フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

セブの味!世界の味!「BREWER'S KITCHEN」でビール飲み比べ!

こんにちは、そしてお久しぶりです!インターンのゆりあです!

 

2週間ほど日本に一時帰国をしていて、久しぶりのブログ更新となりました。

 

日本ではほぼ毎日家族、友達と飲んでました。最高でした。

日本のビール。最高でした。

 

でも、私個人的にはフィリピンのビールも大好きです!最高です!

フィリピンではサンミゲル社のビールが有名で、どこのお店でもここのブランドのものを提供しています。

 

しかし。

 

セブはサンミゲルのビールだけではありません。

実はセブにはたくさんのクラフトビール(地ビール)があるんです!!!

 

これはもうビール好きなら飲みたいと思わない人はいないです。

 

じゃあどこで飲めるの?

 

私、見つけました。すぐに行きました。

 

「BREWER'S KITCHEN」

f:id:crossxroadBlog:20170827140103j:plain

 

なんといってもここのお店の一押しはビール!!!

クラフトビールのみならず、セブでは珍しいドラフトビールも提供し、さらには世界各国のビールまで取り揃えているんです・・・!

 

あの国のあのビールが飲みたいなぁ・・・なんて人もここに足を運ぶと、感動の再会ができるかもしれません♪

 

イベントの情報や、ドラフトビールの仕入れなどをチェックするのに、こちらのFBページを参照するといいですよ↓

https://www.facebook.com/brewerskitchencebu/

 

地図

パークモールの ”向かい側” の、モール内に位置しています。

周りにもたくさんの有名なお店が並んでいます。

 

 

住所:City Time Square, Mantawe Avenue, Tipolo, Mandaue City

 

営業時間

基本的には17:00~00:00

週末や祝日は、変則的になる場合があるので、チェックしてから行くことをお勧めします。

 

内装・席

席は室内のみならず、外にも何席かあり、落ち着いた雰囲気の内装となっています。

 

f:id:crossxroadBlog:20170827140236j:plain

 

そして何と言っても、惚れ込んでしまったのが、このテーブル。

 

f:id:crossxroadBlog:20170827140447j:plain

 

なんとテーブルの真ん中でビールを冷やせてしまうんです。

おしゃれの追求の仕方があざとい!!つまり最高っ!!!

惚れました。

 

ドラフト・クラフトビール

ドラフトで用意されているビールは、インポートのものとクラフトのもの、合わせて10種類以上!!

 

そしてクラフトは期間限定のものも入れると30種類以上取り揃えてられているんです!

 

毎日すべてのドラフト、クラフトビールが用意されているわけではなく、仕入れ状況によってあるものとないものがあったりしますがそれでも種類は豊富です。

 

f:id:crossxroadBlog:20170827140103j:plain

 

両サイドのドラフトビールはベルギーのヒューガルデン・ホワイト(左)とロゼ(右)。

真ん中の瓶ビールはどちらもマニラのクラフトビールで、CRAZY CARABAO TARSIER(左)とMIDNIGHT BLUE(右)です。

 

ちょうど足を運んだ日には、セブ産のクラフトビールがとことんなかったのですが、メニュー上ではしっかりセブ産のものもあるようです♪

 

インポートビール

さらに、世界各国のビールも豊富に取り揃えられています。

 

f:id:crossxroadBlog:20170827143444j:plain

 

この写真で注目していただきたいのは、私たちのテーブルの後ろの棚にずらりと並ぶインポートビール達・・・!!!

 

気づけばもはや私たちはメニューから選ばず、あの棚の前に居座り続け、瓶を手にとってはこれ飲みたい・・・と言って飲みまくっていました。

 

f:id:crossxroadBlog:20170827140447j:plain 

左から、Tiger(シンガポール)、BLUE MOON(カナダ)、BIRRA MORETTI(イタリア)、LAPU LAPU(フィリピンのクラフトビール)

 

近隣国である東南アジアのビールから、北米、ヨーロッパと・・・

たまらんのですねーー!!!!

 

その他

ビールのお供にと頼んだプロシュートやフレンチフライも、もちろん美味しかったです♪

 

f:id:crossxroadBlog:20170827145652j:plain

 

そして帰り際には、こんなおしゃれな飴までサービスしてくれました。とことん粋ですね。

 

f:id:crossxroadBlog:20170827164106j:plain

 

かなり多くの種類のビールがあるので、苦手な人でも好きな味のものが見つかること間違いなしです。

 

好きな人は、行かない選択肢がないでしょう。

 

ビールを美味しく飲めたり、色々飲んで違いがわかったりすると、世界を旅した時に楽しみかたの選択肢が増えて、もっと面白くなっちゃいますよね♪

 

ぜひ、セブに来た際には、地元のビールにも手を出してから帰って欲しいなと思います♪

 

ではまた〜