フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

音楽好きにはここ!Park social IT PARK

どーもインターンのMAOです。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20171005184303j:plain

一昨日8ヶ月間クロスロードでインターンとして共に過ごして来たゆりあが旅立ちました。たくさんのグルメ情報、スイーツ情報、そして「ゆりゃ飲みたーい!」(※酔うとゆりあ→ゆりゃになります)が聞けなくなると、少し寂しくはなりますが、またお互いに成長した姿が見れる日が来るのを皆楽しみにしています。

そして最後にフィリピンカルチャーについてブログも書いてくれているのでCheckしてみてください。

 

 

THE PARK SOCIAL

 

f:id:crossxroadBlog:20170905152858j:plain

最近出来たアヤラモールにある僕が前に紹介したTHE SOCISALの系列店です。

数多くの大型モニターを設置している、ウェスタンスタイルのスポーツバーです。

 

 

場所はIT PARKのSUGBO MERCADO等がある一角にあります。

最近はここ2.3ヶ月でもかなりの勢いで色々なお店ができています。

 

 

 

電話番号:(032) 406 4944

営業時間:24Hours

住所:Lot 1-A-2 Cebu IT Park, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

Wi-Fi:無

 

 

外観・内観

f:id:crossxroadBlog:20170905152843j:plain

オープン型になっていて、音楽が周りに響きわたっていました。

2階にはビリヤードスペースがあります。

 

f:id:crossxroadBlog:20170905152841j:plain

1階にはこのようなドラム缶タイプの少人数向けのテーブルと、大人数向けの大テーブルがあります。2階にはソファ席もありました。

f:id:crossxroadBlog:20170905164037j:plain

対面式のカウンター席もあります。

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170905152836j:plain

エアコンはありませんが、この扇風機が活躍しております。

最初は台風かと思うくらい強かったのですが、これが時間が経つにつれて最高の時間の手助けをしてくれます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170905152658j:plain

ライブステージもあり、かなり盛り上がっていました。

彼らが最高の時間を演出してくれます。

僕が訪れたのは土曜日の夜でした。

f:id:crossxroadBlog:20170905152832j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170905152756j:plain

メニューはウェスタンスタイルのグリルなどを中心に多くのおつまみがあります。

アルコールの種類もかなり豊富です。

コストはTHE SOCIALに比べるとチープです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170905152931j:plain

ナチョス  325ペソ

 

サワークリームがのった爽やかなナチョスです。チーズがのるようなヘビーなタイプが好きな方はオススメしませんが、トマトも別皿に添えられていてFRESHなナチョスでした!

個人的にはこれをこのお店の雰囲気で食べるためだけにでも行きたい一品です。

f:id:crossxroadBlog:20170905152933j:plain

ポークリブ(ハーフ) 350ペソ

 

僕はライスをオーダーしたので2カップ分のライスがありますが、メニューHOUSE SIDESの欄から一つサイドメニューを選択することが出来ます。

そしてオーダー時6種類のソースの中から選択出来ます。

僕はM.Jordan好きということでノースカロライナをチョイスしました。

食べた覚えのある味で甘辛いソースでした。

ポークリブの下にはトーストが一枚敷いてあり、これもソースとの相性抜群でした!

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170905152911j:plain

チュロス 150ペソ

 

こちらは皆におなじみのチュロスでチョコレートディップがついてきます。

 

まとめ

f:id:crossxroadBlog:20170905164057j:plain

皆に勧めたいレストランですが、スポーツや音楽が好きな方にはかなりオススメです。正直、最初は音楽でトークが出来ないなんて感じていたのですが、僕らは知らぬ間に彼らに目を奪われていました。

ビール、ナチョス、最高の音楽にさっきの強めの扇風機が最高のCHILLタイムを演出してくれます。

そして皆で歌って店員さんも踊っていて、皆が一つになって一体感を感じました。

個人的に一番好きなスポットです!