フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

自分だけのピザが作れるレストラン

どーも今日もハッピー!!!インターンMAOです!!!

f:id:crossxroadBlog:20170815103240j:plain

セブには本当にハッピーが溢れていて、毎日僕も知らない人含めたくさんのフィリピーノ達から幸せを分けてもらっています。

どうやらこの方?は誕生日のようで、風船には「HAPPY BIRTHDAY」と書いてあります。

僕はこの時タクシーに乗っていたのですが、窓越しに目があって互いにスマイルを交換しました。

ここセブでは一日一日を毎日皆が幸せに過ごしています。

この幸せの溢れる島セブが大好きです。

 

そして今回はそのセブのピッツァレストランを紹介していきたいと思います!

 

PIZZA REPUBLIC

f:id:crossxroadBlog:20170809104300j:plain

場所はITパークの通りのサリナスドライブ沿いにあります。

比較的簡単に見つけられると思います。

 

 

電話番号:(032) 266 3397

営業時間:11:00AM – 10:00PM

住所:Salinas Drive Lahug, Cebu City

駐車場:有

Wi-Fi:有

 

 

店内

f:id:crossxroadBlog:20170809104314j:plain

広々としていて、ニューヨークのような雰囲気を感じました。

並ぶこともあるようでしたが、僕が行った時間は休日の昼過ぎにも関わらずスムーズにオーダーすることが出来ました。テーブルは高さのあるものから低いものまであります。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170809104337j:plain

このお店は実は僕が前に書いたGiuseppeと同じオーナーさんのようです。

1枚目の写真の看板にもby Giuseppeと書いてありますね。

セットやディップ等も選ぶことが出来ます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170809104510j:plain

店員さんが土台となる生地を目の前で作ってくれています。

まず最初に大きさを決めます。(厚みの指定は出来ないようです。)

 

f:id:crossxroadBlog:20170809104224j:plain

こんな感じでソースやトッピングを選んでいきます。

まず最初にソースを選んでそれから具材を選んでいきます。

ソースはミックスすることも可能で、トッピングも乗る限りであれば全乗せなども出来ます。

大まかに分けてソース、チーズ、ミート、ベジタブル、スパイスのような流れで自分のピッツァを創り上げていきます。

 

 

フード

そして10-15分後経つと釜から出来立てのピッツァが届きます。

俺のピッツァが届きました!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170809104415j:plain

トマトソースベースにフレッシュな感じに仕上がりました。

こういうのってなんでものせてしまいがちですが、やはり引き算も大切ですね。

最後のトッピングはオリーブオイルを選びました。

 

f:id:crossxroadBlog:20170809104437j:plain

ホワイトソースベースにブラックペッパーが効いたインパクトのあるテイストに仕上がりました。ポテトとかがあってももっと良かったと感じました。

 

まとめ

f:id:crossxroadBlog:20170809104331j:plain

ちなみに僕は既にランチをとった後に行ってきましたが、丁度いいサイズ感でした。

今回オーダーしたのは小さいサイズです。食事で行くのはもちろんですが、少しだけピザを食べたいなという時にも気軽に足を運んでいただけます。 

行く度にどんどん自分の好きなピッツァに近づけていくことが出来ます。

是非ベストを見つけてみてください!!