フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

セブ島留学生必見!『The DREAM Cafe』でベーグル食べながらおしゃれ勉強!

 

Maayong hapon! こんにちは!

セブアノ語絶賛継続どハマり中、インターンゆりあです!

 

実は先月から女性陣スタッフ同士で痩せようと競い合っているのですが、

色々な方法を試してみても私を含めみんな何にも痩せません!!

 

なぜって?

セブのご飯美味しすぎー!!(言い訳です)

 

そんな食べることにも夢中で、美味しいものには目がない私が

是非ともセブ島留学生にオススメしたいカフェを見つけてしまいました・・・

 

Baniladにある『The DREAM Cafe』です!

f:id:crossxroadBlog:20170305140458j:plain

 

ここは私だけでなく、当校の他のスタッフも行き着けてしまうぐらい

環境が整っていて、いい意味で中毒性があって・・・(痩せない理由の1つです)

 

そこで、今回は私が特に留学生にオススメしたいポイントを押さえつつ

こちらのカフェを紹介していきたいと思います!

 

 

 

『The DREAM Cafe (Cafe 12 Collage)』の詳細

行き方・営業時間

 

こちらが地図です。

The Henry HotelとStreetscape Mall Cebuのちょうど間にあります!

どちらからでも歩いてすぐに行ける距離ですので、ジプニーに乗って来てもOK!

もちろんタクシーで来て、目の前で降りても大丈夫です♪

 

営業時間は  9:00~22:00 です !

かなり長い時間滞在可能♪

 

内装・席

店内は落ち着いていて、とってもおしゃれ!

日中はお客さんも多くなく、静かで勉強や作業も集中できます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170305154417j:plain

奥には大人数入れる席まで・・・ちょっとした会議もできちゃいそうです

 

f:id:crossxroadBlog:20170305154928j:plain

今回私は窓際の席をチョイス♪

席によってはすぐそばにコンセントがあるので、長時間のパソコンを使っての作業なども安心です。

 

f:id:crossxroadBlog:20170305155408j:plain

この隠れ家感、たまらないです♪

 

f:id:crossxroadBlog:20170305155521j:plain

実は柱の陰にも2つほど席があり、全体的に席数はなかなかあります!

ふらっと行っても必ず座れますので、気軽に訪れてみてください!

 

最高のWi-Fi環境

やはり、留学生にとってこれだけは!!!

っていうのがWi-Fiの有無ですよね。

 

『The DREAM Cafe』のWi-Fiはあるだけでなく、強いです!

定員さん曰く、50人以上使えるほどなんだとか!

 

パソコンも携帯も、難なくいつもスムーズに快適に使わせていただいてます♪

 

オススメのメニュー

私、食べること大好きですが、何を食べても美味しい!!と言う人間ではありません。

しかし、ここの看板メニューであるベーグルとコーヒーは本当に美味しいです!

 

ベーグル

こちらが看板商品であるベーグルのメニューです。

f:id:crossxroadBlog:20170305162419j:plain

ベーグル単品だと65~75ペソ、クリームチーズ付きだと均一180ペソです。

 

『The DREAM Cafe』のベーグルがなぜ看板メニューなのか。

それは味だけでなく、このレパートリー!!

 

10種類のベーグル9種類のクリームチーズを組み合わせて

自分だけのベーグルをカスタマイズすることができちゃうんです!!

そしてなんと、クリームチーズは最大3種類まで選んでいいんです!

 

f:id:crossxroadBlog:20170305172250j:plain

ハニーアーモンドのベーグルにトリプルベリー、クッキー&クリームの2種類のクリームチーズ

 

ベーグルは焼いてありとってもあったかくて美味しい!

クリームチーズも全て手作りで、どの味も甘すぎずクリームチーズの香りがちゃんと残っていて

ベーグルに相性が良く本当に美味しいです!

 

f:id:crossxroadBlog:20170305173058j:plain

ハニーアーモンドのベーグルにブルーベリー、くるみ&ピスタチオ、そして抹茶の3種類のクリームチーズ

 

日にちや時間帯によっては、お店にあるベーグルやクリームチーズの種類が限られていることがあるので、

店員さんに何があるのか聞いてから自分なりの組み合わせを作るといいです♪

 

コーヒー

セブ島に来ると、暑くてスムージーやフレッシュジュースを頼みがちになりますが

ここの店員さんは俄然コーヒーをオススメしてきます!

 

f:id:crossxroadBlog:20170305174943j:plain

それもそのはずです!

入り口横にあるここで、毎回お店自慢のコーヒーを淹れてくれるんです♪

 

f:id:crossxroadBlog:20170305181514j:plain

カフェラテが美味しいからー!ってすごいオススメしてくれたので、飲みました。

うまい。

 

その他

ベーグルとコーヒーだけでなく、他にもとっても美味しそうでがっつり?な感じで食べれそうなフードとドリンクもありました。

f:id:crossxroadBlog:20170305181802j:plain

結構なくなっちゃってるメニューもあるみたいですが、その代わりに新しく仲間入りしているメニューも!

 

f:id:crossxroadBlog:20170305182122j:plain

こんな看板が立て掛けてありました!

ベーグル以外も美味しそうすぎやしませんか!おしゃれが常につきまとう!

 

次回訪れた時には、こっちを頼んでみようと思いました。

 

ただ最後に一点だけアドバイスするならば、提供に時間がかかることです。

少しの時間つぶしや、急いでる時はあまりオススメできませんが

  • 集中して勉強・作業をしたい!
  • 長い時間居座りたい!
  • Wi-Fiを快適に使いたい!
  • 美味しい食事とドリンクがいいー!

などの希望を持つ留学生には100点満点で答えられるカフェだと思います♪

 

ちょっと外に出て、気分転換にカフェで・・・となったら是非

『The DREAM Cafe』に足を運んでみてはいかがでしょう♪

 

また素敵なカフェやお店を見つけた時には、どんどん紹介したいと思います!

ではまた♪