フィリピン・セブで英語留学!「CROSS × ROAD」ブログ

フィリピン・セブ駐在スタッフが最新セブ情報や留学情報を随時更新中♪

8棟のお家からなるCROSSxROAD 〜各棟紹介〜

 

どうも~!お久しぶりになります!

インターンりゅうじです!!

 

先週一時帰国をして、日本の冬を味わってきました!

寒かったですが、日本食を食べたり、友達に会ったりとリフレッシュすることができました!

お寿司を食べれなかったのが唯一の心残りですが

その間に支えてくれたしおりちゃん、ゆりあちゃんには大感謝でございます!

また元気いっぱい笑顔いっぱいで頑張りますっ!!

 

さて本日は、僕の前相棒りのちゃんが書いてくれた記事

まるで高級なお家?!~学校の外観~

 

こちらの詳細を書いていこうかと思います!!

僕に書いてくれとばかりに残しておいてくれたんですね!

りのちゃんありがとう!(^^)

 

それではさっそく各棟順番に紹介していきまーす!

まずは

 

【E2】

f:id:crossxroadBlog:20170303005534j:plain

ここはハウスキーパーのジェラ、ジェラの子供みんな大好きジャムが住んでいる棟ですね!

f:id:crossxroadBlog:20170303005638j:plain

ちょうど授業中でした☆

CROSSxROADはこういった感じでリビングルームで授業を開いています。

f:id:crossxroadBlog:20170303005819j:plain

最近模様替えをしまして、奥に生徒さんみんなで寛げる最高のスペースを作りましたよー!

これからの人生を語り合う最高の場として活用してください!

きっと素晴らしい時間になることでしょう♪

 

 

【E3】

f:id:crossxroadBlog:20170303005917j:plain

ここはマネージャーのだいすけさん・まゆみさん、インターンの僕たちが待機をしています!

f:id:crossxroadBlog:20170303005935j:plain

なにか要望やお困りの時はもちろん、少し話したいなーとか、どんな時でもお気軽にお越しください!!

お話好きのスタッフ一同が退屈させない時間を提供しますよ!(≧▽≦)

 

 

【E4】

f:id:crossxroadBlog:20170303010123j:plain

ここは朝・昼・夜と僕らがよく通う「食堂」です!

f:id:crossxroadBlog:20170303010313j:plain

CROSSxROAD自慢のハウスキーパーたち

手作りのご飯は生徒さん皆から、とても美味しいと評判です☆

 

他の時間では、スピーチクラスに卒業式、チャックテストの時間などCROSSxROADの生徒さんが多く集まるところでもあります。

 

 

【F1】

f:id:crossxroadBlog:20170303124756j:plain

ここは元々オーナーのタクさん・ミユさんが住んでいたのですが、諸事情により今はG1棟にお引越ししています。

f:id:crossxroadBlog:20170303022016j:plain

今は生徒さんのために授業の場として使っていただいたり、憩いの場として開放しています。

 

 

 

【G1】

f:id:crossxroadBlog:20170303022047j:plain

ここは現在スタッフの棟として使っています。

f:id:crossxroadBlog:20170303022106j:plain

よくミーティングが開かれていたりとCROSSxROADをより良くしていく為に日々活動しております!!

 

 

ここからは主に授業で使っているスペースです。

それぞれの棟の先生達の集合写真と共にお楽しみください

 

【E7】

f:id:crossxroadBlog:20170303022209j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170303022514j:plain

いつも陽気で明るいE7 Teachers

かわいい先生が多いとよく生徒さんが言っています!

 

誕生日パーティーをやっていたりとお祝い事が大好きで、この前生徒さんの誕生日をみんなでお祝いしていました(^^)

よく歌ったり踊ったりもしてテンションが高いです!

 

 

【E8】

f:id:crossxroadBlog:20170303022624j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170303022710j:plain

いつも笑顔で雰囲気がハッピーなE8 Teachers

よく面白いことや冗談を言い合っていて、ここはいつも楽しい場所です!

冗談を瞬時に言えるのは頭のいい証拠!知識の高い先生が多いですよー!

 

マンツーマンクラスが終わった後のグループクラスもこちらで開かれています。

 

 

【E9】

f:id:crossxroadBlog:20170303124719j:plain

 

f:id:crossxroadBlog:20170303124126j:plain

大人の雰囲気漂うインテリジェンスなE9 Teachers

エレガントな雰囲気を醸し出す先生達は男子生徒から大人気

知識も豊富で時には厳しく、時には優しく、もちろん楽しく授業をする先生が多いのも確かです!

 

隔週のアクティビティクラスやCROSSxROADで行われるイベントでも使用したりしています。

 

 

みんなCROSSxROAD自慢の精選された先生達です!!

個性豊かで知識も豊富、さらにとってもフレンドリーなので誰でもすぐに仲良くなれます!!

 

 

各棟それぞれ違った雰囲気でいい感じですね♪

このような特徴的な雰囲気があるからこそ、居心地のいいアットホームな環境が生まれるのですね!

本当にみんなこの環境が大好きなんです( ^ω^ )

f:id:crossxroadBlog:20170303132047j:plain

 

今回の記事、りのちゃんの記事を読んでCROSSxROADの学校のイメージを膨らましていただけたらとても嬉しいです♪

以上、CROSSxROAD各棟の内部紹介でした!!

 

 

 

では、またっ!