読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

ありがとうCROSSxROAD!!次のインターン生を紹介します!!

どうも!

昨日CROSSxROADのインターンを卒業しました、りゅうじです!!

 

8月終わりから7ヶ月、本当に早かったです。

人生で一番時間の過ぎる感覚が早く、最高のときでした!

 

思い返せば

f:id:crossxroadBlog:20170401170956j:plain

2016年8月23日

ここから僕のインターンが始まりました。

不安もありましたが、それよりも楽しみと希望でワクワクが止まらなかったのを覚えています。

 

f:id:crossxroadBlog:20170401171229j:plain

みんなで行ったバジャウ族ツアー。

僕が先導をきって企画させていただきました。20人くらい集まってくれて嬉しかったです。

帰りは悪天候の中ボートで帰ってきたのですが、みんな無事に帰ってこれて本当に良かったです。

「本当に貴重な体験ができました!!」と言ってくれる生徒さんが多く、企画した甲斐があったと思います。

僕が書いたブログもあるので良かったら読んでみてください。

セブ島で、いや世界で一番熱いツアーはこれだと思う!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170401171953j:plain

ハロウィーンパーティー

生徒、先生ともに仮装のレベルが高くて驚きました。特にTeacher ジェラのマレフィセントは本物と見間違えるくらいの完成度で感動しました。

そして大輔さんの返信っぷりはCROSSxROADを、いやセブ中を震撼させました。

 

f:id:crossxroadBlog:20170401172501j:plain

クリスマスパーティー

キリスト教を主に信仰するフィリピンでは最大のイベントであるクリスマス。

みんなで楽しいゲームをしたり、美味しい料理をいただいたり、踊ったり、歌ったりでとにかく楽しい時間でした。

f:id:crossxroadBlog:20170401174437j:plain

開会の挨拶を前のインターンりのちゃんとやらさせてもらいました。

前日ぐらいに言われ、急いで用意して練習して…すごくいい思い出です。

そしてこの写真が僕はものすごく好きです!!

 

りのちゃんがブログにクリスマスパーティーのことを書いてくれてますので読んでみてください。

フィリピンのクリスマス☆

 

f:id:crossxroadBlog:20170401175139j:plain

2017年1月1日元旦

年末年始もCROSSxROADで過ごさせていただきました。

大輔さんの提案で書き初めをみんなでしました。お雑煮、ちらし寿司を食べたりセブにいても日本らしいことをセブでできるって幸せです!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170401175622j:plain

年明けすぐのダイビング!

日本だったら冬なのでなかなかできないですね。さすが常夏のセブ!

たくさんのウミガメたちを見れてテンションが上がりまくりました。

本当にセブは海もきれいですし、1本あたりのダイブ費用が安いのでまた潜りに行きたいです!!

詳細のブログもあるので読んでみてくださーい^^

ウミガメ大量発生!ダイビングで有名なモアルボアルに行ってきました!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170401180222j:plain

サイクリスト「出堀 良一さん」によるCROSSxROADトークライブ。

出堀 良一さん(カズさん)は現在7年半以上も自転車で世界を旅している方です。

そんな素敵な方がCROSSxROADにいらして、トークライブをしてくれました。

カズさんの話に感動しっぱなしで、ものすごく奮い立たされました。

旅人として、人としてとても尊敬する方です。

本当にこの出会いは感謝でしたね!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170401181223j:plain

そしてりのちゃんの卒業。

半年間一緒にCROSSxROADを盛り上げてきた相方の卒業は辛かったですが、それ以上に感謝です!!

りのちゃんがいたから僕もやってこれました。本当にありがとう!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170317111532j:plain

僕が主催したワークショップ。

まさか自分がやるなんて思ってもいなかったワークショップ。

これをきっかけに成長できたこと、得られたことは沢山あります。

そして何よりも良い時間になり、楽しめたこと!本当にいい思い出です!

協力してくれたスタッフのけんちゃんに大感謝です!

今回は僕が主催者!第12回CROSSxROADワークショップ!!

 

 

本当にたくさんの素晴らしい思い出ばかりです。

何よりもこの7ヶ月、CROSSxROADのインターン生として学校に貢献できたことが自分にとって一番の誇りです!!

 

 

そして今、バトンタッチの時です!

僕の次のインターン生を紹介しちゃいますっ!!

f:id:crossxroadBlog:20170401182755j:plain

まお 23歳

趣味は見て分かる通り「筋トレ」

何と12㎏ものプロテインと一緒にCROSSxROADにきました!

生徒でいた頃からジムに通っていて、今回も来た翌日に契約しに行ってました!

とにかく筋肉と髪型には人一倍メンテナンスを怠らないまお。

身体はムキムキなのでちょっと怖いですが、物腰も柔らかく誰とでも仲良くなれる性格で本当に話しやすいやつなので、何でも気軽に話してみてください!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170401184347j:plain

左からゆりあ、まお、しおり

CROSSxROADが大好きな3人。

これからこの3人が作り出すCROSSxROADの雰囲気が楽しみでしかたないです!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170401185312j:plain

 

 

こうしてブログを書けたこと、みなさんに読んでもらえたこと本当に嬉しく思います。

本当に本当に、7ヶ月間ありがとうございましたっ!!

 

 

では、

行ってきま〜すっ!!