読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

これを買えば間違いなしっ!!セブ定番のお土産♪

セブ島の観光 セブ島情報

 

どうも、インターンのりゅうじです!

気づけば3月雨期も吹っ飛んで気持ち良い天気が続いております。

この時期は学生さんが春休みってことで、学校はフレッシュでエネルギー溢れる生徒さんが多く、めちゃめちゃいい雰囲気です

 

休み期間ということは、留学はもちろん観光でも来ている人は多いということ。

セブは日本からもアクセスが良く、マリンアクティビティ豊富な観光地ですからね。

 

そこで今回は、留学・旅行に行った際に日本の家族・友達・会社の同僚などに買って帰るであろうセブのお土産をご紹介しようと思います!!

 

 

まずはこれを買えば間違いなしとされる

 

ドライマンゴー

f:id:crossxroadBlog:20170310160146j:plain

日本で買うと高くて買えないフレッシュマンゴーは空港の荷物検査で没収されてしまうので持っていけません。なのでドライマンゴーは最適な南国みやげとなるのです!

最近はチョコがけドライマンゴーも人気です!これは僕も大好きです!

f:id:crossxroadBlog:20170310160205j:plain

 

セブにはたくさんの種類のドライマンゴーがあり、中でも「7D」というドライマンゴーが一番人気です。

f:id:crossxroadBlog:20170310160224j:plain

 

大きいショッピングモールや空港に行けば気軽に手に入るのですが、お値段が高いです。(特に空港)

なので直接工場に行って買われると最安値で買うことができます!

 

D工場の行き方

f:id:crossxroadBlog:20170310160254p:plain

タクシーのドライバーに「7D Mangoesor7D Mango Factory」など【7D】を強調して言うと伝わりやすいと思います。

もしCROSSxROADからトライシクルで行く場合は基本的に直接言ってくれないので値段交渉が必要です。

乗る人数にもよりますが、一人1520ペソくらいでいけると思います。

工場のある前の道は水溜りが多く、かなり汚れる恐れがあるので歩く手段はお勧めしません。

f:id:crossxroadBlog:20170310160315j:plain

 

 オタップ

f:id:crossxroadBlog:20170310160624j:plain

フィリピンの代表的なお菓子で子供も大人も先生も大好きです!

味を例えるならホームパイみたいな感じで、コーヒーや紅茶などのティータイムに最適です。

たくさん種類があるので食べ比べてあなたのベストオタップを決めるのも面白いですね!

 

チチャロン

f:id:crossxroadBlog:20170310160647j:plain

マネージャーの大輔さんも大好きチチャロン!!

チチャロンとは、豚の皮を油で揚げたものです。

セブ島のどこでも売っていて、オスロブやモアルボアルのバス停で売り子が売って回っていたりと、現地の人にはかなり身近なお菓子です。

サクサクの食感で、ビールが進むこと間違いなしです!!

ただし食べ過ぎ注意とのこと。翌日に影響が出るそうです。

 

ココナッツオイル

f:id:crossxroadBlog:20170310164417j:plain

女性に大人気のココナッツオイル。最近では海外セレブなどが注目したことにより、日本では大ブームになりましたね。

このココナッツオイル美容に健康にとても効果的で、肌に塗っても良し!飲み物に入れても良し!と大変優れたオイルなんです!!

またマッサージや日焼け止めにも使えるとか!とにかく万能ですね

男性の方、ぜひ女性へのプレゼントにどうですか?(^^) 

 

パパイヤソープ

f:id:crossxroadBlog:20170310164443j:plain

僕も現在愛用中のパパイヤソープ。

セブでは有名ですが日本ではあまり馴染みがないと思います。

この石鹸すごい効果があるんですよ!

 

①美白効果・保湿効果

②ニキビ、シミなど肌トラブルの解消

③リラックス効果

 

写真右の「Silka」という石鹸は価格もリーズナブルでとてもいい香り♪

日本で買うと割高なので、ぜひセブに来た際に大量買いして、周りのみんなに配っちゃいましょう!!もちろん自分用にも(^^)

 

 

以上のセブの定番のお土産です!

お土産選びに困った際など、参考にしていただけるとありがたいです( ^ω^ )

他にもお土産はいろいろあるので先生や現地の人に聞いて、自分センスのお土産を渡すのも面白いですね!

 

 

では、またっ!!