フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

〜第二弾 セブの巨大を食べ尽くせ!!〜Gelatissimoで巨大ジェラートパフェ

こんにちは!インターンのゆりあです!

 

最近、101パーセントいい意味で暇な時間がなくて充実してます!

 

それも、「しなくちゃいけない事」ではなくて

「したい事」で時間が埋まっていく幸せさといったら、もう・・・至極当然にやみつきですね。中毒です。

 

やりたいのにできない、は自分の中では言い訳に分類しています。

そんな事絶対ないと思います!

時間はみつけるのではなく、作ることができます!

 

Make your life much better by yourselfです!

 

真面目ぶってみました。

こんなことはどうでもいいんです。

 

先日私がそのしたいことの70パーセントを占めるであろう、私の大好きな事をしてきました。

 

アイスたっっっっっくさん食べる!!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170607144107j:plain

 

この一言でさっきの真面目っぽい文面は180度見方が変わっていることでしょう。

 

でもそんなことは気にしません。

 

お腹も胸もいっぱいになったアイス達を頬張り続けたあの時間を思い返せば、幸せに満ちあふれることができます。幸せになったことに変わりはありません。

 

アイスは正義。Repeat after me.

Ice Cream is Justice!!!

 

ということで(?!)今回は私が勝手に始めたセブ島巨大フード紹介シリーズ!(待望の第二弾)

 

↓↓第一弾はこちらから↓↓

〜第一弾 セブの巨大を食べ尽くせ!!〜Casa Verdeで巨大ハンバーガー - フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

に引き続き、今回はセブ島で大人気のジェラート屋さん、Gelatissimoの巨大ジェラートパフェを紹介します!

 

 

「Gelatissimo」

f:id:crossxroadBlog:20170608162949j:plain

 

オーストラリア発祥のGelatissimoはフィリピン人にも観光客にも大人気です!

うるさいぐらいのこの暑い環境と、冷たくて美味しいアイスが共存した時、国境人種全てを問わず愛されるんですね。

 

詳しくはこちらの公式ホームページをどうぞ♪

Gelatissimo Philippines | The Real Taste of Italia

 

店舗情報

店舗はセブ島内5つあって、Alaya MallSM City Cebu にも入ってます♪

Baniladの店舗はいつも空いていて、とってもおすすめです♪

詳しい場所は、上記の公式ホームページから近場の店舗をチェック!

 

メニュー

25種類以上のフレーバーがショーケースに美味しそうに並んでいて釘付けです・・・

 

f:id:crossxroadBlog:20170609133535j:plain

 

店員さんに頼むと味見もさせてもらえるので、気になった味は試してみてください!

期間限定フレーバーもあるみたいなので、これは定期的に要チェックする必要が・・・!

 

カップかコーンか、そして味も1スクープから3スクープまで選ぶことができます!

f:id:crossxroadBlog:20170607152103j:plain

 

なななんと好きなフレーバーを選んでパフェも作ってくれるという・・・幸せの塊も販売していました・・・

f:id:crossxroadBlog:20170607152543j:plain

 

なんて罪深いんだGelatissimo!! くぅッ!!!

 

他にもシェイクや、アイスケーキなども売っているので、ぜひ色々と食べ比べて見てください♪

 

巨大ジェラートパフェ

とうとうきました、今回のメイン・・・

f:id:crossxroadBlog:20170608164306j:plain

 

このインパクト!そして32スクープって!!!贅沢すぎる〜!!

 

全種類のアイスを乗せてもらい・・・

f:id:crossxroadBlog:20170608164659j:plain

 

席でワクワクしながら待って、でてきたのがこちら・・・・っ!!!

 

 

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170606145521j:plain

 

はい、どーーーーーーんっ!!!!

 

え、こんな写真の裏切り方あります?!

 

写真よりすごくないですか?!写真以上のものでてきてません?!

また罪を重ねましたGelatissimo・・・・ッ!!!!

 

値段も600ペソ3〜6人前ぐらいみたいです。

今回は5人で行ったので一人たったの120ペソです。ちなみに1スクープ食べる値段と一緒です!!なんてこったあ!!

 

つまり今回も、コスパ最強っ!!!

 

まとめ

大きさのインパクトももちろん文句なし、心の満足感、コスパ・・・

今回も★★★星三つです!!!(ゆりあ調べ)

 

ただ、行ったメンバーがアイス大好きすぎたのか・・・

 

f:id:crossxroadBlog:20170609093945j:plain

 

単純計算一人当たり6.4スクープのアイスを・・・・

 

f:id:crossxroadBlog:20170609094056j:plain

 

言葉の通りペロッっと食べ・・・

 

贅沢にも「まだ食べたーい!!!」とみんなで言っていました。

 

ぜひアイス6.4スクープの向こう側を、みなさんも感じてください。

 

ではまた〜♪