フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

セブの常温保存されてる牛乳飲み比べてみた!!

こんにちは!インターンのゆりあです!

 

セブ島の食事に魅了され続けた結果、これではいけないと思い・・・

筋トレ大好きガチ勢のインターンMAOと一緒のジムに最近通い出しました!

 

行ってみて、続けてみて気づきました・・・・

WORK OUT ちょーーー気持ちい!!!!最高ォッ!!

苦もなく続けられています!筋トレ最高ですね!!MAOの気持ちがわかってきました!!!ありがとう!!!!

 

私、プロテイン(タンパク質)は摂っていないんですが、

朝昼晩毎食のご飯と一緒に牛乳が飲めてしまうほど、牛乳大好きなんです!

22年という人生でカルシウムめっっっちゃくちゃ摂ってます!!

すでに過剰摂取は否めません。

 

北海道出身の私は、牛乳の味にはとても敏感であり、うるさいと思われます。

今はセブでもよく牛乳を買うのですが・・・

味云々の前に、陳列に度肝抜かれました。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170523093002j:plain

え、うそ、常温?!?!?!?!

日本じゃ考えられない・・・腐ってしまう・・・

ほとんどのパッケージに  Fresh とか書いてるけど、いやいやいや。

信じられるわけないだろ!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170523093618j:plain

そして異常なバリエーションの豊かさ!!!!(ここに写り込んでいるもの全て牛乳です)

どれがなんだかわからん!!

 

きわめつけは・・・

f:id:crossxroadBlog:20170523142355j:plain

 なななななんと賞味期限1年?!?!?!?!

(基本半年〜という感じです)

 

こんな感じで日本とのギャップに、セブ滞在中は牛乳を飲むのを躊躇したり、諦めたりする人も多いのではないでしょうか・・・

 

そこで今回は、その不安を私が取っ払うべく、北海道出身牛乳愛し続けて22年カルシウム過剰摂取骨折無縁の私がこの牛乳たちを飲み比べて、オススメのものを紹介したいと思います!

 

 

常温保存・長期賞味期限の理由

これは決して異常な量の保存料が入っているから、などではなく熱処理をされた紙パックに真空状態で保存されているため、未開封であれば記載されているだけきちんと持ちます!

一度開封すると、そんなに長くは持たないそうなので、開封後は冷蔵保存でなるべく早く飲んでしまいましょう。

 

私は1パック(1000ml)のものを1週間ほどかけて飲むのですが、お腹を壊したことはまだありません!!(私の場合ですが)

飲むこと自体は安全だと思っています♪

 

ここからは、あの絶大なる種類の中から、牛乳に対して超越した味覚を持つ私がよく飲みオススメするものを紹介したいと思います!

 

勝手にセブの牛乳ランキング ベスト3

第一位 Nestle Fresh MILK Hi-Calcium

 

f:id:crossxroadBlog:20170523104519j:plain

俄然これですね!!

 

フィリピンで売られている紙パック常温保存の牛乳たちは、基本、牛乳本来の甘みとは別に、謎の「甘味」を感じます。

このNestleの牛乳はあまり感じません!(全くではありません)

 

しかし、私はこのNestleの牛乳だけは、何かと混ぜたりせずこのまま飲んだりしている唯一の製品です。

 

値段は、私がよくお世話になるモールだと、1パック81ペソでした。

 

第二位 Magnolia Fresh Milk

 

f:id:crossxroadBlog:20170523125507j:plain

 

フレッシュミルクにも関わらず低脂肪乳か!!みたいなサラサラ感。

感じる謎の「甘味」。

 

ですが、変に甘すぎず、まだ飲みやすいです。

(第二位に、妥協の「まだ」が入ってくるところ、数々の牛乳を試した私の努力をお察しください・・・)

 

オススメは、シリアルと一緒に食べたり、ミキサーにかけてスムージーやシェイクに使用することです。

そう、Magnoliaのこの牛乳の強みは、混ぜると謎の「甘味」が吹っ飛ぶんです!!

 

値段はぐっと下がって1パック73.5ペソでした。

 

第三位 Nestle Non-Fat MILK Hi-Calcium

 

f:id:crossxroadBlog:20170523131909j:plain

Nestle には「Low-Fat MILK」もあるのですが、なぜ「Non-Fat」をオススメするかというと・・・

ここまでくると、やっと謎の「甘味」が消えるからです!!

 

しかし牛乳本来の濃くは遠い遠い先にしか感じられません・・・

なので結局は何かと一緒に食べてしまいます。

 

Magnoliaより順位が下がる理由はただ一つ。値段のみです。

 

1パック86ペソでした。

カロリー気にしてる方は、こちらをオススメします♪

 

まとめ 

責任は全く持つことはできないんですが、私はまだお腹を壊したり、不快感を覚えたことはありません。

ので、安心して買って、試してみてもいいと思います♪

 

値段も冷蔵コーナーに陳列されてるような、ものに比べてはるかに安いですし

正直、お店でシェイクを頼んだ際はこの常温保存で売られている類の牛乳が使用されています!!

 

ぜひこの私、ゆりあの舌の信憑性を確かめるべく、チャレンジしてみてください♪

 

ではまた〜!!