読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

セブにてマッサージにハマる

どーも!リンゴの秘める効果に驚きを隠せないインターンのMAOです。

どうやらリンゴには筋肉肥大化&脂肪燃焼効果があるとか。ただこれには条件があって、皮を絶対剥いてはいけません。この皮に含まれているウルソル酸という成分が港では「天然の筋肉増強剤」とも言われているとか。もちろん身体にも良くて、古いことわざにあるように「1日1個のリンゴが医者を遠ざける」とも言われる程です。

だからと言って、1日に過剰摂取せずに毎日1個など食べ続けることが効果的です。

痩せる効果の一つにリンゴがネガティブカロリー食品だからです。ネガティブカロリー食品?詳しくはまた説明させて下さい。

 

何をやるにしても健康でなければなりませんね。ただし僕らも人間。疲れを感じた時やリラックスしたいという時はどこに行かれますか?

僕の選択肢の一つにマッサージがあります。セブに来るまで私自身経験したことがありませんでした。こういうケースよくあるのですが、何故かというとセブはマッサージが日本と比べたらかなり安いのです!!

日本 約3000円  セブ 約800円 全身マッサージ

ちなみにセブのこの価格は高めの値段設定の価格なので、もっと安い店もあります。

今回は僕のお気に入りのマッサージ店を紹介したいと思います。

 

MingThaiSpa

 

f:id:crossxroadBlog:20170517154354j:plain

住所 #47. F.cabahug, mabolo, Cebu
営業時間 24時間
定休日 なし

 

アクセス 

 

場所はCxRの看板娘の一人でもある、しおりさんが前回の記事で紹介してくれた、月というジャパニーズレストランがあるサロッサホテルの近くです。

近くに韓陽苑という焼肉店があります。その他にもこの近くにはレストランが多いので、その帰りに寄るというプランは間違いないかと思います!

 

f:id:crossxroadBlog:20170517154413j:plain

 夜でも目立つ看板があるので、これを目印にすればわかります。

サロッサホテルの向かい側の通りにあります。

 

f:id:crossxroadBlog:20170520142308j:plain

 中に入るとフロントがあり、そこにコース表が言語別にコース表が用意されています。

 

 

 コース

f:id:crossxroadBlog:20170517154152j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170517154222j:plain

 

僕が経験した事あるのは、オイルとローションの2種類です。

コース表に書いてある通り、この2種類は基本的にはマッサージ法は全く同じです。

違いは高級ココナッツオイルかラベンダーローションを使うかの違いのみです。

どちらもおすすめで僕はその時の気分でチョイスしています。

 

マッサージ

 

メニューを選択して中に入ると、まず足を洗ってくれ、それからマッサージに入リます。サンダルも新しいものを出してもらえるので、スニーカー等で行っても問題ありません。

マッサージに入る前に強さを聞かれるのですが、ソフト・ミドル・ハードの3種類から選びます。

そしてマッサージ開始という流れです。

マッサージ終了後、ホットティーか水をサービスでいただく事が出来ます。

 

最後に用紙が貰えるのですが、その中から「BEST」「GOOD」「POOR」のうち一つにチェックを付けて受付にあるBOXに入れます。

 

まとめ

個人的な感想としては、価格・クオリティー含めて一番のお気に入りです。

疲れた身体をほぐしてもらうのはもちろん、日焼け後にオイルで保湿してもらうのも気持ちいいです。

ぜひ一度トライしてみてください!!