

 

 

見所満載・アクティビティいっぱいのボラカイ島!

 

フィリピンのリゾートへ行きませんか??物価も安いのでおすすめです!

 

日本人が少ない穴場だと思います。

是非、遊びに行ってみてくださーい!!

 

 では、最後にボラカイ島の動画をどうぞ!

 


おすすめ!フィリピンボラカイ島